ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
ESWキャピタルのソフトウエア企業で世界の通信業界に特化して事業を行うゼファーテルは、レスポンステックの通信事業者向け製品を買収したことを発表します。買収は直ちに実施されます。
レスポンステックの買収はゼファーテルの計画、すなわちビジネスサポートシステム(BSS)とクラウドネイティブのソリューションの迅速な導入をめぐる戦略を通じて、世界中の通信事業者に価値を提供するという計画の一環です。
エンタープライズ向け顧客体験管理(CEM)ソリューションの世界的リーダー企業であるレスポンステックは、顧客の維持、ウオレットのシェア拡大、新規顧客の追加の方法に関し、詳細情報を提供してアクションを提示するための効果的で使いやすく魅力的なソリューションによって、収益成長率を大幅に増加させます。レスポンステックの製品は、以前は「ResponseTek
Listening Platform」として知られていましたが、ゼファーテルのブランドでは「ResponseTek for
Telco」として販売されます。このプラットフォームは、Mobilogy、PeerApp、VoltDelta、Vasona、NewNet
Messaging、NewNet
Interactなど、ゼファーテルのポートフォリオに含まれる他の取得済みソフトウエア製品の現行の販売方法と同じ方法で販売していきます。
ゼファーテルのMike
Shinya最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「拡大中のクラウド製品ポートフォリオにResponseTek for
Telcoを追加できるというのは大変な光栄であり、世界中の通信事業者に価値を提供するという当社の目標に向けて前進していることを実証する新たな例となります。私たちは、効率性と生産性の向上を顧客にもたらす新しいソリューションの取得と開発を続行しながら、通信企業がデジタル変革プログラムやクラウド移行プログラムを進める上で、これら企業にとっての有力パートナーとなることを志向しています。」
ResponseTek for
Telcoは、組織全体の顧客体験データとレポート作成機能を統合し、顧客満足度を向上させます。その結果、レスポンステックのクライアントの90%以上がCEM機能の実装をマルチチャネルソリューションに拡大し、次の結果を達成しました。
ネットプロモータースコアが初年度中に平均6.5ポイント上昇
年間の解約率が1〜5%低減
最大48%のフィードバック応答率
従来の調査方法の20倍以上のフィードバック
顧客満足度スコアが最大25%向上
ゼファーテルは現在、小売、インフラストラクチャー、モバイル、クラウド対応、顧客体験向けのソフトウエア製品を提供することで世界中の通信業界に貢献しています。詳細については、www.zephyrtel.comをご覧ください。
- 以上 -
レスポンステックについて
アクションベースの顧客体験管理(CEM)ソフトウエアの世界的リーダー企業であるレスポンステックは、7億2000万人を超える顧客の声を、顧客にサービスを提供するブランドにつなぎます。レスポンステックの受賞歴のあるプラットフォームは、すべてのタッチポイントで顧客からリアルタイムにフィードバックを収集し、ロールベースのレポート機能によって組織全体にこうした詳細情報を拡散し、有リスク顧客を維持するためにアクションアラートを出します。レスポンステックは世界60カ国以上でCEM機能導入のサービスを世界規模の顧客基盤に提供しています。
ゼファーテルについて
2018年初めに創立されたゼファーテルは急成長を続けており、非常に短期間で7000万ドルの収益を達成しました。世界の50カ国以上で5000件を超える導入を達成し、4000人を超えるエンジニアを擁しています。また、現在、主要な通信事業者ブランドの75%に導入されており、当社の通信製品群は拡大し続けています。ゼファーテルは、現在、世界各国の通信業界に、小売、インフラストラクチャー、モバイル、クラウド、顧客体験向けのソフトウェア製品を提供しています。詳しい情報については、www.zephyrtel.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
ZephyrTel
For further information please email:
Mike Shinya,
CEO mike.shinya@zephyrtel.com
Ali
Perkins, Chief Marketing Officer, ali.perkins@zephyrtel.com
Paula
Elliott, Managing Director, C8 Consulting paula@c8consulting.co.uk