コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:江尻高宏、以下「シンカ」)は、自動車業界に関わる全ての人に向けた、総合情報プラットフォーム「Car Connect(カーコネクト)」を2025年3月に本公開いたしました。
「Car Connect(カーコネクト)」は、車に関する最新のニュースや業界の課題を多角的に取り上げ、それに対する解決策を提案する情報メディアです。
画像 : https://newscast.jp/attachments/UbeqMMVYb29WRBZ533r2.png
「Car Connect(カーコネクト)」について
近年、自動車業界は、CASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)やMaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)といった技術革新により、大きな転換期を迎えています。これに伴い、メーカー、ディーラー、販売店など業界のすべてのプレイヤーにとって、最新情報の迅速な把握やデジタル技術を活用した業務効率化、さらには顧客との強固な関係構築が、これまで以上に重要な課題となっています。
シンカはこれまで、コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」を通じて自動車業界の業務効率化を支援してきました。
これらの知見を活かし、自動車業界の総合情報プラットフォーム「Car Connect」を立ち上げ、業界全体の発展をさらに加速させるために、最新情報の提供とともに課題解決に貢献していきます。
・自動車に関する総合情報プラットフォーム「Car Connect(カーコネクト)」
Carconnect(カーコネクト)|自動車に関する総合情報メディア : https://carconnect.jp/
「Car Connect(カーコネクト)」の由来
画像 : https://newscast.jp/attachments/QBeFxLcGyHjWDMAuQr4b.png
「Car Connect(カーコネクト)」は、自動車業界の人や情報をつなぐプラットフォームとして誕生しました。本オウンドメディアは「カイクラ」と直接の関連はありませんが、シンカが提供するサービスのブランディングテーマである「人と人を繋ぐ」を体現しています。
また、「Car」と「Connect」の頭文字「C」を重ねることで、エンブレムのような一体感を演出。「コネクト=つながり」という意味を視覚的にも強調し、自動車業界における新たな情報交流の場となることを目指しています。
シンカが届ける「Car Connect(カーコネクト)」のコンテンツ
画像 : https://newscast.jp/attachments/unHktbdQizYX5pYQH2qS.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/K4yuAh4lz2vqPdcY3NfA.png
「Car Connect(カーコネクト)」は、自動車業界に関する深い知識を提供する総合情報メディアです。このプラットフォームは、業界に関する最新ニュースに加え、わかりやすい解説を通じて、業界初心者から経験者まで幅広い読者層に学びを提供します。
・業界について学べるメディア
最新の業界ニュースを伝えるだけでなく、その背景や影響を深掘りし、業界全体の理解を深めるためのコンテンツを提供します。
・初心者にもわかりやすい内容
業界知識に詳しくない方でも理解できるよう、専門用語を避け、わかりやすい言葉で解説を行います。
・有識者による詳細な解説
ニュースの「なぜ?」に焦点を当て、業界の第一人者や有識者が独自の視点で解説します。
・ニュース性と独自性を両立
常に最新情報を提供しながら、他のメディアでは得られない視点や分析を提供します。
「Car Connect(カーコネクト)」は、単なる情報提供を超え、業界の動向を深く理解するための学びの場を提供します。
シンカが目指す「Car Connect(カーコネクト)」の目指すゴール
株式会社シンカが提供する「Car Connect」は、自動車業界の最新情報と深い洞察を提供するメディアとして、以下の3つのゴールを掲げています。
1.自動車業界の必須メディア
「Car Connect」は、自動車業界で働く人々が困ったときに最初に確認したくなるメディアを目指します。業界の動向や最新の課題に関する信頼性の高い情報を提供し、業界関係者の「情報源」としての地位を確立します。
2.一般消費者の関心を引き付けるメディア
車に関心のある一般消費者(車を日常的に使用している方、車好きな方、購入を検討している方など)が多く訪れるメディアとして成長を目指します。消費者の関心を引き、結果として自動車業界の人々がウォッチしておきたくなるようなコンテンツを提供します。
3.業界に影響を与えるメディア
「Car Connect」は、自動車業界にとって欠かせない情報源となることを目指します。業界の最新動向や実践的な解説を通じて、業界関係者が常に注目しておきたくなるようなメディアへと成長します。
「Car Connect」は、業界内外のあらゆる関心を引き、より多くの人々にとって価値ある情報を提供し続けるメディアを目指します。
カイクラについて
「カイクラ」は、電話/メール/Web会議/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,800社、5,600拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
トップページ : https://kaiwa.cloud/
株式会社シンカについて
社名:株式会社シンカ(東証グロース:149A)
代表者:代表取締役社長 CEO 江尻 高宏
所在地(本社):〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町3-17 廣瀬ビル10階
設立:2014年1月8日
事業内容:ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運⽤、ITサービス利⽤のコンサルティング
資本金:383百万円
従業員数:64名(2024年12月31日時点)
URL:https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note:https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter):https://twitter.com/KaiwaCloud