キービジュアル
香港限定クッション
香港限定マグカップ
香港限定缶バッジ
日本で2014年10月からスタートしている人気ゲームアプリ「ねこあつめ」は、2015年10月から英語版の配信を開始し、現在までに全世界で1,000万以上ダウンロードされた人気ゲームアプリです。アジアでも人気が拡大しており、この度、世界初の「ねこあつめ」オフィシャルショップの香港出店が決定しました。
香港は各国からの旅行客が訪れるアジアのトレンド発信地であり、また期間中は春節休暇によりアジア圏からの訪問が最も増えるため、出店場所を香港に選定しました。「ねこあつめ」の店舗出店は日本国内でも行っておらず、今回が初めてとなります。
店内は、ゲーム内でねこたちが集まる「庭」の世界観を再現した内装になっており、撮影スポットではまるでゲーム内にいるような写真を撮ることができます。また今回の出店を記念して描き下ろした「香港版ねこあつめ」のイラストが壁面に描かれています。「香港版ねこあつめ」のイラストでは、点心・エッグタルト・トラム・英国式郵便ポストなど、香港ならではのモチーフをねこたちと共に描いているのが特長です。
本店舗ではマグカップ、クッション、缶バッジなどの店舗限定商品をはじめ、計20点以上の商品を販売します。
バンダイでは、今後もキャラクターの世界観を浸透させるためのさまざまな施策を行っていきます。
【店舗概要】
店舗名 :ねこあつめ POP UP STORE at Hong Kong
出店期間:2016年1月22日(金)~2月17日(水)
場所 :Shop Nos. 03 & 05 11 on Level 9, Langham Place,
8 Argyle Street, Kowloon, Hong Kong
営業時間:11:00~22:00
※Langham Placeの営業時間に準ずる
運営 :NAMCO ENTERPRISES ASIA LIMITED(南港企業亞洲有限公司)
「ねこあつめ」公式サイト: http://nekoatsume.com/games/neko/
(C)Hit-Point
<「ねこあつめ」とは>
株式会社ヒットポイントがiOS及びAndroid向けに無料配信している癒し系ゲームアプリ。2014年10月20日にGoogle PlayとApp Storeで開始し、1,000万以上ダウンロードの人気となっている。ゲーム内容は、庭先に「ゴハン」と「グッズ」を置くなどしてねこたちを集め、それを眺めたり、遊びに来たねこを「ねこ手帳」に記録したり、ねこたちの様子を写真としてアルバムに集めたりするもの。
※本プレスリリースの情報は2016年1月14日時点のものであり、予告なく変更される場合があります。
※「Google」および「Android」、「Android ロゴ」、「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「App Store」は「Apple Inc.」のサービスマークです。