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「LINE友だち追加広告」の有用性とは|デジタルアスリート株式会社の「L-ad」導入事例を公開


CATS株式会社は、自社WEBサイト上でデジタルアスリート株式会社のLINE友だち追加広告施策に関する事例記事を公開しました。この施策は、LINE公式アカウントへの友だち追加を目的とする広告戦略で、広告費用を抑えつつユーザーとの継続的なコミュニケーションを図る新たな方法です。デジタルアスリートは広告と実際の友だち追加数に乖離があるという課題に直面しましたが、これを解消した方法を紹介しています。記事には企業が今後、LINEを使用したマーケティング施策をどのように進めていくかの展望も含まれています。






画像 : https://newscast.jp/attachments/WTGjdedNNMPLUo8vRy3f.png


CATS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 勇、以下、CATS)は、自社WEBサイトに新しい事例記事を公開しました。
本記事では、デジタルアスリート株式会社(代表取締役社長:長橋 真吾、以下、デジタルアスリート)がLINE友だち追加広告施策に取り組む一連のプロセスについて詳しく紹介しています。
インタビュー記事:https://markecats.co.jp/case-studies/digital-athlete/


LINE友だち追加広告のにおける頻出課題の解消に成功


デジタルアスリートは、広告代理店としてWEB広告の運用・管理のみならず、マーケティングに関する施策を幅広く支援する中で、広告経由のLINE友だち追加数を増やす「LINE友だち追加広告施策」にいち早く取り組んでいます。
しかし、LINE友だち追加広告において広告媒体の管理画面と実際のLINE友だち追加数に乖離が生じてしまうという課題に直面します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/FFeILMJiLTTdb9xHe5Sj.png


本インタビュー記事では、このような課題に対して、デジタルアスリートがLINE友だち追加施策における乖離をどのように解決したのかを紹介するとともに、「LINEを活用したマーケティング施策」に対する同社の今後の展望もお伺いしています。


「LINE友だち追加広告施策」とは


画像 : https://newscast.jp/attachments/GbderLjsTmcBCkoHpy3d.png


LINE友だち追加広告とは、企業のLINE公式アカウントへの友だち追加を目的とした広告全般のことを指します。
コンバージョンポイントを「商品購入」ではなく、心理的ハードルの低い「LINE友だち追加」にすることで広告自体のコンバージョン率の向上が期待できます。
また、昨今Cookie規制などでリタゲ広告が制限される中、広告に接触したユーザーを自社のLINE公式アカウントに囲い込みをすることで、広告費用をかけずに継続的なコミュニケーションを実施できるというメリットもあります。




詳しくは、以下リンクからご覧いただけます。


マーケティング全体最適を目指すデジタルアスリートが考える「LINE友だち追加広告」の有用性 | CATS株式会社 : https://markecats.co.jp/case-studies/digital-athlete/


画像 : https://newscast.jp/attachments/75fgZV6ba2ixLjzq4kgn.png


会社概要


会社名:CATS株式会社
代表取締役:松本 勇
事業内容:マーケティングSaaS事業
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
企業サイト:https://markecats.co.jp/


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