ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ビジネスワイヤとアジリティPRソリューションズは、企業・団体のコミュニケーション業務担当者が利用する配信、モニタリング、メディアアナリティクスの強化を目指した、新たな戦略的提携を発表しました。これによりビジネスワイヤの多岐にわたる既存ツールは、さらに拡張され、会員企業のコミュニケーション活動において、メディアに対する働きかけを強化し、多面的なモニタリング機能を利用できる、シームレスで費用対効果の高いソリューションとなります。
ビジネスワイヤ最高経営責任者(CEO)のキャシー・バロン・タムラズ(Cathy
Baron Tamraz)は、次のように述べています。「お客様を最優先するビジネスワイヤの姿勢は、当社にとって最も重要な事項です。アジリティPRソリューションズとの新たな提携により、ジャーナリストやインフルエンサーの適切なターゲティング、主要な業界トレンドの把握、メッセージの正しい効果測定が可能となり、当社の会員企業の皆様のコミュニケーション活動を強化することができます。」
2003年以来、現在イノデータ(NASDAQ:INOD)の子会社であるアジリティPRソリューションズはメディアデータベース、モニタリング、アナリティクスの需要を受け、多数の企業・組織から信頼を得てきました。
アジリティPRソリューションズ最高経営責任者(CEO)のMartin
Lysterは、次のように述べています。「ビジネスワイヤとの新しい提携により、配信、ターゲティング、モニタリングのための総合的なコミュニケーション・ソリューションをお客様に提供できるようになります。相補うサービスと、お客様の成功を重視する姿勢をもつ両社の共同ソリューションは、広報担当者のPRおよびコミュニケーション戦略の強化に役立ちます。」
アジリティPRソリューションズとビジネスワイヤとの戦略的提携により、次のことが可能になります。
インフルエンサー特定:200ヵ国以上をカバーした約80万件の確認済み連絡先情報を集めたAgility™メディアデータベースを検索でき、カスタムリストとして作成・保存できます。ジャーナリストが好むピッチ方法やジャーナリストの取材対象範囲などの追加情報は、会員企業がニュース配信を行う際に、メディア戦略のターゲティングやフォローアップに役立ちます。
メッセージ強化:アジリティのメール送付およびエンゲージメント追跡ツールがビジネスワイヤのサービスを補完し、主要なインフルエンサーとの個別接触、メール開封やクリックの有無の把握、フォローすべき人物の連絡先の迅速な特定ができます。
カバレッジモニタリング:ビジネスワイヤとアジリティPRソリューションズとの新たな関係により、セルフサービスとフルサービスのメディアモニタリング機能を幅広く提供します。トレンドとなっている話題、顧客のセンチメント、シェア・オブ・ボイス(メディア露出量)、競合他社、ソーシャルメディアの活動をモニタリングできます。
効果測定:統合されたレポート機能により、コミュニケーション活動の成果の評価ができ、既製レポートあるいはカスタム型のレポートからはコミュニケーション活動の効果に関する実用的なインサイトが得られます。
この新たな関係の重要な要素として、ビジネスワイヤとアジリティPRソリューションズの両社は、卓越した顧客サポートとサービスを提供することに力を入れています。新しいコミュニケーションサービスの利用者は、アジリティPRソリューションズから期待値以上のサポートが提供され、豊富なサービスを存分に活用いただけます。
本日より開始したビジネスワイヤとアジリティPRソリューションズの新たな戦略的リレーションシップは、2017年とその後に向けて広報戦略の構築・策定で会員企業の皆様を支えることができるように考えられています。
ビジネスワイヤについて
ビジネスワイヤは、バークシャー・ハサウェイ(Berkshire
Hathaway)の子会社であり、プレスリリース配信と法定開示サービスのグローバル・リーダーです。市場に影響を与えるニュースやマルチメディアを正確に配信するだけでなく、オンライン・ニュースルームやIRサイトのウェブホスティング、コンテンツ・マーケティング・プラットフォームの構築、ソーシャル・エンゲージメントの創出、特定のターゲット市場との関わりを向上させるための読者分析などのサービスを提供し、多くのIR、PR、公共政策、マーケティング担当者に活用されています。1961年の創業以来、報道機関、ジャーナリスト、投資家、規制当局から信頼される情報源となっています。複数の特許を取得している同時配信プラットフォーム「NX」は、編集システムや主要オンラインメディアへのダイレクト配信も行っています。ビジネスワイヤは世界29ヵ所にオフィスを構え、コミュニケーション業務担当者やニュース読者の多様なニーズに対応しています。2015年には、アル・ローカー・エンターテインメントとタイアップを行いBizWireTVを開始しました。これは、ニュースワイヤに流れるリリースの最重要トレンドを取り上げたデジタル動画ニュース番組で、週2回配信しています
services.BusinessWire.com、Tempo、業界トレンドについてのBusiness
Wireのリソース、Twitter(@businesswire)、Facebookもご覧ください。
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アジリティPRソリューションズについて
アジリティPRソリューションズは、複雑なコミュニケーションのサイクルをシンプルにするするため、メディアデータベース、モニタリング、アナリティクスのソリューションを提供しています。2003年以来、当社のツールとサービスは顧客から信頼され、インフルエンサーの特定、メッセージの強化、カバレッジのモニタリング、効果の測定に利用されてきました。アジリティPRソリューションズはイノデータ(NASDAQ:INOD)の子会社であり、お客様に喜んでいただけることを目指して努力しています。当社の姿勢は、顧客定着率が業界最高であることに示されています。詳細情報はwww.agilitypr.comをご覧いただき、Twitter(@agilityprs)もフォローしてください。
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