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TGIフライデーズがロバート・パレッシ氏を社長兼CEOに任命



グローバルなホスピタリティ業界で実績を積んだヒルトン出身者が革新、ブランド構築、フランチャイズの豊かな経験を生かしてフライデーズに貢献


米テキサス州キャロルトン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
TGIフライデーズは本日、2016年2月8日付でロバート・パレッシ氏を社長兼最高経営責任者(CEO)に任命しました。パレッシ氏は、2015年10月に退任したニック・シェパードの後任です。




パレッシ氏は、世界トップクラスの12のグローバル・ブランドを擁し、4500軒を超えるホテルおよびタイムシェア施設の管理、フランチャイズ、所有、リースに従事する世界的なホスピタリティ企業のヒルトン・ワールドワイドに12年間勤めました。現在、フルサービス・ブランド担当グローバルヘッドを務めるパレッシ氏は、ヒルトンのフラッグシップ・ブランドであるヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトンのフランチャイズとブランド運営を統括しており、世界6大陸91カ国の1000軒を超えるホテルとリゾートで構成されるポートフォリオを管理しています。



パレッシ氏の在職中にフルサービス・ブランドの売上高は大幅に拡大しており、客室収入と飲食収入は2けたの増加を記録しています。



2009年には、パレッシ氏はダブルツリー・ブランドの立て直しを指揮しました。これは、ゲスト・エクスペリエンス、商品の質、新たなブランド・アイデンティティーを重視した積極的でグローバルな成長戦略の策定により実現しました。現在、ダブルツリー・ブランドのホテルは450軒に達し、多数のホテルが建設中です。さらに、パレッシ氏は世界のホテル・オーナーやフランチャイズ先と提携して、世界各地の固有の歴史と特徴を持ったユニークなホテルで構成されるホテル・ブランド「キュリオ・コレクション」を導入しました。



TGIフライデーズのジョン・アンティオコ会長は、次のように述べています。「パレッシ氏は、グローバルな事業運営とフランチャイズにおいて30年近い経験を有しており、当社のビジネスモデルにとって、その経験は極めて重要な意味を持ちます。パレッシ氏は、優れた革新と事業提携を通じた象徴的なグローバル・ブランドの確立で高い実績を上げています。ホスピタリティ業界で豊富な経験を有するパレッシ氏は、フランチャイズ関係の管理と魅力的なゲスト・エクスペリエンスの開拓がいかに重要であるかを理解しています。」



パレッシ氏は、次のように述べています。「これまで私は、お客さま一人一人のためにという基本理念に基づいてキャリアを築いてきました。伝統と差別化されたブランド・ポジショニングが長期にわたる持続的な成長の礎となっているフライデーズに加わることになった理由も、そこにあります。フライデーズは安定した強力なブランドであり、優秀なブランド管理チームや熱心なフランチャイズ・パートナーと協力して成長を続けていくことを楽しみにしています。」



TGIフライデーズの主要株主であるセンチネル・キャピタル・パートナーズのマネジング・パートナーのデビッド・ローベルは、次のように述べています。「パレッシ氏は類いまれなエグゼクティブであり、その能力に信頼を寄せています。パレッシ氏は、グローバルなブランド・フランチャイズ・システムをいかに効果的に管理、拡大し、プライベート・エクイティを活用していくかについて、熟知しています。これは、無視できない重要な要素です。」



パレッシ氏は、次のようにも語っています。「フライデーズはすでに、2016年の確固とした事業戦略を策定しています。新メニューの導入から店舗デザインの刷新まで、フライデーズは信頼できる消費者調査に基づき、引き続きお客さまを魅了し、売り上げの拡大を促すことが期待される戦略的な対策に着手しています。2016年以降も、イノベーションを通じたブランドの進化を実現していきます。」



今回の人事に際して、フライデーズはグローバルな大手エグゼクティブサーチ企業であるエゴンゼンダーと契約し、助言を受けました。



TGIフライデーズについて



1965年にニューヨークで設立され、プライベート・エクイティのセンチネル・キャピタル・パートナーズとトリアーティザン・キャピタル・パートナーズが共同保有するTGIフライデーズは、61カ国で900軒を超えるレストランを運営しています。唯一無二のカジュアル・レストラン&バーとして、フライデーズは本物のアメリカン・フードと伝説的ドリンクを目配りのきいたサービスと共に提供しています。人々が集まって「金曜日」の自由で開放的な気分を楽しむことが創業のコンセプトであり、ブランドのスローガンである「ここでは毎日が金曜日!」も、こうした考えから生まれました。詳細については、www.fridays.comをご覧ください。



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