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ADWAYS CHINA、中国市場向け越境EC支援サービスの窓口を新設


株式会社アドウェイズは中国の子会社であるADWAYS CHINAを通じて、日本企業向けに中国市場での越境EC支援の窓口を新設しました。コロナ禍後のインバウンド消費の回復を背景に、中国人観光客による日本商品再購入が増加。これを受け、ADWAYS CHINAは日本企業が中国市場に進出するための多角的なサポートを強化します。窓口は、日本企業が中国市場にスムーズに参入できるよう、戦略設計やSNS運用支援、効果測定に至るまで全面的に支援します。アドウェイズは、今後もグローバルな知見を活かし、企業の海外展開を支える意向を表明しています。





株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田 翔、以下アドウェイズ)の子会社である愛徳威広告(上海)有限公司(本社:中国上海市、代表取締役:中山 義一、以下ADWAYS CHINA)は、越境EC支援で培ったノウハウを、日本企業向けにより広く展開していくことを目的に、中国市場向け越境EC支援の窓口を新設いたしました。



画像 : https://newscast.jp/attachments/PdMLZyPFEP89vUSBc39P.png



越境EC支援の実績と設立背景



コロナ禍を経て、訪日外国人観光客数は順調に回復し、観光・飲食・ショッピングといったインバウンド消費も再び活発化しています。中でも近年の日本への団体旅行の規制緩和により、中国人観光客による消費行動には顕著な回復傾向が見られ、訪日中に日本の商品やブランドに触れたことをきっかけに、帰国後に越境ECを通じて再購入するケースが増加しています。

一方で、多くの日本企業からは「中国市場向けに事業を始めたいが、どこから着手すべきか分からない」「中国でのSNS運用のノウハウや分析方法を知りたい」「他社の成功事例や最新トレンドを共有してほしい」といった声が挙がっています。

ADWAYS CHINAではこれまで、中国市場における豊富なマーケティング支援実績を活かし、大手越境ECプラットフォームへの出店サポートや広告・販促施策の運用など、多角的な支援を提供し続けてまいりました。

今回は、そうした実績を活かし、市場の課題やニーズに応えるべく、越境ECを通じた中国人消費者への販売を検討している日本企業を対象に、スムーズな導入と運用をサポートするための窓口を用意いたしました。



日本企業に向けたサポート体制



新たに開設した窓口では、越境ECへの参入を検討する日本企業が、安心して利用できる環境を構築します。ADWAYS CHINAのアウトバウンド支援チームが日本語での対応を行うほか、セミナー・情報交換会の開催、戦略設計から出店準備、SNSの運用支援、プロモーション施策の立案・運用、効果測定に至るまで、一気通貫で支援を提供します。

アドウェイズは今後も、グループ各社のグローバルな知見とネットワークを活かし、インバウンド・アウトバウンドの両面から企業の海外展開をサポートしてまいります。



ADWAYS CHINA 越境EC支援サービス窓口

pr@adways.cn



アドウェイズグループでは、広告のあるべき姿を実現するため、今後も市場のニーズにいち早く対応し、全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、当社に関わるすべての方々の可能性をひろげる「人儲け」の実現に向け、尽力してまいります。






愛徳威広告(上海)有限公司について

2004年設立。株式会社アドウェイズ100%出資の中国における子会社として、デジタルマーケティング、越境EC、戦略コンサルティングなど、広告サービスにとらわれない幅広い視野で課題解決を行う。

http://www.adways.cn/






株式会社アドウェイズについて

2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。パーパスに、“全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、すべての人の可能性をひろげる「人儲け」を実現する。”を掲げ、アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援する広告事業、テクノロジーを駆使し新しい広告表現や広告効果最大化を実現するアドプラットフォーム事業、ライフスタイル事業、DX事業など、領域をまたいだ事業を展開。日本を始め、アジアを中心とした海外への事業展開も行っている。




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