企業向け動画のリーダー企業は引き続きAMC、BookMyShow、SXSWなどの顧客に新たな革新成果と価値を提供

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 企業向け動画の世界的リーダー企業であるブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)は本日、ブライトコーブ・クラウドプレイアウト(Brightcove Cloud Playout)の投入を発表しました。これはブライトコーブのエンドツーエンドビデオプラットフォームを強化する新機能であり、これにより当社はこの機能を提供する数少ないオンラインビデオプロバイダーの1つとなります。ブライトコーブはビデオを通じて企業がその前進に拍車をかけられるよう支援しており、最先端の技術、ツール、比類のない知識、カスタマーサポートを完全なビデオエコシステムに提供しています。クラウドプレイアウトの投入により、ブライトコーブのテクノロジー&エンジニアリングエミー賞を受賞した製品が強化され、すべてのビデオニーズをシングルプラットフォームに統合することで、お客さまはさらにいっそう時間と経費を節約できるようになります。


ブライトコーブ・クラウドプレイアウトは、ブライトコーブ ・ビデオクラウド(Brightcove Video Cloud)のまったく新しい機能であり、コンテンツの所有者と組織が、オンデマンドビデオアセットとライブ映像ないしライブイベントの両方の計画的配信をシングルストリームとして迅速かつシームレスにプログラムできるようにします。これにより、事前収録されたコンテンツを活用して視聴者のエンゲージメントを高め、新たな収益機会を創出する放送グレードの「ライブTV」体験が実現します。可能なすべてのビデオニーズがブライトコーブの包括的なシングルプラットフォーム内で満たされるため、お客さまは高度に簡素化されたワークフローという利点も得られます。

この機能の早期採用企業には、ブライトコーブの長年のお客さまであるAMCに加え、エンターテインメントで世界的に人気のBookMyShowなどがあります。SXSW Onlineは2021年3月に、カンファレンスやフェスティバルでクラウドプレイアウトを利用する最初のブライトコーブのお客さまになります。

ShudderFestのEPを務めるマイク・ザガリ氏は、次のように述べています。「ホラージャンルの愛好家は筋金入りのファンであり、COVID-19がハロウィーンのお祝いに影響を与えているため、これら愛好家のためだけに24時間の疑似ライブイベントであるShudderFestを開催することにしました。ブライトコーブのクラウドプレイアウトにより、当社はコンテンツのラインアップを迅速にまとめてビデオワークフローにかける時間を節約するとともに、世界中のあらゆる時間帯のイベントを容易につなぐことで、世界中のファン層にリーチすることができました。」

BookMyShowの共同創設者でディレクターのパリクシット・ダル氏は、次のように述べています。「BookMyShowは全ジャンルのエンターテインメント向けユビキタスプラットフォームとして、音楽、コメディー、演劇、その他多数を対象に幾つかのライブイベント形式を提供しており、全レパートリーを実質的にライブイベントと事前収録イベントの両方として提供可能です。これらは一例として、サンバーン・ホーム・フェスティバル、ランボー・サーカスに加え、ウィリー・ゴメス、ザ・バックリーズ、テイラー・カストロを含む国際的アーチストなどであり、ブライトコーブの力を活用した当社のライブエンターテインメントプラットフォームであるBookMyShow Onlineで開催しました。ブライトコーブの最新機能であるクラウドプレイアウトにより、私たちはプログラミングにおいていっそう柔軟になり、当社に対するビデオニーズの高まりに対応するエンドツーエンドのプラットフォームをついに手に入れました。」

ブライトコーブの最高製品責任者(CPO)であるナミタ・ダランは、次のように述べています。「ブライトコーブの創設以来、ビデオの革新が当社にとって重要度の高い優先事項であり、クラウドプレイアウトはお客さまがビデオで成功する際に役立つ最高の技術とツールをお客さまに提供するという、当社の約束と取り組みを実際に示すものです。クラウドプレイアウトは、当社プラットフォームの次なる革新成果であり、お客さまがシングルソリューション内でコンテンツの管理と配信を簡素化できるようにすることで、スケジュール通りに世界中の視聴者にリーチするための拡張性を引き続き提供しながら、サードパーティー製アプリの利用に伴う追加のコストとセキュリティーリスクをかけないようにします。」

ブライトコーブは業界のあり方を規定する50件超の特許を取得することで、ビデオに力を注いでいます。当社は市場を一変させるビデオ機能を世界中の3300以上のお客さまに提供しています。このリストには、ショウタイム・ネットワークス、ヴォックスメディアのような巨大メディア企業から、チックフィレイやダンキン・ブランズのような食品・飲料大手、映画芸術科学アカデミーのようなエンターテインメント業界の大御所、仮想教育企業のマスタークラス、USGAのようなスポーツパートナー、その他多数の組織まで、諸分野の業界リーダーが含まれます。

ブライトコーブについて

動画は、適切に活用すれば、力強い持続的な効果が期待できます。動画は人の心を開き、考えを変え、創造性を花開かせます。2004年以来、ブライトコーブは、受賞歴のある技術を通じて動画のすばらしい力を顧客が発見し経験できるよう支援し、世界各地の70カ国以上の組織が大胆で革新的な方法で視聴者に働きかけることを可能にしてきました。

こうした成果をブライトコーブは、かつては不可能と思われていた技術を開発すること、比類ない顧客サポートを全力で提供すること、世界規模のインフラストラクチャーの専門技術とリソースを活用することにより達成しています。動画は世界で最も魅力的で刺激的な媒体です。詳細情報については、www.brightcove.comをご覧ください。Video That Means Business.™

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Meredith Duhaime
Senior PR Manager, Brightcove
mduhaime@brightcove.com

 

情報提供元:
記事名:「ブライトコーブがクラウドプレイアウトの投入で当社の比類なきエンドツーエンドビデオプラットフォームを拡張