starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Canva、現代に向けた新しいワークプレイス製品スイートを初のCanvaクリエイト・イベントで導入


あらゆる規模の組織が、成長を促進し、システムを合理化し、ビジュアル・コミュニケーションのニーズを満たすような方法で、デザイン作業へのアプローチを再考できるようになります

シドニー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的なビジュアル・コミュニケーション・プラットフォームのCanvaは本日、誰もが世界のどこからでも、あらゆるデバイスで視覚的にコミュニケーションを取れるようにするために作成された新しいワークプレイス製品および機能のスイートを発表しました。



Canvaの共同創立者で最高経営責任者(CEO)のメラニー・パーキンスは、次のように述べています。「ビジュアル・コミュニケーションは、ほぼすべての業界のあらゆる規模のチームにとって、ますます重要なスキルになりつつあります。ビジュアル・コミュニケーションの力を活用して創造性を解き放ち、目標を達成する人が増える中、Canvaの過去数年間の継続的な成長は驚くべきものです。新しいビジュアル・ワークスイートの発売により、当社はシンプルなデザイン製品を職場にもたらし、すべての組織ですべての従業員があらゆるデバイスで力を発揮できるようにします。」

Canvaの新しいビジュアル・ワークスイートは、当社が世界で8500万人を超えるユーザーの節目を達成する中で発売されます。現在、当社のユーザーによって毎秒180点を超えるデザインが制作されています。さまざまな職業や業界にわたる企業による使用が急増し、Canvaは急速に、職場で選ばれるデザイン・プラットフォームになりつつあります。この需要は、アメリカン・エキスプレス、アマゾン、ティックトック、レゴ、グーグルをはじめとする多くの企業にわたって、望ましいスキルとしてCanvaを挙げているリンクトインの求人が現在1万件を超えていることからも明らかです。

大規模な組織から小企業まで、400万以上の有料顧客が当社のオールインワンの共同デザイン・ソリューションであるCanva for Teamsを導入し、視覚的なコミュニケーションのニーズが高まっている従業員が力を発揮できるようにしています。この数は、ズーム、セールスフォース、ペイパル、レディット、ソニー・ミュージック、オレンジセオリーなどの企業が、従来のデザインツールの代わりにCanvaのオールインワン・プラットフォームを採用するにつれて、過去12カ月で3倍以上に増えました。

セールスフォースのソーシャルおよびコンテンツ・マーケティング担当バイスプレジデントのマリッサ・クレインズは、次のように述べています。「Canvaは、当社の事業にとってかけがえのないツールであり、スタッフがブランドの一貫性を維持しながら簡単に新しいデザインを作成できるようにすることで、クリエイティブ・チームとソーシャル・チームの連携の方法を変革しています。また、Canvaによって当社のチームは、ビジュアル・コミュニケーションに関する最良慣行を会社全体で拡大し、すべてのソーシャル・チャネルとオウンド・チャネルで魅力的なコンテンツを作成できるようになりました。」

新しいワークスイート:Docs、Whiteboards、Websites、ビデオ、データ視覚化など

シドニーで開催された初のCanvaクリエイト・イベントで披露されたCanvaのビジュアル・ワークスイートには、以下が含まれます。

  • Canva Docs:現代の職場を念頭に置いて構築されたCanva Docsは、従来のテキスト文書の視覚的な魅力を高めると同時に、コメントやリアルタイム協業などの主要な協働機能も備えています。ユーザーはまた、Canvaの1億点を超えるデザイン・アセットのライブラリにアクセスして自分の作業に組み込み、ドキュメント作成のパーソナライズされたアプローチを実現することができます。さらに、プレゼンテーション作業がテキストベースでないことが多い世界で、ボタンをクリックするだけで、Canva Docsを簡単に本格的なCanva Presentationに変えることができます。
  • Canva Websites:あらゆる場合に対応するシンプルなウェブサイトを構築する新しい方法です。技術的なスキルの必要なく、あらゆるデバイスから視覚的に魅力のあるインタラクティブなウェブサイトを作成できます。数百点の応答性の良いプロレベルのウェブサイト・テンプレート、カスタマイズ可能なドメイン、調整可能なページの高さを使用して、安全性が高く、パスワード保護可能なウェブサイトを数分で作成して公開できます。エンゲージメントを促進するように構築されており、サイトへのアクセスを明らかにし、ビルダーがオーディエンスと関心を把握できるようにするCanvaの新しいデザイン・インサイト分析機能も備わっています。
  • Canva Whiteboards:Canva Whiteboardsは、チームが共同でアイデアを形作り、探求するための迅速で新鮮なアプローチを提供します。Canvaの編集体験の簡便さと無限のキャンバスを組み合わせたCanva Whiteboardsは、ブレインストーミングとチーム協業のために設計されたさまざまな機能を備えています。付箋から画像や図表、ブレインストーミングを順調に進めるための同期タイマーまで、この新しい製品は、ハイブリッド勤務の世界を取り入れて、分散したチームの協働と生産性を促進します。
  • ビデオ・バックグラウンド・リムーバーCanvaの最も人気のある機能の1つが、Canvaビデオ・スイートの一部として利用できるようになり、動画作成を次のレベルへと引き上げます。ユーザーはワンクリックであらゆる動画の背景を取り除くことができ、高額の予算や複雑なソフトウエアがなくても、プロ級のコンテンツをかつてないほど迅速かつ簡単に作成できます。
  • Canva Printの拡大:ビジュアル・コミュニケーションの多くがデジタルである一方で、物理的な製品が必要な場合は、Canva Printがそのプロセスが単純化し、持続可能な方法でアプローチします。今日現在、Canva Printを通じて誰もが35種類を超える製品を印刷し、記録的な速さで戸口まで配達してもらうことができます。これには、招待状からフライヤー、写真集やパーカー、マグカップ、ポスターまで、多くのものが含まれます。

    持続可能な未来に取り組むCanvaは、「ワン・プリント、ワン・ツリー」再植林プログラムのパートナーシップを通じて、印刷の注文1件につき1本の木を植えます。現時点で240万本以上の木が植えられており、年末までにさらに500万本が植樹される予定です。
  • データ視覚化:Flourishを使用して、誰もがデータ・ストーリーテリングをレベルアップさせ、高密度なデータや統計に対して、シンプルで明確で理解しやすいインタラクティブなデータ視覚化を行うことが可能です。アニメ化された棒グラフ・レースからドリルダウンのサンバーストまで、ほぼすべてのニーズに応えるテンプレートを備え、複雑なデータをあらゆる組織の職場の誰もにとってアクセスしやすく、意義のあるものにすることが、かつてないほど簡単になりました。
  • プレゼンテーションのリモート・コントロール:Canvaはプレゼンテーション製品に遠隔プレゼンテーション操作を追加し、複数の発表者が新しいバーチャル・クリッカーを使用してあらゆるデバイスからプレゼンテーションの流れを管理できるようにします。

本日のCanvaワークスイートの導入は、従来のオフィス製品を現代に合わせて再考し、世界中のプロフェッショナルに提供するものです。職業上のコミュニケーションがますます視覚的になり、職場がさらにグローバルになるにつれて、シームレスなビジュアル・コミュニケーションがビジネスに不可欠になりつつあります。Canvaは、世界の新しい働き方を強化し、ビジュアル・コミュニケーション製品の複雑さを分かりやすくして、すべての従業員が簡単に活躍できるように、さらなる投資を行っています。

Canvaについて

2013年に提供が開始されたCanvaは、世界のすべての人がデザインできるようにすることを使命とする無料のオンライン・ビジュアル・コミュニケーションおよび協業プラットフォームです。簡単なドラッグアンドドロップ・ユーザー・インターフェースと、プレゼンテーション、文書、ウェブサイト、ソーシャルメディア・グラフィック、ポスター、衣服から動画までの幅広いテンプレートに加え、フォント、ストックフォト、イラスト、ビデオ映像、オーディオクリップの膨大なライブラリを特徴としており、誰もがアイデアを得て、美しいものを制作することができます。

ダウンロード可能なアセット
こちらをクリックしてください

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Lachlan Andrews
press@canva.com

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.