uc_01
uc_02
uc_03
uc_04
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/391805/LL_img_391805_1.jpg
uc_01
※1 ユニ・チャーム調べ:20~49歳の国内在住の男女2,008名にインターネットのよる調査実施 (2024.2.22-2.29)
■発売の背景
若年層を中心に、肌ケアに対する関心が高まっています。特に、「洗顔後の肌に刺激を与えない」や「肌を清潔に保つ」といった効果が期待できる商品を選ばれる傾向があります。
このような肌ケアに対する意識の変化を踏まえて、当社は2023年に『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』を発売し、今年に入り『シルコット(R)フェイシャルタオル無添加タイプ』を追加しました。幸いにも多くのお客様にご支持をいただき、当社の調べによると96%の方にご満足いただいております。また、76%の方からは「やわらかくて肌へのいたわりを実感し、幸福感を得られた」との回答をいただきました。※1
そこでこのたび、より多くの方にお試しいただくべく『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』より7枚入りを期間限定品として発売することとしました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/391805/LL_img_391805_2.jpg
uc_02
■商品の特長
(1) 極細繊維のシルクタッチシートで摩擦が少ない
・『シルコット フェイシャルタオル』の繊維は、一般的なタオルの繊維の太さの約20分の1です。※2
・きめ細やかな極細繊維なので摩擦を抑えます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/391805/LL_img_391805_3.jpg
uc_03
※2 ユニ・チャーム調べ
(2) 「エコテックス(R)スタンダード100」認証取得
・国際規格「エコテックス(R)スタンダード100」において最も厳しく「赤ちゃんのお肌にも使える安全性」水準の『製品クラスI(乳幼児用製品)』認証を取得した材料を用いています。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/391805/LL_img_391805_4.jpg
uc_04
■入数・価格
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/391805/LL_img_391805_5.jpg
uc_05
■発売時期
2024年4月23日に全国で期間限定品として発売します。
■シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもいブランドサイト
https://jp.silcot.com/ja/cotton/products/facialtowel_suhadaomoi.html
■『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りの発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
この商品の発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えております。
3. すべての人に健康と福祉を 5. ジェンダー平等を実現しよう
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-573-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/