顧客の支払い遅延に関する報告は前年比39%増加
サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --調査対象企業の半分(50%)は、運転資金管理ソリューションのリーディングプロバイダであるタウリアが実施したサプライヤ感情調査によると、顧客から遅れて支払われています。これは年間調査が始まって以来、最も高い割合であり、前年より遅く支給を受ける36%より大幅に上昇しました。
2014年から実施され、今年に入って全世界9,600人以上の回答者の意見と洞察を収集したタウリアのグローバルサプライヤー感情調査では、顧客が適時に支払うことができるのは10人に4人(41%)に過ぎませんでした。
企業の財務上のプレッシャーに拍車をかけるように、この調査では、回答者の5分の2以上(42%)が今後12ヶ月間に借入コストが増加すると予想していることがわかりました。そのうち、10分の1近く(7%)は10%以上のコスト増を予測しています。
運転資金のニーズを保護し、キャッシュフローのギャップを解消し、ビジネスの成長を支援するために、回答者の5分の3(59%)が、少なくとも一部の時間に割引のために早期支払いを受けることに関心を示しました。早期支払いを受ける主な理由は次のとおりです。
○ キャッシュフロー格差(48%)
○ 労働資本の需要(26%)
○ 回収/支払いの予測可能性(24%)
○ 使いやすさ(12%)
○ 未処理の販売日数の削減 (9 %)
タウリアのCEOであるセドリック・ブルは次のようにコメントしています。「高いインフレと市場の混乱の中で、世界中の企業が財政難に直面しています。今年の延滞額の大幅な増加は、より長期的な傾向の最新のものであり、企業が厳しい財務期間を経験していることを示唆しています。」
「このような時代において、将来の経済的な証明を求める企業にとって、運転資金ソリューションはこれまで以上に重要です。これらのソリューションにより、キャッシュフローを最適化するために余分な流動性にアクセスできるだけでなく、ビジネスを円滑に運営できるようになります。マクロレベルでは、運用資本ソリューションはまた、グローバルなサプライチェーンの耐障害性と安定性を高めます。」
終了
タウリアサプライヤー調査感情調査について
タウリアが毎年実施しているサプライヤー感情調査には、中小企業から売上高50億ドル超の大企業まで、世界中のサプライヤーから9,600人以上の回答が寄せられています。
タウリアについて
タウリアは、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くワーキングキャピタルマネジメントソリューションのフィンテックプロバイダーです。タウリアは、企業が支払可能額、売掛金、在庫に縛られた価値にアクセスできるよう支援します。200万社以上の企業のネットワークがタウリアのプラットフォームを利用して、支払いと支払いのタイミングを決定しています。タウリアは、顧客が運転資金戦略を実行し、早期支払いでサプライヤを支援し、持続可能なサプライチェーンの構築に貢献できるようにします。タウリアは毎年5,000億ドル以上を処理し、エアバス、アストラゼネカ、ニッサンなど世界最大の企業から信頼されています。2022年3月、タウリアはSAPの一部となりました。タウリアは、SAPグループ内で独自のブランドを持つ独立企業として活動しています。
詳細については、次のサイトを参照してください: www.taulia.com
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media contacts
Vested
Taulia@fullyvested.com