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着付けや冠婚葬祭マナーを収録!雑誌「美しいキモノ」別冊付録をWebサイトで無料公開



ハースト婦人画報社「美しいキモノ」特大別冊付録『装いとマナーのしきたり辞典 Q&Aで分かる きもの冠婚葬祭』


京都きもの市場への訪問数(自社サイト)


問.着物を着る頻度は?


問.着物を着るシーンは?

株式会社京都きもの市場(所在地:京都市中京区、代表取締役社長:田中 敬次郎)は、ハースト婦人画報社「美しいキモノ」特大別冊付録『装いとマナーのしきたり辞典 Q&Aで分かる きもの冠婚葬祭』(全104ページ)を、Webサイト上で無料でお読みいただけるサービスを開始いたしました。



公開内容は、別冊付録『装いとマナーのしきたり辞典 Q&Aで分かる きもの冠婚葬祭』の1冊まるごと全ページ。業界リード誌である「美しいキモノ」のコンテンツを、コーディネートの指標として、すべての方に自由にご覧いただけます。各ページに対応した商品詳細も同時にご覧いただけ、そのままお求めいただくことも可能です。



URL: http://www.kimonoichiba.com/user_data/tpo/





【背景】

昨今は「着物ブーム」と言われ、若年層を中心に、より普段着としての着物が定着しつつあります。



▼京都きもの市場への訪問数(自社サイト)

https://www.atpress.ne.jp/releases/94616/img_94616_2.jpg



株式会社きもの市場が独自に行ったアンケート調査によると、「ひと月に数回以上着物を着る」お客様が半数以上いらっしゃる一方、「着物を着る機会」としては、結婚式・パーティ・会食など、フォーマルな場がまだまだ主流です。



▼問.着物を着る頻度は?

https://www.atpress.ne.jp/releases/94616/img_94616_3.jpg



▼問.着物を着るシーンは?

https://www.atpress.ne.jp/releases/94616/img_94616_4.png



しかし、フォーマルなシーンで気になるのが、コーディネートのTPO。かつては、着物に詳しい親族や出入りの呉服屋などがアドバイザーとしての役目を果たしておりましたが、身近にそういった存在が少なくなりつつある状況とともに、「TPO」に関するお客様からのお問い合わせも増えてまいりました。



▼お客様からのお問い合わせ件数

https://www.atpress.ne.jp/releases/94616/img_94616_5.jpg





【京都きもの市場について】

2001年 創業。以来、楽天・Yahoo!ショッピングなどを中心に

    着物のネット販売を展開。

2004年 自社サイトをオープン、以降売上の中心は自社サイトでの販売となる。

2013年 実店舗・京都店を、2015年に実店舗・銀座店をオープンし、

    販路のマルチチャンネル化を推進中。



会社名 : 株式会社京都きもの市場

所在地 : 〒604-8223

      京都府京都市中京区新町通四条上ル小結棚町438番地の1

代表者 : 代表取締役社長 田中 敬次郎

資本金 : 4,500万円

事業内容: 着物ネット通販サイト「京都きもの市場」の運営

URL   : http://www.kimonoichiba.com/
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