仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張本人確認技術の世界的リーダー企業のアイデミアと、世界最大の住宅金融組合のネーションワイド・ビルディング・ソサエティーは、より環境にやさしい金融サービスの推進に取り組んでいます。2021年から、アイデミアが提供する新しいリサイクルプラスチック製カードが英国内で展開される予定です。



環境問題への関心の高まりを背景に、アイデミアは、ネーションワイド・ビルディング・ソサエティーと協力して、セキュリティーやエンドユーザーにとっての利便性を損なわずにネーションワイドのカーボンフットプリントを削減するリサイクルPVC製カードを提供します。

ネーションワイドでは年間540万枚のプラスチック製決済カードを新規発行していますが、今回の提携で年間35メートルトンの炭素削減を目指します。標準的なPVC決済カードと比べ、カード1枚の製造で7グラムの炭素が削減されます。アイデミアのソリューションは、印刷や梱包の産業廃棄物をリサイクルして作られたPVCを使用することによりプラスチック廃棄量を削減するもので、炭素排出量の大幅な削減につながります。また、埋め立て地のスペースやエネルギー消費量の削減、土壌・水質汚染の軽減にも寄与します。

ネーションワイドは、来年の初春からリサイクルプラスチック製カードを導入し、これはリテール金融機関として初めての行動となります。環境にやさしいこのカードは、まず現在の口座保有組合員に対して発行され、その後同組合の各種商品で展開されます。ネーションワイドは、2025年までに使い捨てプラスチックを排除することを誓約しています。

今回の提携は、金融サービス業界に変化を起こすというアイデミアの決意をいっそう堅固にするもので、世界の金融機関顧客を対象としたアイデミアの環境にやさしい総合パッケージGREENPAY™の一部となります。

アイデミアの金融機関担当エグゼクティブバイスプレジデントのAmanda Gourbaultは、次のように述べています。「アイデミアは、ネーションワイド・ビルディング・ソサエティーの長期的なパートナーとなったことを誇りに思い、アイデミアのリサイクルプラスチック製決済カード商品によってネーションワイドの持続可能性目標達成を支援できることをうれしく思います。このタイプのカードは廃棄素材を材料として製造され、そのため現代世界の緊急課題であるプラスチック廃棄物の大幅な削減に寄与します。リサイクルプラスチックへの移行には、エネルギーの節約、石油消費の抑制、温室効果ガス排出量の削減により地球温暖化の抑制と大気汚染の緩和に役立つという利点もあります。アイデミアでは、持続可能な開発を非常に重要視しており、自社の専門技術を活かし、金融機関やフィンテックのための持続可能なソリューションのポートフォリオであるGREENPAYを通じて、責任ある環境にやさしいソリューションを構築・促進することに注力しています。ネーションワイドがアイデミアの環境にやさしいPVCカードを組合員に提供すると決定したことは、地球を守る環境にやさしいソリューションを提供するという当社の目標の正しさを裏付けるものです。銀行カードが地球に負荷をかけるものであってはならないからです。」

ネーションワイド・ビルディング・ソサエティーの最高戦略・持続可能性責任者のクレア・トレーシー氏は、次のように述べています。「英国のリテール金融機関として初めてリサイクルプラスチック製カードを提供することを誇りに思います。組合員の皆様からは、今は苦しい時期だけれども、それでも環境保護に貢献したい、という声が聞かれています。今年になって当組合は、すべての内部業務および組合保有車のエネルギーと排出量についてカーボン・ニュートラルを達成しました。また、自宅をより環境にやさしい住宅にしたいと考える組合員様に特別な低金利で融資できるよう10億ポンドの予算を用意しました。今回発表した計画は、英国が2050年までにネットゼロを達成するという目標に当組合が貢献する上でのさらなる前進であり、当組合が2025年までに使い捨てプラスチックの使用をなくすという目標に向けた大きな一歩です。」

アイデミアは、急速に変化する金融サービス業界の局面においてユーザーのニーズに応える革新的なソリューションを提供するリーダー企業です。従来型のEMVカード技術、斬新な金属製カード、最先端のモバイル決済、デジタルサービス、革新的なオンライン決済セキュリティーといった各種ソリューションの総合的・革新的なポートフォリオを金融機関に提供しています。

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。世界で1万5000人近い従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IDEMIAGroup をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press Contact:
Hanna Sebbah
idemia@havas.com
+33 (0) 6 63 73 30 30

情報提供元:
記事名:「アイデミアが世界最大の住宅金融組合ネーションワイド・ビルディング・ソサエティーと提携し、リサイクルプラスチック・カードを発行