starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ブライトコーブとソーシャライブが提携、社内コミュニケーション向けのライブストリーム管理サービスを強化



ブライトコーブの顧客は、ソーシャライブのリモート制作機能を活用して、ライブビデオコンテンツの運用を改善し、社員コミュニケーション戦略を強化することが可能に

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ブライトコーブ - (NASDAQ:BCOV) - 世界で最も信頼されているストリーミングテクノロジー企業 - は、企業向けに設計された主要なビデオコンテンツ作成プラットフォームであるソーシャライブとのパートナーシップを拡大し、リモートビデオ制作機能を追加して顧客に提供することを発表しました。ブライトコーブの包括的で信頼性の高いライブストリーミングソリューションをソーシャライブの機能で強化することで、顧客はライブおよびオンデマンドの社内ビデオコンテンツの作成、管理、配信をより確実に制御できるようになります。




「分散したグローバルでハイブリッドな労働力は、企業が文化を構築し、情報を伝達し、従業員を団結させるための魅力的な方法を見つける必要性を生み出しました。ライブストリーミングは、そのギャップを埋める最も効果的な方法の1つであることが証明されています。」ブライトコーブの製品戦略およびマーケティングのSVPであるマーティ・ロバーツはこのように述べています。「ブライトコーブのライブストリームテクノロジーをソーシャライブと統合することで、お客様は、より堅牢な制作ツールを使用して内部コミュニケーションを向上させ、制御室、複数の講演者、インタラクティブな要素など、ライブストリームのすべての側面をより適切に管理できるようになります。追加のツールを使用すると、お客様はブライトコーブを、頼りになるエンドツーエンドのプラットフォームとして拠り所とすることができ、これによって従業員向けにスタジオ品質のライブストリームを制作、管理、配信することが可能になります。」


従業員はビデオを最も魅力的なコミュニケーション手段と考えており、企業はそれを活用して社内コミュニケーションを再活性化する必要があります。ブライトコーブとAscend2の調査によると、世界中の非管理職の従業員の81%が、リーダーシップからビデオコミュニケーションを受けると、彼らとのつながりをより強く感じていると報告しています。別の80%は、CEOからのビデオ発表を好むと答えました。課題は、リーダーシップからのコミュニケーションにビデオを定期的に使用している組織は3分の1に満たない(31%)ことです。Forrester Researchフォレスター・リサーチもまた、従業員が文書、電子メール、またはオンライン記事を読むよりもビデオを見る可能性が75%高いことを発見しました。


「ブライトコーブとのライブストリーミング提携を発表できることを嬉しく思います。」ソーシャライブの創設者兼CEOであるデビッド・モリッカ氏は、このように述べています。「私たちは共に、比類のないソリューションを提供し、今日のデジタル世界において、企業が高品質でスケーラブルなライブビデオをリモートで作成および配信することを信じられないほど容易にします。」


ブライトコーブはソーシャライブとのパートナーシップを拡大し、ライブおよびオンデマンドのストリーミングコンテンツ管理を備えた企業コミュニケーションにおける実績あるリーダーとしての地位を確固たるものにしました。この統合により、顧客は次のことが可能になります。



  • ソーシャライブのスタジオを通じて、高品質のダイナミックなライブビデオコンテンツを簡単に作成できます。このスタジオでは、複数の講演者をレイアウトに組み合わせたり、グラフィック、サウンドエフェクト、録画済みビデオを追加したりできます。


  • ソーシャライブのバーチャル・グリーンルーム機能にアクセスして、ライブ仮想イベント中のゲストタレント管理を任意のデバイスから簡単に行うことができます。


  • さまざまなフォーマットやデバイスにわたって、ライブビデオおよびオンデマンドコンテンツをグローバル大規模にストリーミング・管理し、ブライトコーブの分析と洞察を活用してビデオコンテンツの影響を測定します。


  • エンドツーエンドのビデオ作成、配信、および管理ソリューションを統合します。これにより、ソーシャライブとブライトコーブを、世界最大規模の企業組織が必要とする規模、セキュリティ、信頼性、および24時間365日のサポートと容易に組み合わせることができます。


詳細については、Brightcove.comをご覧ください。


ソーシャルライブについて


ソーシャルライブのエンドツーエンドのビデオ制作プラットフォームは、誰もがプロ並みのビデオを録画、編集、公開、ライブストリームするための最も高速で費用対効果の高い方法です。このプラットフォームは、すべての人に直感的な体験を提供し、正式なビデオ制作のトレーニングを受けていない人々を本格的なコンテンツ作成者に変えると同時に、ビデオ専門家の制作時間とコストを削減します。このプラットフォームは、ビデオ制作能力を民主化することによって、内外のコミュニケーションの無限の可能性を解き放ちます。


ブライトコーブについて


ブライトコーブは、世界で最も信頼性が高く、スケーラブルで、安全なストリーミングテクノロジーソリューションを開発し、企業がどこにいても、どのデバイスでコンテンツを消費していても、企業と視聴者との間により大きなつながりを構築します。ブライトコーブのインテリジェントなビデオプラットフォームは、企業が顧客により効果的に販売を行い、メディアリーダーがコンテンツをより確実にストリーミングして収益化し、すべての組織がチームメンバーとより強力にコミュニケーションをとることを60カ国以上の国において可能にします。当社は、イノベーション、業界を一貫してリードするアップタイム、比類のない拡張性を評価する2つのテクノロジー&エンジニアリング・エミー®賞を受賞し、ビデオができることの境界を継続的に押し広げています。LinkedIn、X(旧Twitter)、Facebook、Instagram、YouTubeで当社をフォローしてください。また、Brightcove.comもご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


メディア
ブライトコーブ

Joseph J. Nuñez

press@brightcove.com


ソーシャライブ

Jennifer Burak

press@socialive.us

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.