uc_01
uc_02
uc_03
uc_04
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/411739/LL_img_411739_1.png
uc_01
■パッケージデザイン刷新の背景
当社の調査では約9割の女性がデリケートゾーンに「何らかの悩みを抱えている」と答えており、その主なものとして「ニオイ」「かゆみ」などが挙げられています。しかし、このような悩みは周囲に相談することが難しく悩まれている方がいらっしゃいます。
特に若年層を中心に清潔意識の向上が顕著化し、コロナ禍などの影響も相まって手軽に生理時の汚れなどをふき取り、デリケートな肌の清潔が保てる専用のウェットシートの使用率は2020年と比較して約2.3倍に増加しています。
そこでこのたび、清潔感あふれるデザインに刷新した『ソフィ デリケートウェットシート』を発売します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/411739/LL_img_411739_2.png
uc_02
■商品の特長
(1) 清潔感あふれるデザインに刷新
・従来品より、清潔感が感じられるデザインに変更しました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/411739/LL_img_411739_3.png
uc_03
(2) 清潔感あふれる「せっけんの香り」を追加
・20~30代の「好きな香り」で上位にランクインする「せっけんの香り」を追加しました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/411739/LL_img_411739_4.png
uc_04
(3) シンプルな個包装デザイン
・シンプルで使いやすい個包装デザインに仕上げました。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/411739/LL_img_411739_5.png
uc_5
■入数・価格
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/411739/LL_img_411739_6.png
uc_6
■発売時期
2024年10月22日に全国で発売します。
■ブランドサイト
『ソフィ デリケートウェットシート』
https://www.sofy.jp/ja/products/wet.html
■『ソフィ デリケートウェットシート』の商品の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ソフィ デリケートウェットシート』の商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えております。
3. すべての人に健康と福祉を
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,223名(2023年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001