サウジアラビア・リヤド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- バルセロナが日曜日にリヤドで開催された歴史的な試合でスペイン・スーパーカップのタイトルを獲得しました。サウジアラビアの首都リヤドのキング・ファハド国際スタジアムで、このカタルーニャのクラブが前回優勝チームのレアル・マドリードに3-1で勝利しました。
バルセロナは33分にガビのゴールで先制し、レバンドフスキがハーフタイム直前にバルサのリードを倍にしました。69分には、ペドリが3点目を決めて逃げ切り態勢に入りました。レアル・マドリードは93分にベンゼマがようやく1点を返しましたが、あまりに遅すぎて結果を変えるには至りませんでした。
サウジアラビアはスペイン・スーパーカップの開催に成功しました。これは、国際スポーツ・トーナメントおよびイベントを国内で開催するというサウジアラビアの使命の一環で、最も著名で重要なイベントを開催する世界的なスポーツ・イベントの中心地としてのサウジアラビアの高い能力を確認するものです。
サウジアラビアで行われるこの大規模なイベントは、2022年ディルイーヤ・シーズン中に催される国際スポーツ・トーナメントおよびイベントの一環として開催されます。これらのイベントは、サウジアラビアのビジョン2030の目標の達成を目的に「Quality of Life」プログラムのイニシアチブの一つとしてスポーツ省が主催し、最も華やかな最大規模の国際スポーツ・イベントを開催することにより、素晴らしい活動を通じてディルイーヤ・シーズンの来訪者に素晴らしい体験を届けます。
*配信元:AETOSWire
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Dany Abadie – Managing Director
dany.abadie@squidnomad.com