(Listening Mindの機能概要説明を聞くご参加者様)
(ハンズオンセッションで実際に知りたい消費者行動のキーワードを入力する様子)
第3回データインサイトCLUBでは、「ワイン」と「キャンプ」というテーマで「ワインを購入する際の決め手」「キャンプと天気」に関する消費者分析を行いました。
Listening Mindは、消費者の行動と動機を検索結果を基に可視化するツールです。そのため、「天気が悪くてもキャンプを実施する消費者がどれくらい存在するのか」、「雨でもキャンプを実施する決め手となるポイント(分岐点)はどこか」、「雨でもキャンプをする人の目的は何なのか」ということを分析することができます。
第3回データインサイトCLUBで分析事例として紹介した内容は下記をご参照ください。
https://jp.listeningmind.com/data-insight-club-july-report/
■データインサイトCLUBについて
データインサイトCLUBとは、Listening Mindの機能や活用方法を学ぶセミナー形式のワークショップです。
参加者の皆様がリスニングマインドを実際に体験し、ご自身の商品やサービスに関わる消費者インサイトを深く理解することができます。
毎月違うテーマにて開催されるため、何度でもご参加いただけるオープンな場となっております。
具体的には、下記の内容をご案内しています。
(1) Listening Mindの機能概要説明
Listening Mindを利用すべき背景と、活用するメリットについて
(2) 事例紹介
7月は「秋」をテーマに「キャンプ」と「ワイン」に関する消費者行動をListening Mindを使用して分析しました
検索データから見えたワイン・キャンプに関する消費者インサイト事例紹介はこちらのURLをご参照ください( https://jp.listeningmind.com/data-insight-club-july-report/ )
(3) Listening Mindの機能説明
参加者にPCをご持参いただき、Listening Mindを実際に操作しながら、機能や活用方法を把握できます
(4) ハンズオンセッション
当社サポートメンバーによる使い方の説明を受けながら、参加者ご自身の気になる消費者行動をListening Mindを使用して分析いただけます
【データインサイトCLUBに参加される方は下記のような方が参加されています】
・市場調査を自分で素早く行いたい方
・自分が立てた仮説が正しいのか確認したい方
・説得できるデータや裏付けを探している方
・商品企画やマーケティング戦略のアイディアを探している方
・最近のトレンドを知りたい方
■参加出来なかった方向けのウェビナーを開催
今回参加出来なかったという方向けに、2024年8月8日(木)と2024年8月22日(木)に、それぞれ15:00~16:30の時間帯でウェビナーを実施予定です。
まずは、Listening Mindでどんなことが出来るのか知りたいという方や、実際の活用事例が知りたいという方はぜひご参加いただけますと幸いです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/404758/LL_img_404758_1.jpg
(Listening Mindの機能概要説明を聞くご参加者様)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/404758/LL_img_404758_2.png
(ハンズオンセッションで実際に知りたい消費者行動のキーワードを入力する様子)
Listening Mindは全Google利用者の検索データを使用するため、根拠を持ったマーケティング活動の方向性をサポートすることが可能です。
Listening Mindを通して、あなただけのインサイトを発見していただけることをお待ちしています。
そして、自社に関連する項目、キーワードにおける消費者行動を是非チェックしてみてください。
Listening Mindは、7日間の無料トライアルを実施中です。
サービスURL: https://www.listeningmind.com/ja/
■「Listening Mind(リスニングマインド)」について
Listening Mindは、検索データを基に消費者行動を視覚化するツールです。特許技術により消費者の検索意図や検索経路、検索行動を分析。検索データを基にするため、バイアスのないリアルな消費者の動機や本音を見つけることがListening Mindの強みです。
AI技術を活用したデータ分析支援機能は、「いま表示されているデータが何を示しているのか」を言語化し、データの解釈と施策の立案を支援します。
Listening Mindを活用すれば、自社のみならず、競合も含めた市場全体における消費者動向の理解を深めることができます。
■会社概要
株式会社アセントネットワークスは、2006年1月に設立。データ基盤のマーケティング会社として、マーケティングコンサルティングおよびマーケティングソリューションの開発・提供を行っている会社です。現在は日本国内や韓国に拠点を持ち、「検索データ」に特化し、開発研究を行っています。
企業名 : 株式会社アセントネットワークス
会社URL : https://www.ascentnet.co.jp/
代表者 : 金志勲
所在地 : 東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル 5F
設立 : 2006年1月
事業内容: Marketing事業、Solution事業