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トミー ヒルフィガー ファッション フロンティア チャレンジの受賞者が、ファッション業界における社会的革新と包摂性の促進で評価を受ける


チェンジメーカーのヤラ・シャヒディやトミー・ヒルフィガー自身を含む審査員団が、ファッションの世界を変革する取り組みを支援するために、ルワンダとオランダのスタートアップ企業に20万ユーロの賞金と指導パッケージを授与しました。

アムステルダム--(BUSINESS WIRE)--PVHコープ(NYSE:PVH)が所有するトミー ヒルフィガーは、より包摂的なファッションの世界を築くアイデアの発掘と支援に特化したグローバル・プログラムである第3回トミー ヒルフィガー ファッション フロンティア チャレンジの受賞者として、LalalandとUZURI K&Yを発表いたします。1月12日~13日に開催された最終バーチャル・イベントでは、最終候補6社が高名な審査員団を前に自身のコンセプトを発表しました。受賞者の間で賞金20万ユーロが分配され、トミー ヒルフィガーの社内専門家と世界をリードする最大級のビジネススクールであるINSEADから1年間の指導を受けることとなります。また、人、文化、アイデアを結集し、革新的なリーダーを育成するINSEADのプログラムへの参加も約束されています。



トミー ヒルフィガーの「Waste Nothing and Welcome All(無駄をなくし、全てを受け入れる)」という持続可能性ビジョンを反映するこの取り組みには、22カ国から430以上のスタートアップやスケールアップが参加し、2021年1月にアイデアを提出しました。今年のプログラムは、より包摂性の高いファッション業界の未来を促進すると同時に、コミュニティーを向上させるために活動している黒人・先住民・有色人種(BIPOC)の起業家を増やして支援することに特に力を注いでいます。今回初めて、トミー ヒルフィガー ブランドのファンもこのチャレンジの初期フェーズに参加し、最終候補を決定するためのデジタル投票で応募を絞り込みました。最終イベントにもファンが招待され、最終候補の1社に追加で1万5000ユーロの賞金を授与するために、トミー ヒルフィガーのアソシエートと共に気に入った発表に投票しました。

トミー ヒルフィガーは次のように話しています。「この力を与えるコンテストには、情熱的で献身的な人々が集まり、全ての人が楽しみにできるようなファッションの未来を築く方法についての斬新なアイデアをもたらしました。最終イベントはとても感動的なものでした。私たちが考え、築き、創造する方法に挑戦する画期的でインパクトのあるソリューションを発表した起業家たちと共にこの旅を続けられることを誇りに思います。」

オランダのLalalandは、人工知能を使用して、さまざまな民族のカスタマイズされた包摂的な合成のモデルを生成するオランダのプラットフォームで、10万ユーロを獲得しました。Lalalandの共同設立者で最高経営責任者(CEO)であるMichael Musandu氏は次のように述べています。「より包摂的で多様性のあるeコマース・プラットフォームを推進する技術を生み出すことが、Lalalandのビジョンの中核をなしています。トミー ヒルフィガー ファッション フロンティア チャレンジに参加することで、驚くほどの洞察を得ることができました。我々のA.I.ソリューションは、これまでの想像の範囲を超えて多くの人々に届くことになるでしょう。この達成を経た今、全ての消費者が少数者意識を感じることのない快適なオンライン・ショッピング体験を提供できるようにしたいと思っています。」

また、サハラ以南アフリカのリサイクル自動車タイヤを使用して地元の若者を雇用するルワンダの環境にやさしいシューズブランドUZURI K&Yが、10万ユーロを獲得しました。UZURI K&Yの共同設立者で最高経営責任者(CEO)のKevine Kagirimpundu氏は次のように述べています。「トミー ヒルフィガー ファッション フロンティア チャレンジの受賞者に選ばれたことを光栄に思っています。この大会を通して指導や戦略的ガイダンスを得ることができ、アフリカから世界市場へ持続可能なフットウェアを提供するという我々の夢を共有するためのプラットフォームを得ることができました。真のインパクトを与え、今日の若者たちがよりクリーンな未来を作り上げるためのインスピレーションとなれるよう努めていきます。」

繊維のリサイクルを通じて障害を持つ人々のためにマイクロ・ビジネスの機会と雇用を創出している南アフリカの社会的企業のClothes to Goodが、1万5000ユーロを獲得しました。Clothes to Goodのオペレーションディレクターで作業療法士のTammy Greylingは次のように述べています。「トミー ヒルフィガー ファッション フロンティア チャレンジの観客に認められたことを幸せに感じます。障害を持つ人々やその家族のために変化をもたらすという私たちの夢を、他の人々も信じてくれているということを知り、身に余る思いです。この賞を受賞したことで、Clothes to Goodは、南アフリカのコミュニティーでの布のリサイクルを通じてマイクロビジネスと雇用機会を創出し続けることができます。」

トミー ヒルフィガー ファッション フロンティア チャレンジの最終イベントを監督した審査員は以下の通りです。

  • トミー・ヒルフィガー
  • マルティン・ハグマン、トミー ヒルフィガー グローバルおよびPVHヨーロッパ、最高経営責任者(CEO)
  • ヤラ・シャヒディ、受賞歴のある女優、プロデューサー、チェンジ・エージェント
  • エスター・フェルブルフ、トミー ヒルフィガー グローバルおよびPVHヨーロッパ、持続可能なビジネスおよびイノベーション担当エグゼクティブバイスプレジデント
  • エイドリアン・ジョンソン、起業家、INSEADの起業・テクノロジー・メディアの非常勤教授
  • カトリン・レイ、ファッション・フォー・グッドのマネジング・ディレクター、アムステルダム・グローバル・シェイパーズ・ハブの創立キュレーター
  • イボンヌ・バジェラ、投資会社インパクトXキャピタルの創立メンバーおよびプリンシパル

第4回トミー ヒルフィガー ファッション フロンティア チャレンジの募集は、2022年3月より開始します。詳細情報をご希望の起業家の方は、こちらからご登録をお願いします:https://platform.younoodle.com/competition/thffc_2022

トミー ヒルフィガーの使命は、製品の創造や事業運営の方法、コミュニティーやステークホルダーとのつながり方を通じて、「無駄をなくし、すべてを受け入れる」第一級の持続可能なデザイナー・ライフスタイル企業になることです。PVHのフォワード・ファッション戦略を原動力とするトミー ヒルフィガーの持続可能性に関する取組みの詳細情報については、https://responsibility.pvh.com/tommy/をご覧ください。

トミー ヒルフィガー ファッション フロンティア チャレンジの詳細情報は、https://responsibility.pvh.com/tommy/fashion-frontier-challenge/でご覧いただけます。当ブランドの友だちやフォロワーは、#TommyHilfigerと@TommyHilfigerを使用してソーシャルメディア上での対話にご参加ください。

トミー ヒルフィガーについて

トミー ヒルフィガーとトミー ジーンズを含むブランド・ポートフォリオを持つトミー ヒルフィガーは、世界で最も評価の高い高級デザイナーライフスタイル・グループの1つです。高品質の男性用仕立て服およびスポーツウエア、女性用コレクションアパレルおよびスポーツウエア、子供服、デニムのコレクション、アンダーウエア(ローブ、パジャマ、部屋着を含む)、フットウエア、アクセサリーのデザインと販売に重点を置いています。厳選したライセンシーを通じて、トミー ヒルフィガーはアイウエア、時計、フレグランス、水着、靴下、小型皮革製品、家庭用品、旅行鞄などの補完的なライフスタイル製品を提供しています。トミー ジーンズの製品ラインは、男性用と女性用のジーンズ製品とフットウエア、アクセサリー、フレグランスで構成されています。トミー ヒルフィガー ブランドとトミー ジーンズ ブランドの商品は、トミー ヒルフィガーとトミー ジーンズの小売店舗、大手専門店・デパート、厳選されたオンライン小売企業、tommy.comの広範なネットワークを通じて世界中の消費者にご利用いただけます。

PVHコープについて

PVHは、世界最大で最も称賛されているファッション企業の1つであり、40カ国以上の消費者とつながっています。当社のグローバルな象徴的ブランドには、カルバン・クラインや、トミー ヒルフィガーが含まれます。当社の140年の歴史は、当社のブランド、チーム、そしてファッションを善のために前進させることへの献身の強さの上に築かれています。これが私たちの力であり、PVHの力です。

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Contacts

Tommy Hilfiger Media
Virginia Ritchie
Vice President, Global Communications
E-mail: virginia.ritchie@tommy.com
Tel: +31 6 4318 4870

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