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4つのステップで学びと成長をサポートする新サービス「biz class」をリリース


アビリティーセンター株式会社は、学習効果を向上させるための新サービス「biz class」をリリースしました。このサービスは、受講者がオンラインプラットフォームを通じて4つのステップで学びを深めることができ、教材の視聴やテストのほか、講師への質問や受講者同士の交流を通じた能動的な学習を促進します。2025年3月3日から「ビギナー」「ロジカルシンキング」「HPC」の3つのプログラムを提供し、新入社員や若手社員のスキルアップを支援します。サービスは人的資本開示の義務化背景に、企業研修のオンライン化への不満を対応すべく開発されました。


biz classロゴ


biz classの学び方_4つのステップ

アビリティーセンター株式会社(本社:愛媛県新居浜市、代表取締役社長:三好 輝和、以下 アビリティーセンター)は、受講者一人ひとりの学習効果を高める目的で、学びと成長をサポートする新サービス「biz class」をリリースしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/428316/LL_img_428316_1.png
biz classロゴ

「biz class」は、LMS(Learning Management System=学習管理システム)と呼ばれる受講者専用のオンライン上のプラットフォームを利用し、4つのステップで学びを深めることができるサービスです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/428316/LL_img_428316_2.png
biz classの学び方_4つのステップ

教材の動画視聴・確認テストの受検といった一方的な学習をするだけではなく、講師への質問や受講者同士での交流を通して、より効果的な学習をすすめることができます。2025年3月3日より、ビギナー・ロジカルシンキング・HPCの3つのプログラムを揃えてサービス提供を開始いたしました。オンライン上の映像教材と、プロの講師の知識やノウハウの提供により、新入社員・若手社員の学びと成長を最大限サポートします。


■サービス開発の背景
上場企業などを対象に2023年3月から人的資本開示が義務化されたことにより、各企業においては、人材育成のための研修に取り組む必要性が高まってきました。一方、企業研修の現場では、コロナ禍を経て一般化したオンライン研修や映像教材では物足りないという声も多く、多くの研修が対面研修へと戻ってきています。仕事に必要なスキルが、高度化・専門化しているなかで、受講者一人ひとりが今まで以上に、能動的に学習する必要性が高まってきました。
これらの状況を鑑み、研修による行動変容を促すことを目的に、映像教材の視聴と受講者が講師に対して個別に質問をすることが可能なプラットフォームを開発いたしました。このサービスを利用して能動的に学ぶことにより、個々に必要な仕事力を高めることができます。biz classは、個々が理解を深めて具体的な行動に移せることにフォーカスし、受講者が業務で活用できるまでをサポートしたいと考えています。


■3つのプログラム
●biz class ビギナー 対象:新入社員
入社時の研修を終え、それぞれの職場に配属された新入社員の皆さんの継続的な学びを6か月間サポートします。映像教材で1年目に必須のビジネススキルを学び、受講者同士で気づきを共有、講師に質問することで、本当の力にしていきます。また、1on1サービスで、担当講師が伴走します。

●biz class ロジカルシンキング 対象:若手社員
仕事を進める上で、できるだけ早い段階で身につけると有利なスキルのひとつがロジカルシンキングです。論理的思考は、フレームを習得することにより、理系・文系関係なく誰でも身につけることが可能です。映像教材による繰り返し学習とベテラン講師による指導で実力をつけることができます。

●biz class HPC 対象:若手社員及び営業経験概ね3年未満
HPCはBtoB、BtoCを問わずあらゆる業界の営業パーソンに必要なソリューション営業のベーシックスキルです。基本フレームHPCで営業の本質をつかんだ上で、現場でおこるシーンを題材に学びを深めます。映像教材と、プロの講師のフィードバックにより自身の営業スタイルを構築できます。


biz classの詳細・お問い合わせはこちらから>>
https://www.ikusei-kensyu.jp/bizclass.html
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