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フリートテレマティクス市場でOEMがTSPを上回る傾向


ブリュッセル--(BUSINESS WIRE)---- (ビジネスワイヤ) -- トレイマス・コンサルティング・グループがその新たな「商用フリートテレマティクス世界調査」で明らかにしたように、商用フリートテレマティクス市場では現在、アフターマケット・テレマティクス・サービス事業者(TSP)が優勢ですが、この状況は変化しようとしています。


トレイマスは、2024年までにオンロード車およびオフロード車の全新車の83%にテレマティクス機能が搭載されると予測しています。オンロード車およびオフロード車のフリート車両向けフリートテレマティクスの有効サブスクリプション数は、2030年には6倍になり、1億5000万件を超える見込みです。

その頃までにOEMは、世界全体で240億ユーロの規模となるフリート管理サービス市場でTSPとほぼ肩を並べるほどになるでしょう。最も成長が速いのはアジア太平洋地域で、欧州や北米の2倍のスピードで拡大すると予想されます。

全635ページにわたる本報告書の要約は、こちらから無料で提供しています。

トレイマスのリサーチディレクターのアンドリュー・ジャクソン博士は、次のように述べています。「OEMの大多数は、車両や機器の新規購入に際して、無料であるものの多くの場合は時限つきのテレマティクスソリューションを提供する戦略を採用しています。これに関しては、スカニアやジョンディアがよい例です。」

このようにサードパーティー機能から組み込み接続機能へという移行は、OEMの位置づけを強化し、OEMがフリートに対してもTSPに対しても車両データの主要な提供元となることを支えます。さらに、ナビスターのジオタブ、サムサラ、クラウデラとの提携や、ダイムラーの完全に「オープン」なバーチャル・ビークル(Virtual Vehicle)の例が示すように、OEMのTSPとの統合も拡大傾向にあります。

本報告書では、すべての主要な関係主体に絡む戦略・課題・機会を分析し、テレマティクスが商用車両の総所有コスト(TCO)を10%削減できることを示しています。5大陸の主要な18の国と地域を対象とした本調査には、39社のTSPおよびOEMについての詳細な紹介も掲載しています。2030年までの市場予測では、小型商用車(LCV)、重量物運搬車両(HGV)、バスおよび長距離乗り合いバス、掘削機やバックホーローダーなどの建設機械、採鉱用車両、林業用車両、トラクターやコンバインなどの農業機械を対象としています。

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トレイマス・コンサルティング・グループは、接続&自律モビリティーに全面的に集中した初の戦略的コンサルティング&リサーチ会社です。当社は、自動車メーカー、ティア1サプライヤー、リース会社、テレマティクス・サービス事業者といったすべての主要なモビリティー関係者が戦略を策定して展開する手助けをしています。
詳細情報については、リサーチ・ディレクターのAndrew Jackson(fleet@ptolemus.com)にご連絡いただくか、www.ptolemus.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Andrew Jackson, Research Director
+44 7930 053 727
fleet@ptolemus.com

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