starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マーケティングに生成AIを活用!『CEP × AI』の最前線を解き明かす 1時間集中 無料オンラインセミナーを5/26(月)に開催


一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(EBMI)と株式会社ヴァリューズが、2025年5月26日に無料オンラインセミナーを開催します。このセミナーでは、最新の生成AI技術を活用してマーケティングのカテゴリーエントリーポイント(CEP)を効率的かつ網羅的に発見・整理する方法を紹介します。経験則から脱却し、エビデンスに基づくマーケティング手法の実践について具体的な事例を交えながら解説されます。セミナーは無料で、500名までの参加が可能です。


無料オンラインセミナー「生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方」開催

一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(代表理事:木田 浩理/三井住友海上火災保険 CMO、以下「EBMI」)と株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、生成AI×カテゴリーエントリーポイント(CEP)の最新動向と実務的な発見・整理手法を紹介する無料オンラインセミナーを2025年5月26日に共催します。


■セミナー詳細・お申し込みはこちら
詳細: https://ebmi.jp/4595/
申込: https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_LUUe9QXETX2UQi2JCDWhLw

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/434720/LL_img_434720_1.png
無料オンラインセミナー「生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方」開催

EBMIとヴァリューズは、2025年5月26日(月)14:00~15:00に無料オンラインセミナー「生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方」を開催いたします。
経験則や勘に頼る従来のマーケティングから脱却し、エビデンスに基づいたマーケティングを推進するEBMIと、独自保有のWeb行動ログデータと分析技術に基づく事業支援を展開するヴァリューズが連携。生成AIを活用し、効率的かつ網羅的にCEPを発見・整理する最新の知見と具体的な事例を交えて、実践的なノウハウをご紹介します。


■こんな方にオススメ
・toC商材の商品開発、マーケティング、広告宣伝担当者
・CEPの発見・整理方法を具体的に知りたい方
・生成AIをマーケティングリサーチやアイデア創出に活用したい方


■セミナー概要
開催日時:2025年5月26日(月)14:00~15:00
開催形式:オンライン(Zoom)※アーカイブ配信なし
参加費 :無料(事前登録制)
定員 :500名(先着順)

【プログラム(予定)】
・オープニング・開催の背景(5分)
・CEPの概念・探索方法(10分)
・ヴァリューズによる生成AI活用の実践事例(20分)
・EBMIが開発したCEPプロンプトの紹介(20分)
・EBMIの活動紹介(5分)


■登壇者プロフィール
【芹澤 連(EBMI 研究主幹/株式会社コレクシア 執行役員)】
マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ―マーケティング以前の問題』(日経BP)。日本マーケティング学会員。日経クロストレンドアドバイザリーボード。海外論文を読むのが日課。

【後藤 賢治(株式会社ヴァリューズ 取締役副社長)】
大阪大学 基礎工学部卒。株式会社リクルートではECサイト責任者の経験を有し、株式会社マクロミルでは元新規事業開発担当・執行役員を務める。どんなポジションであっても、現場に立ち、クライアントと対峙することにこだわることで、各種サービスの立ち上げと成功を実現してきた。ヴァリューズでも商品開発へ積極的に取り組みながら、若手社員の商談へ積極的に同行し、事業開発者として必要な素地を育成している。

【新井 悠介(EBMI 主任研究員/株式会社コレクシア)】
金融機関、PEファンド、マーケティングコンサルティング企業を経て現職。EBMIでは、国内消費財カテゴリーの実証研究、生成AIを活用したマーケティング業務の高度化・効率化の研究、最新のCEP分析手法の研究をおこなう。


■参加者特典
EBMIの生成AI応用研究分科会が芹澤 連監修のもと開発した「CEPを網羅的に探索・整理するためのプロンプト」(アンケートご回答者限定)


■注意事項
・リサーチ会社、広告代理店、コンサルティング会社など、競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
・講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。
・ご登録いただいたメールアドレス宛に、主催企業(EBMIおよびヴァリューズ)から関連サービスやイベント情報をご案内させていただく場合がございます。


■セミナー詳細・お申し込みはこちら
詳細: https://ebmi.jp/4595/
申込: https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_LUUe9QXETX2UQi2JCDWhLw


■主催者情報
一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(EBMI):「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関で、企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが連携して活動しています。( https://ebmi.jp/ )

株式会社ヴァリューズ:インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する企業で、ビッグデータ解析を通じて企業の成長支援を行っています。( https://www.valuesccg.com/ )
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構の発足に伴う記者発表会を開催 「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目指す

    2. ビズブースト、1/29に開催のマジセミ主催セミナーにて講演 ABMを活用したウェビナー集客戦略とフォロー施策について解説

    3. 「日本エビデンスベーストマーケティング研究機構」設立記者会見の開催

    4. ライトアップ、広告費ゼロで成果を上げる新マーケティング手法が学べるオンラインセミナーを開催

    5. 【無料オンラインセミナー】サイト改善のプロが語る EC サイトのコンバージョンを最大化する方法

    6. 【4/28開催】AIsmiley AIエージェントサミット2025春!生成AI導入で生産性向上!DX推進を加速させる最新戦略を4社が徹底解説

    7. 時代はAIエージェント!使いこなすためのDX人材育成のポイントや、AIエージェント導入を確実に成功させるためのイロハをご紹介します

    8. 【2/10開催】製造業DXにおける生成AI/LLM活用の最前線ウェビナー!生産計画最適化から品質保証、設計関連の事例まで幅広く徹底解説!

    9. 【3/5開催】 AIエージェント活用術、Difyを活用したDXコア人材の育成術とは? 業務改善につながる営業AIエージェントの活用術とDifyを活用したDXコア人材の育成術について解説

    10. dbt Labs・Databricks・APC共同セミナー「データ基盤を進化させるDatabricksとdbtの実践的活用術」を開催(11/6)

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.