starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ザーイド・サステナビリティ賞、2025年サイクルの応募の受け付けを開始



中小企業、非営利団体、高校に、2024年6月23日の期限までにエントリーを提出するよう招待

アラブ首長国連邦アブダビ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --UAEの先駆的な地球のサステナビリティと人道的賞であるザーイド・サステナビリティ賞は、現在、2025年のサイクルに関する応募の受け付けを開始したことを正式に発表しました。




応募は2024年6月23日まで、同賞のオンラインポータルを通じて受け付けます。サステナブルなソリューションを持つ中小企業(SME)、非営利団体(NPO)、高校は、健康、食料、エネルギー、水、気候変動、グローバル・ハイスクールの6つのカテゴリーのいずれかにエントリーを提出するよう招待されています。


2025年の応募サイクルの開始に関して、UAEの産業・先進技術大臣であり、ザーイドの事務局長であり、COP28議長であるスルタン・アーメド・アル・ジャベール博士閣下は、次のように述べています。「2008年以来、ザーイド・サステナビリティ賞は、世界中で包括的でサステナブルかつ人道的な開発を促進することによって、シェイク・ザーイド氏の功績を称えてきました。気候変動にとって決定的なこの10年において、これらの価値はこれまで以上に重要です。私は、この賞がUAEコンセンサスに沿った世界的な気候変動対策に貢献し、グローバル・ストックテイクの決定に対する効果的な対応への道を開くことを楽観視しています。」


差し迫った気候危機に対応し、気候変動対策を推進し、世界中の脆弱なコミュニティを向上させるために必要な実践的な解決策を加速させるUAEの取り組みをさらに支援するために、同賞の資金は360万米ドルから590万米ドルに増額されました。同賞は、健康、食料、エネルギー、水、気候対策の組織カテゴリーの各受賞者に100万米ドルを授与します。世界6地域に分かれているグローバル・ハイスクール・カテゴリーでは、各学校が最大15万米ドルを要求してプロジェクトを開始またはさらに拡大することができます。グローバル・ハイスクール・カテゴリーの世界6地域は、南北アメリカ、欧州・中央アジア、中東・北アフリカ、サハラ以南アフリカ、南アジア、東アジア・太平洋です。最近のザーイド・サステナビリティ賞の受賞者は、COP28 UAE中に開催された授賞式で表彰されました。


より広範な組織や高校の参加を奨励するために、この賞は、アラビア語、中国語、英語、フランス語、ロシア語、スペイン語、ポルトガル語などといった複数の言語での応募を受け付けます。これにより、多様な言語および文化的背景からの革新的なソリューションが確実に認識されます。


健康、食料、エネルギー、水、気候変動のカテゴリーについては、組織は、対象となるコミュニティにおいて不可欠な製品やサービスへのアクセスを改善しており、より良い生活と労働条件のための長期的なビジョンを実施できることを証明することが可能になります。グローバル・ハイスクールのカテゴリーについては、プロジェクトは学生によって主導されるべきであり、サステナビリティの課題に対処するための革新的なアプローチを示さなければなりません。


同賞への各提出物の評価は、厳格な3段階のプロセスで構成されています。まず、すべての提出物に対してデュー・ディリジェンスが実施され、同賞の評価基準であるインパクト、イノベーション、ひらめきを満たしていることが確認されます。これは、適格な候補者の選択における適格なエントリーと結果を識別します。その後、独立した国際的な専門家からなるカテゴリー別のパネルで構成される選考委員会によって評価が行われます。この候補者のショートリストから最終候補者が選ばれ、その後賞審査委員会に送られ、6つのカテゴリーすべてにおいて全会一致で受賞者が選出されます。


ザーイド・サステナビリティ賞の受賞者は、2025年アブダビ・サステナビリティ・ウィーク(ADSW)中の授賞式で発表されます。


ザーイド・サステナビリティ賞について


ザーイド・サステナビリティ賞は、UAEの建国の父である故シェイク・ザイード・ビン・スルターン・アール・ナヒヤーン氏の功績に敬意を表したものです。この賞は、健康、食料、エネルギー、水、気候変動そしてグローバル・ハイスクールのカテゴリーにわたって革新的でサステナブルなソリューションを提供している組織や高校を表彰し、報酬を与えることによって、サステナブルな発展と人道的行動を推進することを目的としています。15年以上にわたり、117人の受賞者を通じて、この賞は世界中の3億8400万人の人々の生活に良い影響を与えてきました。


配信元:AETOSWire


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Reem Diab, +971 55 702 6267

Reem.Diab@bcw-global.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.