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※顧客体験を重視した幅広いデザイン領域(サービス、ブランド、コミュニケーション等)
第4回TOKYOテレワークアワード: https://www.telework-rule.metro.tokyo.lg.jp/award/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/384369/LL_img_384369_1.png
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■TOKYOテレワークアワードとは
東京都は、公労使による「新しい東京」実現会議における構成団体とともに、官民一体でテレワークの定着・浸透に向け、「テレワーク東京ルール」の普及推進に取り組んでいます。
「テレワーク東京ルール」宣言企業の中からテレワークに関する先進的・モデル的取組を行っている企業・団体を表彰して広く公表することで、テレワーク実施気運を醸成する等、テレワークの推進を図ることを目的としています。
第4回TOKYOテレワークアワード: https://www.telework-rule.metro.tokyo.lg.jp/award/
■具体的な導入一覧
※業務内容や部署ごとでオンラインで完結できる業務システムを適宜導入
・全社員へのPC支給(正社員)
※プロジェクト、雇用形態により支給対象外もあり
・テレビ会議システム/バーチャルオフィス/労務管理クラウドシステム/
クラウド経費精算システム/クラウド型の勤怠管理システム/
コミュニケーションシステム/クラウド電話システム/
クラウド請求書作成ソフト/オンラインホワイトボード/
電子サインシステム/生成AI活用/セルフサービス型のBIツール/
プロジェクト管理ツール/インバウンドマーケティングツール/
多機能クラウドツールの導入
■テレワークによる効果
1. 女性の活躍推進
子育てや出産等でライフスタイルが変わりやすい女性でも、完全フルリモートの実現により「家で仕事ができる」「子供を見ながら仕事ができる」「自身の体調不良でも柔軟に働ける」など女性特有の悩みを解決し寄り添える仕組みを実現いたしました。
2. ライフ・ワーク・バランス
完全フルリモートにより、住みたい国や旅先でのワーケーション、介護育児をしやすい環境、男性の育児参加の促進、出退勤時間が無い分の稼働や生産性の向上を推進しました。
3. ジョブクラフティングの取組
「自分の仕事を自分で再定義し働く」概念を大切にした組織運営を導入したことで、全国各地で勤務する従業員が、自らのやりがいや幸せを考えながら業務を遂行できる環境を整えました。
■ニューロマジック会社概要
会社名 : 株式会社ニューロマジック
代表者 : 代表取締役社長 黒井 基晴
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地6-16-1 築地616ビル3F
創業 : 1994年9月/創立1995年11月
資本金 : 57,060,780円
事業内容: コミュニケーションデザイン、サービスデザイン、
ブランドデザイン、各種クリエイティブ制作、
トレーニング・レクチャー、ビジネスディベロップメント、
サステナブル・トランスフォーメーション・コンサルティング
従業員 : 129名※2024年2月現在
売上高 : 2023年(第29期・2022年3月~2023年2月)1,365,617,587円
URL : https://www.neuromagic.com/
Wantedly: https://www.wantedly.com/companies/neuromagic
当社主催セミナー: https://www.neuromagic.com/seminars/