おおこうち内科クリニック様にパーソナル“ブランドブック”を提供
パーソナル“ブランドブック”サンプル1
パーソナル“ブランドブック”サンプル2
おおこうち内科クリニックHP
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/403422/LL_img_403422_1.jpg
おおこうち内科クリニック様にパーソナル“ブランドブック”を提供
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/403422/LL_img_403422_2.jpg
パーソナル“ブランドブック”サンプル1
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/403422/LL_img_403422_3.jpg
パーソナル“ブランドブック”サンプル2
「働くがやりがいに、そして人生を幸せに」という「VISSION(VISION×MISSION)」を掲げ、中小企業の戦略人事として「いい会社創り」のための支援を提供しているつむぎ株式会社は、おおこうち内科クリニック様へパーソナル“ブランドブック”を提供いたしました。
パーソナル“ブランドブック”は企業で働く一人ひとりの持つストーリーを一冊のブックにし、見える化するツールです。社員一人ひとりをブランド化することで、それぞれの持てるリソースを最大限活用し“人”を中心とした経営、つまり人的資本経営を実現していきます。
今回、パーソナル“ブランドブック”を提供させていただいたおおこうち内科クリニック様は、愛知県稲沢市で糖尿病をはじめとした専門治療を行っているクリニックです。
同クリニックは2012年に開業後、経営破綻寸前まで陥ったことを機に、人を大切にした経営を実践するようになったといいます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/403422/LL_img_403422_4.png
おおこうち内科クリニックHP
https://www.okochi-cl.com/
「患者様の満足度を上げるためには、まずは、スタッフの満足度を上げることが重要であると考えます。」という想いを掲げており、スタッフへは、現場で人を助けるだけでなく、医療の枠を超えた大舞台で活躍できるような育成を行っています。
この想いに向けたスタッフ育成では、様々な施策を行っているのが特徴です。
スタッフの一人ひとりの挑戦を応援したり、それぞれにユニークな大臣名(そのスタッフの得意分野)をつけたり。また“ありがとうカード”を使って感謝を伝える仕組みなどを通して、人を大切にした経営を実践しているのです。
こうした取り組みの成果として、おおこうち内科クリニック様は「日本でいちばん大切にしたい会社」に認定されており、大手TV局の人気ビジネス番組や海外のスピーチ番組にも出演されています。
今回はそんなおおこうち内科クリニック様へ、パーソナル“ブランドブック”を提供させていただきました。パーソナル“ブランドブック”制作をご担当いただいた、おおこうち内科クリニック 医療秘書 小野寺様からは
「自分たちの仕事や職場に対してみんなの「愛」をとても感じるきっかけになりました。とてもいい機会でした。いわゆるパンフレットは企業や団体が消費者向け等に発行するものという概念がかなり変わりました。アピールしたのは会社などの組織だけでなく個人という発想が今までなかったです。ありがとうございました。」
とのお声をいただいております。
今後はカスタマーサクセスを通し、運用コンサルティングや他目的への活用方法の模索などを行い、より高い価値を生み出すサポートをしていく予定です。
おおこうち内科クリニック様のように、働く人材のリソースを最大限活用し、エンゲージメント向上、採用、ブランディングを行っていきたい経営者様や人事担当者様は、ぜひ制作のご検討をいただければと思います。
■会社概要
会社名: つむぎ株式会社
所在地: 〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
代表者: 代表取締役 前田 亮
設立 : 2020年1月
URL : https://tsumugi-mirai.jp/