starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

高校生活を充実させるためのオンライン英語塾 資料請求受付開始!





画像 : https://newscast.jp/attachments/6CtkfLXLzlzulvaDaqSv.jpg


●背景● 受験勉強は多くの高校生にとって敵


部活、趣味、遊び、恋愛・・・高校3年間はまさに青春時代。興味の赴くままに全力で日々を過ごし充実した時間にしてほしい。
しかし、大学受験のせいでそれらを我慢している高校生が世の中のどれほど存在するでしょう。多くの高校生の自由な時間を奪う受験勉強は、彼らから敵視されています。
とは言え、それが必要なことも理解している。
もし、受験勉強も含めて、うまくバランスをとって過ごせたら、どんなにいいか。
OUTCOMEはそのような「全部充実した高校生活」の実現のサポートを本気で目指します。


●戦略● 戦略と効率でいくらでも好転させられる


そこでOUTCOMEが注目したのは「高2までに英語を仕上げる」受験戦略。
希望の進路が国公立でも私立でも、理系でも文系でも、必ず必要になるのが英語。しかし苦手な人が多いのも英語。
高2までに英語を得意科目にすることができれば、それは確実に受験でも武器になり、高3は他の科目の勉強に時間を使うことができ、戦略的に全教科の成績を向上させることができるのです。
OUTCOMEでは、高1高2のあいだに「1日60分だけ」英語の勉強時間をつくってくれれば、高3の春には難関大学の入試問題が解けるレベルまで生徒を引き上げることができます。
高校3年間を通して戦略的な時間の使い方と効率的な勉強法を用いれば、誰でも高校生活を充実させることができます。


●手法● 効率的な英語勉強法のカギは「ロジック」と「テスト」にあり


OUTCOMEでは徹底的にロジカルに英語と向き合い、また徹底的にテストで習熟度を測定しながら指導を進めていきます。
昨今の英語教育は中途半端です。ネイティブの教師と英会話の授業をしてみたり、英語の本を多読させてみたり、どれも間違った方法ではありませんが、受験英語の前では効率的な方法とは決して呼べません。
単語力、文法力、読解力、英語にまつわる全ての勉強には、最短で効果を上げる論理的な学習法が存在します。OUTCOMEは徹底的に効率を追求した論理的な学習方法を採用しています。
特に英語の読み方が「単語の拾い読み、推測読み」になっている高校生が非常に多い中で、OUTCOMEでは文構造を把握して直訳する読解法を染みつけていきます。
英語の文章の骨格・成り立ちが真に理解できてこそ、読むことも、話すことも、書くことも、聞くことも、効率的に上達していくのです。
そしてルール通り物事を処理できる人であれば、誰でも確実に英語が読めるようになります。


●特徴1● 成果(=outcome)に徹底的にこだわる


何かを学習したら「点数が獲れるようになったのか」をすぐに測定します。
OUTCOMEでは毎授業で複数の確認テストがあり、常に点数で生徒の状態を把握します。
テストがあればこそ、それに向けた準備として勉強せざるを得ない空気が生まれます。
またテストがあればこそ、失点箇所を弱点として把握でき、その改善アクションを考えられます。
さらにテストがあればこそ、生徒・保護者・講師の全員が、勉強の習熟度や塾に通う価値を判断・共有することができるのです。
OUTCOMEではテストベースの学習サイクルを大量にまわすことで、生徒の成績最大化を目指しています。
また塾としての真価を自らに問い続けています。


●特徴2● オンライン塾なのにサポート体制が抜群


オンラインだと関係性が希薄になるというのは工夫が足りないだけ。むしろオンライン個別指導は密にコミュニケーションをとりやすいとOUTCOMEは考えています。
OUTCOMEでは生徒1人に対し、大学生講師と正社員講師の2名が担当につきます。この3人でLINEグループを組み、質問などには常時対応しています。
また週2回の授業のうち1回はオンライン面談があります。質問・相談だけでなく、講師側から口頭確認テストも実施します。ペーパーテストだけでは測定しきれない根本的な理解の確認などを口頭で丁寧に実施し、とことん生徒の成績向上に向き合っています。
授業は全生徒が一律週2回です。週1回では次の確認テストまで6日間もあって勉強サイクルが間延びしますが、週2回であれば程よくテストが実施され、サイクルが生まれやすいことが理由です。
考え抜かれ、工夫された環境があってこそ、最小のコストで最大の効果を実現できます。


◆塾概要◆


画像 : https://newscast.jp/attachments/FdeuCHsgCMtucqXDAfvE.jpg


塾名:高2までの受験英語塾 OUTCOME
指導形式:オンライン個別指導
HP: https://outcome-online.com/
TEL:03-6479-1451


【資料請求方法】


https://outcome-online.com/contact から
② 公式LINE https://lin.ee/sqGK5io から 


◆塾代表プロフィール◆


名川祐人
慶應義塾大学から新卒でキーエンスに入社し営業職に従事したのち、私大文系専門塾EDIT STUDYに参画。
全国6校舎の塾長を務めたあと、オンライン受験塾Studyコーデ(https://studycoorde.com/)やStudyナース(https://online-studynurse.com/)を設立。
現在の高校生を取り巻く大学受験環境に疑問を持ち続け、OUTCOMEを設立。
受験生とのコミュニケーションを重視し、面談を年間2000回以上こなす。MENSA会員資格なども持つ。
著書
『ゼロからMARCH 10ヶ月で人生を変えたい受験生たちへ』(幻冬舎)
『最短で早慶GMARCH合格を目指す人のための私立文系大学受験完全攻略バイブル』(サンライズパブリッシング)


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.