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プーマとモディボディによる新たな世界的報告書によれば、女子の2人に1人が生理を理由にスポーツを辞める


独ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 新たな防漏下着コレクションの発売の一環として、世界的スポーツ企業のプーマと防漏アパレル企業のモディボディは、女子がスポーツを辞める理由を調べる世界的調査を委託し、本当に重要な数字に光を当てました。



スポーツでは数字が何より重要です。スポーツの素晴らしさを語る上では、ゴール数や勝った試合数が注目されます。しかし、あまり知られていない一連の数字があります。恥ずかしさや漏れへの恐怖から、日々スポーツを辞めていく少女の数です。

明らかになった統計は衝撃的で、10代の2人に1人が生理を理由にスポーツを回避していました。このプーマとモディボディの世界的調査では、多くの少女が、生理中の恥ずかしさ、痛み、漏れへの恐怖が原因でスポーツを辞めていることが分かりました。この調査の知見では、生理に関する文化や技術革新の欠如が、いかに女子のスポーツ参加を妨げているかが示されています。使い捨て製品の不快感や、コーチングの観点からの教育・訓練不足のせいで、女子選手の漏れへの恐怖によるスポーツ・パフォーマンスへの心理的影響が生じていました。

スポーツ界で生理に関する議論がなされない中で、オーストラリアのPUMAアスリートでAFLコリングウッドのスターであるサブリナ・フレデリック選手は、この障壁を熱心に取り除こうとしています。「私はスポーツを辞めなかった1人です。しかし、多くの少女は辞めてしまいます。生理のせいで若い女性がスポーツに参加できないようなことは、あってはなりません。女子がより長くスポーツに参加できるよう、この数字に対処する必要があります。」

ニュージーランドのPUMAアスリートで、フットボール・ファーンズでキャプテンを務めるアリ・ライリー選手は、次のように述べています。「沈黙を破り、生理中も快適で活動的になれるよう女性や少女を支えましょう。プーマxモディボディ・アクティブ下着コレクションの素晴らしいところは、生理中にスポーツをすることをこれまで以上に可能にするために特別にデザインされている点です。」

プーマxモディボディ・コレクションを使用すれば、プレー中に使い捨てのナプキン、ライナー、タンポンは必要ありません。モディボディ独自のモディファイヤー技術が水分や汗を逃して体液・臭いを閉じ込め、使い捨て製品の不快さを感じることなく気持ち良いドライな感覚を保ちます。

モディボディ創業者のクリスティ・チョン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「10代の5人に3人は、生理時の漏れや発覚の恐怖からスポーツを避けています。そのため、私たちはプーマと共にこのコレクションを立ち上げ、協力して生理を正常化し、女性が生理中や生活で何らかの漏れを経験する際に活動的になれないという障壁に取り組めることを非常にうれしく思います。」

「私たちのデータによれば、2人に1人がスポーツや運動の際にナプキンやタンポンなどの使い捨て生理用品で不快な思いをしていることも分かりました。そこで、この防漏下着製品群を発売することで、私たちは生理中のスポーツをこれまで以上に快適・安全で可能なものにしたいと願っています。世界を変えることは、下着を変えるのと同じくらい簡単なはずです。無駄なく、漏れなく、安心できる保護機能。」

「She Moves Us」プラットフォームの下でモディボディと協力するプーマは、運動やスポーツに参加したいと願うすべての人には活動的にプレーする機会が与えられるべきであると考えています。

プーマのランニング&トレーニング事業ユニット担当グローバルディレクターのエリン・ロンジンは、次のように述べています。「女性の4人に3人が、スポーツ界で生理についてもっとオープンに議論される必要があると考えており、だからこそ私たちはモディボディと提携し、スポーツ界で本当に重要なこれらの数字に光を当てられることを誇りに思います。世界的なブランドとして、私たちはこの問題に取り組むことが重要だと考えました。」

発売の一環として、プーマとモディボディは、プーマのShe Moves Usチャリティー・パートナーのウィメン・ウィンと協力し、500人の恵まれない少女と女性にバンドルパックを寄付します。イギリスの短距離選手でPUMAアスリートのジョディ・ウィリアムズ選手は、次のように述べています。「生理の貧困は世界的な大問題ですが、十分に語られていない問題でもあります。持続可能な生理用品を広く普及させることは早急に取り組むべきことであり、だからこそ私はプーマxモディボディの協業に参加できることを非常に誇りに思っています。」

プーマxモディボディ・コレクションは、Tバック、ブリーフ、ボーイショートの3種類のアクティブ下着で構成され、あらゆる体型にフィットするようデザインされています。各スタイルとも、ダークスレートとグレープワインの2色があり、スポーツ時の快適性を最大限に高めます。ユニークな厚さ3ミリのマチに、モディボディの科学的に証明された吸水性モディファイヤー技術を使用しています。

ウエストバンドを幅広にすることでプレー中の安全性を保証し、快適さと最大限の空気の流れを考慮した通気性の良いサイドパネルを備えたプーマxモディボディ・アクティブ下着製品群は、女性や少女が漏れを心配することなく活動的に過ごし、生理用品による毎月のゴミを削減できるようにします。

プーマxモディボディ・アクティブ下着コレクションは、一部の店舗とオンライン(modibodi.compuma.com)でご購入いただけます。

プーマ

プーマは、靴、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う世界有数のスポーツ・ブランドです。プーマは70年以上にわたり、世界最速のアスリートに向けた速い製品を作り出すことにより、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニングとトレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツといったカテゴリーで、パフォーマンスとスポーツにインスピレーションを得たライフスタイル製品を提供しています。有名なデザイナーやブランドと協働して、スポーツの影響をストリート・カルチャーやファッションにもたらしています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdのブランドを所有しています。当社は120カ国以上で製品を販売し、世界で約1万4000人の従業員を雇用しています。本社所在地はドイツのヘルツォーゲンアウラハです。

モディボディ

2013年に設立されたモディボディは、オーストラリアのオリジナル防漏アパレル・ブランドで、使い捨ての衛生用品に代わる下着、水着、運動着、マタニティーウエア、再利用可能なおむつをデザインし、生理、失禁、おりもの、母乳漏れ、汗などの管理に対する持続可能な解決策を提供しています。モディボディは温かく、本物で、人間的です。私たちはさまざまな漏れを抱えた人たちの生活を助けます。私たちは平易な言葉でタブーを破ります。私たちは自分たちの肌に馴染み、尿漏れについて話すことも恥ずかしくありません。なぜなら尿漏れも生活の一部だからです。モディボディ、十代向けのモディボディRED、失禁や汗、摩擦に対応するモディボディ・メンの3つのブランドで、さまざまなサイズの製品を取り揃えています。モディボディの漏れ防止製品は科学的な試験に基づき、体液を吸収し、臭いを防ぎ、乾燥した状態を保つことが証明されています。このブランドの特許技術により、快適さと自信を保ち、環境への影響を軽減することができます。モディボディは持続可能性と社会的インパクトに取り組み、教育を通じて生理の貧困をなくし、生理と漏れに関する対話を正常化し、世界中で困っている人々を支援しています。モディボディは現在までに世界中で数百万着を販売し、膨大な数のナプキンやライナー、タンポンといった使い捨ての衛生用品が埋め立てられることを防いでいます。

世界を変えることは、下着を変えるのと同じくらい簡単なはずです。無駄なく、漏れなく、安心できる保護機能。

出典:プーマとモディボディによるスポーツを辞める女子に関する世界調査

世界の1000人の少女と女性を対象にした調査で、生理がスポーツとの関わりに与える影響、パフォーマンスに与える心理的影響、コーチ、学校教育、身体的製品技術から受けたサポートの程度に焦点を当てました。

対象国:オーストラリア、ニュージーランド、米国、英国、欧州

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Contacts

Media Contact:
PUMA
Gudrun Cäemmerer
Teamhead Global PR
gudrun.caemmerer@puma.com
Phone +49 173 2199376

Modibodi
Lucy Lamming
PR &Partnerships Lead
lucylamming@modibodi.com
Phone +61 403 562 993

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