uc_01
uc_02
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/365207/LL_img_365207_1.png
uc_01
■発売の背景
猫用ウェットフードでは、「手軽で便利」「適量を与えやすい」などの理由により“パウチタイプ”が大きく成長しています。特に、複数のパウチを封入した大容量パックの市場構成比は、コロナ禍前と比較して約4倍※に拡大しています。さらには、多くの飼い主様から「まとめ買いパックを発売してほしい」といったご希望が寄せられています。
そこでこのたび、お客様のご要望にお応えして『銀のスプーン パウチ 総合栄養食』から4袋パック、『銀のスプーン 三ツ星グルメ パウチ』フレークタイプとジュレタイプから3袋パックを全国で発売します。
※ユニ・チャーム調べ(2019年→2022年比較 対象:40g以下パウチ)
■商品の特長
(1) 銀のスプーン パウチ 総合栄養食
・毎日の食事にも最適な栄養バランスに優れた総合栄養食です。
・1歳からの成猫に必要な栄養をバランスよく摂取できます。
・魚肉や鶏肉等をベースにビタミンやミネラルを配合しました。
(2) 銀のスプーン 三ツ星グルメ パウチ
<フレークタイプ>
・ほぐしやすいやわらかゼリー仕立てです。
・たっぷりの身とうまみで、抜群のおいしさを実現しました。
<ジュレタイプ>
・お魚の旨みがたっぷりなとろけるジュレが、お魚の身とからんで一緒に食べやすく、贅沢な美味しさを実現しました。
・具と一緒に味わう贅沢な美味しさです。
■容量・価格
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/365207/LL_img_365207_2.png
uc_02
■発売時期
2023年9月4日に全国で発売します。
■関連情報
・『銀のスプーン』ウェットタイプ サイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/gin/wet.html
・『銀のスプーン 三ツ星グルメ』 ウェットタイプ サイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/mitsuboshi/wet.html
■『銀のスプーン』まとめ買いパックの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/