お客様目線のつくりかた
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これは、悟空出版が時代の新潮流を伝えるメディア「ネクスト・カルチャー・メディア」( https://nextculturemedia.net/ )を立ち上げたのを機に第二弾としての出版となります。
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お客様目線のつくりかた
《 著者・岡本達彦氏 》
この本は、ビジネスの現場で「お客様目線」を持つことの重要性と、その実現方法を体系的に探るもの。「お客様目線」を適切に理解し、それを自社の経営やサービスにどう取り入れるかという具体的な手法を詳細に解説しています。
《 Point 》
「お客様目線」の思考を日々の習慣にしていくための方法・仕組みを掲載。一人でも多くの方が「お客様目線」の視点を持つことで、より良いビジネス環境を作り出せるための極意が詰まった一冊です。
著者の岡本氏は、100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、簡単にアンケートから売れる広告をつくる広告作成手法を日本で初めて体系化し、そのノウハウの“仕組み”を披露。「お客様」を喜ばせることができる方法、5つの質問でお客様の心を掴む方法、失敗に学ぶ「自分の強み」を紹介し、「お客様目線」で最強の組織を作ること、営業現場で即実行できるヒントの数々を惜しみなく解説します。
《 Pickup 》
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◆目次
・第1章
なぜ、「お客様目線」が必要なのか?
・第2章
間違えない「お客様目線」の考え方
・第3章
「お客様目線」を知るための方法
・第4章
コンセプトに合うお客様を決める
・第5章
「お客様目線対策」を考える
・第6章
「お客様目線」を習慣化する
◆『お客様目線のつくりかた』~顧客視点は仕組みで生み出せる~
著者:岡本達彦
定価:1,760円(税込)
仕様:四六版 200ページ
ISBN:978-4-908117-84-8
【著者プロフィール】
岡本達彦(おかもと・たつひこ) 販促コンサルタント
広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告をつくる広告作成手法を日本で初めて体系化する。お金をかけず簡単にできて即効性があることから、全国の公的機関や上場企業からセミナー依頼が急増。お客様目線の組織にするため、社内に仕組みとして取り入れたいという企業からのコンサルティング依頼が後を絶たない。「アマゾン上陸15年、売れたビジネス書50冊」にランクインし、販促書籍のヒット作となった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社)などを著書に持つ。
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