「キリ クリームチーズ」ポーションタイプ
「キリ クリームチーズ ハーブ&ガーリック」ポーションタイプ
「キリ クリームチーズ」は、フランスで1966年に発売(*1)されて以来、そのクリーミーでなめらかな味わいと、ポーションの手軽さ、かわいいロゴのパッケージで、子供から大人まで世界中の多くの方に親しまれてきました。朝食に、おやつに、料理やお菓子の材料に幅広く使用され、日本でもクリームチーズの代名詞となった「キリ」が、発売50周年の節目に更なるおいしさを追求、また世界的な健康意識の高まりにも配慮し、カルシウムの含有量も大幅に増加した新レシピでリニューアル発売となりました。ポーション1個(18g)でカルシウムが106mg摂れ、手軽にカルシウム補給ができます。パッケージデザインも新たに全国で順次発売予定です。
誕生50周年を記念し、2016年4月1日(金)より6月末日まで、対象商品をご購入で「キリ」オリジナルプレゼントが当たる「キリ50周年アニバーサリーキャンペーン」も実施します。本キャンペーンはNPO法人 TABLE FOR TWO International(*2)と連携し、開発途上国の小学校への給食支援を行います。
*1 日本では1983年に発売
*2 TABLE FOR TWO International:開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む日本発の社会貢献運動を行う特定非営利活動法人
【リニューアルポイント】
■「キリ クリームチーズ」ポーションタイプ
https://www.atpress.ne.jp/releases/90313/img_90313_1.jpg
おいしさはそのままに、「フレッシュ」感が増し、ちょうどよい「後味」が残る、バランスの良い味わい。カルシウムの含有量は従来品の約1.8倍。
■「キリ クリームチーズ ハーブ&ガーリック」ポーションタイプ
https://www.atpress.ne.jp/releases/90313/img_90313_2.jpg
「ガーリックの強さ」と「乳味」のバランスを改善し、より「マイルド」でくせのない食べやすい味を実現。カルシウムの含有量は従来品の約6.4倍。
■パッケージデザイン
新商品
https://www.atpress.ne.jp/releases/90313/img_90313_1.jpg
「キリ クリームチーズ」ポーションタイプ、「キリ クリームチーズ ハーブ&ガーリック」ポーションタイプ共通で、下記ポイントなどを中心にパッケージデザインも大幅にリニューアルしました。
・パッケージ左上に50周年ロゴを挿入
・ミルクポットを置いた状態から注ぐ絵に変更し、クリーミーさを強調
・チーズをクラッカーにのせた絵に変更し、食シーンのイメージを喚起
・カルシウム量が多いことを訴求
【商品概要】
<発売価格(希望小売価格・消費税別)>
・「キリ クリームチーズ」ポーションタイプ
18g×6個入り 370円
18g×10個入り 520円
・「キリ クリームチーズ ハーブ&ガーリック」ポーションタイプ
18g×6個入り 370円
<発売地区>
全国
<発売日>
・「キリ クリームチーズ ハーブ&ガーリック」ポーションタイプ
2月15日(月)
・「キリ クリームチーズ」ポーションタイプ
3月15日(火)
*発売のタイミングは店舗や販売エリアによって異なる場合がございます。
*商品によっては一部お取り扱いのない店舗もございますので予めご了承ください。
【kiri(R)の特長】
フランス有数の酪農地帯であるフランス西部・サルト県の、工場から半径150Km圏内の契約農家で大切に育てられた牛からのみ採れた新鮮なミルクと生クリームを原料に作られている高品質なクリームチーズ。ブロックタイプは、シェフやパティシエなど多くの食のプロフェッショナルにも愛用されています。
「キリ クリームチーズ」ポーションタイプは、朝食に、お子様のおやつに、ワインやビールのおつまみに、そのままでも、パンやクラッカーにぬってもおいしく召し上がれます。
「キリ クリームチーズ ハーブ&ガーリック」ポーションタイプは5種類のハーブ(パセリ・チャイブ・バジル・タイム・ローズマリー)の爽やかな香りとガーリックのコクを、「キリ」本来のまろやかなおいしさでバランスよく包みこんでおり、その上品なフレーバーと味わいは、おつまみや料理によく合います。
新しくなった「キリ」では、おいしさはそのままにカルシウム含有量も大幅に増加。100gあたりの比較では、牛乳の約5倍(*3)ものカルシウム含有量となり、効率よくカルシウム補給もできます。
*3 五訂増補日本食品標準成分表における普通牛乳100g当たりと比較
■会社概要
商号 : ベル ジャポン株式会社
事業所 : 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目13番18号
313南青山ビル5階
代表取締役: 大高 寛
創立 : 2005年11月1日
資本金 : 2億7,000万円
事業内容 : フランス フロマジェリー・ベル社(*4)の子会社として、
キリ/ベルキューブ/ブルサン/ラッフィング カウ
各ブランドの日本市場におけるマーケティング活動、
新製品開発、 販売会社への営業支援、品質の向上等の業務
URL : http://www.bel-japon.com/
*2016年1月現在
*4 フロマジェリー・ベル社
フランス パリに本社を置くフロマジェリー・ベル社は約150年に亘るチーズ製造の歴史を誇り、世界130ヶ国以上の国々、約4億人のお客様に美味しいチーズを提供。ベル社は「おいしく、栄養価の高い乳製品を楽しむよろこびをお届けして、全ての人々を笑顔にしたい。」という願いを込めて各国で活動しています。
クレジット:Fromageries Bel
創立 :1865年
創始者 :ジュール・ベル
■商品に関する一般消費者のお問い合わせ先
ベル ジャポン お客様相談室
Tel: 0120-914-263(月~金曜9:30~17:30、祝日を除く)
URL: http://www.kiri.jp