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「日本エビデンスベーストマーケティング研究機構」設立記者会見の開催


2024年10月23日、一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構が設立記者発表会を開催しました。同機構は、日本市場特有の成長法則を追求し、エビデンスベーストマーケティングの普及を目指しています。アカデミアの視点を取り入れた研究分科会を通してマーケティングの知見を蓄積、会員企業に還元する方針です。活動内容には、記事提供、セミナーやトレーニングセッションの実施が含まれており、"エビデンスベーストプランニング実践コース"やカンファレンスの開催も計画されています。これにより、日本市場のマーケティングの見識が拡大し、さらなる発展が期待されています。

日本エビデンスベーストマーケティング研究機構が、2024年10月23日に設立記者発表会を開催しました。

概要

イベント名:設立記者発表会
主催者:一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構
日時:2024年10月23日(水)
詳細URL:https://ebmi.jp/

根拠のあるマーケティングを目指して

日本エビデンスベーストマーケティング研究機構は、さまざまな先行研究や再現研究を通じて、日本市場ならではの成長法則を発見し、それをもとにエビデンスベーストマーケティングの普及を目指します。この目標を効果的に達成するため、アカデミアの視点を取り入れ、複数の研究分科会を通じてエビデンスを蓄積、共有するとともに、得られた知見を会員社に還元します。

活動内容と今後の予定

日本エビデンスベーストマーケティング研究機構は、さまざまな活動を通じてエビデンスベーストマーケティングの普及を促進します。具体的には、記事提供やセミナー、トレーニングセッションの実施などを通じて、広く一般的にエビデンスベーストマーケティングの普及を目指します。また、今後は「エビデンスベーストプランニング実践コース」の開始や一般会員社向けサービスの開始、カンファレンスの開催なども予定しています。

まとめ

「日本エビデンスベーストマーケティング研究機構」は、エビデンスベースのマーケティング活動を推進。その普及を目指した一般社団法人として設立されました。これにより、日本市場におけるマーケティングの見識を拡大し、一層の発展を図ることが期待されます。

関連リンク:https://markezine.jp/article/corner/1072
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