starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ベロダイン製ライダーセンサーをLineVisionのV3架空電力線監視システムが利用



ベロダインは電力会社の事業改善と破壊的山火事の防止を可能にするセンサーをLineVisionに供給

米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR)は本日、世界の必須電力網に監視・最適化・保護ソリューションを提供するLineVisionとの売買契約を発表しました。LineVisionはベロダインの高性能ライダーセンサーを自社のV3架空電力線監視システムで使用し、電力会社が電力網の運営の安全性と効率を高める支援を提供します。




ベロダインのパック(Puck™)センサーを利用することで、LineVisionの技術は、資産の健全性に関してこれまで得られなかった可視性を電力会社顧客に提供し、管理を最適化できるようにします。この状況認識は運転異常を特定することで電力会社を支援し、山火事の原因になったり損害を引き起こしたりする事象を発生前に抑制することに役立ちます。LineVision監視を備えた電力線は安全性と信頼性が高く、監視対象外の電力線と比べて送電量を最大40%多くすることができます。


LineVisionのV3システムはベロダインのセンサーを先進的アナリティクスと共に活用し、電力線の状態を継続的に関して運営の安全性と信頼性を高めます。このシステムは電力線の弛み、嵐による損害、危険な極端な動きの遭遇(ギャロッピング)といった諸問題を検出できます。


ベロダイン・ライダーのアナンド・ゴパラン最高経営責任者(CEO)は、このように語っています。「米国西部で起きている悲劇的な山火事は、架空送電線を監視して火災の危険抑制の一助とすることが必須であることを示しています。LineVisionの技術は、森林や近隣に壊滅的影響を与えてきたような火災を電力会社が防止する助けとなります。当社は、電力網の安全性と効率を高めるという重要なミッションでLineVisionのパートナーとなることを大きな誇りと感じています。」


V3システムは動的線路定格(DLR)の機能も提供しますので、電力会社は送電線の未利用容量を特定することができ、再生可能エネルギー源を電力網に統合することが容易になります。LineVisionの顧客には世界各地の大手電力会社が含まれ、とりわけ同社は最近、テネシー川流域開発公社(TVA)とのプロジェクトを発表しています。


LineVisionの共同創立者で製品管理担当副社長のJonathan Marmilloは、このように述べています。「ベロダインは、当社の電力業界唯一の非接触架空線監視ソリューションの提供を助けていただく重要なパートナーです。パックは、私がクラス最高だと考える画像解像度とリアルタイムデータ正確性を当社のV3システムにもたらし、これは当社の電力会社顧客が電線の安全性と効率を最大化する支援をする上で不可欠です。」


ベロダイン・パック・センサーは豊富なコンピューター知覚データを提供し、企業は、あらゆる環境の高精度な3Dモデルを迅速・簡単に作成できます。パックは、環境を正確に測定して分析できる高解像度サラウンドビュー画像を提供します。堅牢な産業用途に適した小型でコンパクトなライダーセンサーです。パックは、その信頼性、電力効率、多用途性により、要求の高いインフラ用途に最適なソリューションとなっています。


LineVisionについて


LineVisionは、電力会社が送電線の容量、信頼性、安全性を先進的なセンサーとアナリティクスによって改善することを可能にします。LineVisionのソリューションは、資産の健全性や安全性に関してこれまで得られなかった可視性を電力会社顧客に提供します。LineVisionのターンキー方式による非接触システムは、停電、活線作業、特殊機器を必要とせずに迅速に導入可能です。LineVisionは、電力網の性能最適化で電力会社を支援することに注力しています。


ベロダイン・ライダーについて


ベロダイン・ライダー(NASDAQ:VLDR)はリアルタイム・サラウンドビュー・ライダー・センサーを発明して、自律技術の新時代をもたらしました。ベロダインは初のライダー専業の公開企業であり、当社の画期的なライダー技術の幅広いポートフォリオは世界で定評があります。ベロダインの革命的なセンサーおよびソフトウエア・ソリューションは柔軟性、品質、性能を提供し、自律走行車、先進運転支援システム(ADAS)、ロボット工学、無人航空機(UAV)、スマートシティー、セキュリティーなどの幅広い産業のニーズに対応しています。ベロダインは絶えず革新を追求することで、あらゆる人々のために安全なモビリティーを推進し、生活と地域社会を変革することに力を注いでいます。詳細については、www.velodynelidar.comをご覧ください。


将来見通しに関する記述


本プレスリリースには、1995年米国民事証券訴訟改革法の「セーフハーバー」条項の定義による「将来見通しに関する記述」が含まれます。これには過去の事実を除くすべての記述が含まれますが、それに限定されず、ベロダインの対象市場、新製品、開発努力、競争に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。本プレスリリースで、「推定する」、「予測される」、「期待する」、「予想する」、「予測する」、「計画する」、「意図する」、「考える」、「求める」、「かもしれない」、「するだろう」、「すべきである」、「将来」、「提案する」といった言葉やその変化形、類似の表現(もしくはそうした言葉や表現の否定形)は、将来見通しに関する記述であることを特定するために使用されています。これらの将来見通しに関する記述は、将来の業績、状況、結果を保証するものではなく、多くの既知および未知のリスク、不確実性、仮定、その他の重要な要因を含んでおり、その多くはベロダインの管理が及ばないものであり、実際の結果または成果が将来見通しに関する記述で示されたものと大きく異なる場合があります。実際の結果または成果に影響を与え得る重要な要因として、ベロダインが成長を管理する能力、ベロダインが事業計画を実行する能力、ベロダインの顧客が製品を商品化する能力およびそれら製品の最終的な市場での受容に関する不確実性、COVID-19パンデミックがベロダインおよびその顧客の事業に与える不確実な影響、当社製品の市場規模に関するベロダインの推定の不確実性、ベロダイン製品が市場で受容される速度および程度、存在するもしくは利用可能になるかもしれないその他のライダーおよびセンサー関連の競合製品や競合サービスの成功、ベロダインが買収を特定して統合する能力、ベロダインの現在の訴訟やベロダインが関与する可能性のある訴訟、もしくはベロダインの知的財産権の有効性と強制力に関する不確実性、ベロダインの製品およびサービスへの需要に影響を与える一般的な経済および市場の状況などがあります。ベロダインは新たな情報、将来の出来事、あるいはその他の理由にかかわらず、法律で義務付けられた場合を除き、将来見通しに関する記述を更新または改定する義務を一切負いません。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Investor Relations
Andrew Hamer

Chief Financial Officer

InvestorRelations@velodyne.com


Media
Landis Communications Inc.

Sean Dowdall

(415) 286-7121

velodyne@landispr.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.