恵方呑み 白鶴 大吟醸
恵方呑み 白鶴 超辛口
■URL: http://www.yoronotaki.co.jp/news/201601/20160128_179.html
■『恵方呑み』について
季節の変わり目である節分に、福徳を司る神、歳徳神(としとくじん)がいらっしゃる方位(恵方)に向かって事を行えば万事が吉と言われております。当日、『恵方呑み』にあわせて、養老乃瀧、だんまや水産の対象の店舗で「白鶴 大吟醸」<1杯>370円(税込400円)、一軒め酒場の対象の店舗で「白鶴 超辛口」<1杯>320円(税込346円)をご注文頂きますと節分に因み「節分用大豆」をオマケ致します。
今年の節分は養老乃瀧グル―プ店舗で、日本酒を片手に恵方を向いて福を招き入れ、新たな季節の訪れをお楽しみください。
養老乃瀧グループでは、お客様に心からご満足頂ける質の高い料理とサービスの提供を目指して参ります。
■『恵方呑み』実施概要
実施日 : 2016年2月3日(水)限定
販売品目: <養老乃瀧、だんまや水産>
・白鶴 大吟醸<1杯>370円(税込400円)
<一軒め酒場>
・白鶴 超辛口<1杯>320円(税込346円)
実施店舗: 養老乃瀧、だんまや水産、一軒め酒場の対象店舗
※実施店舗は下記URL参照
実施内容: 2月3日節分当日に、対象の「白鶴 大吟醸」、「白鶴 超辛口」を
ご注文頂きますと節分に因んで「節分用大豆」をオマケ致します。
また、この機会に恵方(本年は南南東)に向かい恵方呑みをして
福を招き入れて頂きます。
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/news/201601/20160128_179.html
<恵方呑みの作法>
(1)対象の日本酒を注文して頂きます。
(2)恵方の方角を向きます。
(3)気持ちを落ち着け、願ごとを思い浮かべながらお酒を頂きます。
ご注意:
※乾杯の際には、個人の嗜好や意見を尊重し、一気飲みは絶対にやめましょう。
※車輌を運転してお帰りのお客様、未成年(20歳未満)のお客様には酒類の提供は致しておりません。
※本リリースの画像と容器が一部異なる場合がございます。
・恵方呑み 白鶴 大吟醸ポスター
https://www.atpress.ne.jp/releases/88997/img_88997_1.jpg
・恵方呑み 白鶴 超辛口ポスター
https://www.atpress.ne.jp/releases/88997/img_88997_2.jpg
■養老乃瀧グループ 発展の秘密
◎居酒屋チェーンとしての『NO.1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、横浜への出店以来60年目を迎えるNO.1の歴史を持っている。大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの間に渡り、飲食を通じて「大衆食文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドののれんを掲げる561店舗中、FC店舗は、その8割以上にあたる477店を数える(2015年3月末現在)。社員に対する独立支援制度を整備することで、「起業する!」「独立する!」「自分の店を持つ!」という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
配送センターは最新鋭物流システムDAS(デジタルアソートシステム)を完備。このシステムにより各店からの受注品を効率的かつ低コストで振り分けが可能となる。また、納品後の商品の在庫管理、賞味期限までも、各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』養老乃瀧オリジナルドリンク。サントリーウイスキーをサッポロ生ビールで割り、さっぱりとした飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
■養老乃瀧会社概要
会社名 : 養老乃瀧株式会社
所在地 : 東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 : 代表取締役社長 矢満田 敏之
事業内容: 「養老乃瀧」・「一の酉」・海鮮居酒屋「だんまや水産」・
「一軒め酒場」の経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 : 北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、中国・四国圏、
九州に561店舗(2015年3月末現在)
設立 : 1961年6月 ※創業は1938年。養老乃瀧としての出店は1956年。
資本金 : 5,154万円
売上高 : 255億3500万円(2015年3月期グループ総体実績)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/
Facebook公式ファンページ: http://www.facebook.com/yoronotaki.official
Twitter公式アカウント : @yoronotaki_com