starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フィンランド大統領がAGCOを国際的な長期投資家として評価


リンナブオリ & スオラハティ、フィンランド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --農業機械および精密Ag技術の設計、製造、販売における世界的リーダーであるAGCO(NYSE:AGCO)は、フィンランド共和国大統領から国際的な長期投資家として認められ、年次インターナショナリゼーション・アワードを受賞しました。本アワードは国際的に成功を収めている企業やコミュニティに対し、毎年授与されるものです。






「フィンランドにおけるAGCOの成長はまさにサクセスストーリーであり、このような名誉ある賞を受賞できたことを光栄に思います」と、AGCOの会長兼社長であり、最高経営責任者(CEO)を務めるEric Hansotiaは述べています。「フィンランドにおけるチームと、農家に重きをおいた仕事ぶりを高く評価しています。当社がフィンランドの人材、工場、製品に継続的な投資を行っていることは、持続可能な食糧供給を担う世界中の農家が知るところです。」 


AGCOはフィンランドで2200人以上の従業員を雇用しています。2004年にコネ社からバルトラとシスのディーゼルエンジン事業を買収して以来、AGCOはフィンランド西部のリンナブオリとフィンランド中部のスオラハティにある主要拠点、フィンランドの現地直販組織AGCO Suomiの研究開発、施設、人材に継続的に投資してきました。AGCOのフィンランドの拠点への設備投資は過去5年間だけで総額約1億7000万ユーロにのぼります。


AGCOパワーはエンジン、トランスミッションコンポーネント、ジェネレーターの開発・製造を行い、ヨーロッパ、北米、南米、アジアの30を超える国々に輸出しています。過去20年にわたり、 AGCOは主に製品開発と製品のアップグレードに焦点を当てた投資を行ってきました。最近発表したCOREエンジンファミリーは、バイオガスや水素等の代替燃料でも走行可能で、Diesel Progress誌の2023年「エンジン・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、農家の二酸化炭素排出量削減において大きな役割を果たしています。


「AGCOパワーは製造工場におけるフレキシビリティ、高度な自動化、環境効率、スタッフの福利厚生に重点を置いて、大規模な投資を行ってきました」と、AGCOパワーのマネージング・ディレクターを務めるJuha Tervalaは述べています。「最近では高度に自動化された物流センター、フレキシブルな組み立てライン、テストセル、塗装ライン、シッピングエリア等に投資しています。当社はこうした変化によって今後数年間にわたり確実に成長していけると信じています。」


バルトラのトラクターは、ブランドの本拠であり世界で最も持続可能なトラクター製造拠点のひとつであるフィンランド中部のスオラハティで作られています。AGCOの傘下となってから、バルトラはスカンジナビアのマーケットリーダーからヨーロッパで最も大きく評価の高いトラクターブランドへと成長し、ヨーロッパにおけるプレゼンスを高めています。また、一貫して市場シェアも拡大しており、収益性も改善しています。AGCOの一員となったバルトラは、農家や市道の整備、林業、航空、防衛といった非農業部門の顧客向けに使いやすくカスタマイズされたソリューションを提供することにより、ブランド・ポジショニングを確固たるものにしています。


「新製品やスオラハティの生産施設に対して大規模な投資を行ったことが、バルトラ製品に対する世界的な需要の高まりに繋がりました」と、バルトラでマネージング・ディレクターを務めるJari Rautjärviは述べています。「当社のこれまでにない洗練されたQシリーズ・Sシリーズは、ブラジルやオーストラリアにまで輸出されています。バルトラアンリミテッドにより、お客様のニーズに合わせたソリューションを提供することができるのです。」


バルトラは最近、主力事業であるトラクター生産の拠点をフランスからフィンランドに戻すと発表しました。これは塗装設備、トランスミッション施設の拡張、敷地面積1万平方メートルの物流センター、全天候型エンジニアリング検証センターに大規模な投資を行った結果実現したものです。バルトラはフィンランドから世界65ヶ国以上の国にトラクターを輸出しています。


2023年11月24日、フィンランド大統領サウリ・ニーニスト氏はセレモニーの場でAGCOパワーとバルトラに国際的な長期投資家を称える賞を授与しました。チーム・フィンランド・ネットワーク、地域の経済開発・交通・環境整備センター、フィンベラ、外務省といったフィンランドの企業組織からの提案をもとに、大統領が受賞者を選定しています。


AGCOについて


AGCO(NYSE:AGCO)は、農業機械および精密農業技術の設計、製造、販売における世界的なリーダーです。AGCOは、Fendt®、GSI®、Massey Ferguson®、Precision Planting®、Valtra®などのコアブランドを含む差別化されたブランドポートフォリオを通じて顧客価値を提供しています。Fuse®スマート農業ソリューションを活用したAGCOのフルラインの設備とサービスは、農家が私たちの世界にサステナブルな形で食料を供給するのを支援します。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を置くAGCOは、2022年の純売上高がおよそ127億ドルでした。詳細については、www.AGCOcorp.comをご覧ください。企業ニュース、情報、イベントについては、X(@AGCOCorp)でフォローしてください。 財務に関するニュースをXで見る場合は、ハッシュタグ #AGCOIR をフォローしてください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Aryn Drawdy

Corporate Communications Director

Aryn.Drawdy@AGCOcorp.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.