LINEアプリ機能
LINEアプリご利用の流れ
既存機能もご利用可能
LINEメッセージ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/340901/LL_img_340901_1.png
LINEアプリ機能
「Medical Base」は、ノーコード(開発不要)でクリニックのオリジナルアプリを作成することができるクリニック向けCRMシステムです。患者様の管理から予約、オンライン診療、決済や処方薬の配送までワンストップでクリニック業務をサポートします。
クリニックのオリジナルアプリはブランディングとして有効な反面、一部の患者様の中には「スマートフォンの容量に限りがあるため、新しいアプリを極力入れたくない」「来院診療なので、予約のためだけにアプリを入れることに抵抗がある」といったお声もあります。
そういったご意見を反映して、「Medical Base」ではノーコードでクリニックのLINEアプリを作成できる新サービスをリリースしました。LINEアプリをお持ちの患者様は、友だち追加をしていただくだけでご利用できます。LINEアプリ内でMedical Baseの機能をご利用いただけるため、患者様にとってより使いやすいシステムとなっています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/340901/LL_img_340901_2.png
LINEアプリご利用の流れ
【患者様のLINEアプリご利用の流れ】
(1)Webから初診予約
(2)LINEアプリで友だち追加
(3)オンライン診療または来院診療で受診
【Medical BaseのLINEアプリの特徴】
特徴(1) Medical Baseの既存機能もご利用可能
予約、オンライン診療、決済などの、通常のMedical Baseの機能がご利用可能です。
(※一部機能制限あり)
特徴(2) LINEメッセージでリッチな自動メッセージやCRMが可能に
登録後、診察前後、最終診察から数日後など、患者様の状態や行動を起点に自動メッセージを送ることができます。キャンペーンやお知らせなどにもお使いいただけます。
特徴(3) マーケティング分析も可能に
流入別分析やLTV分析など、マーケティング分析が可能です。
カスタマイズ可能なCRMもご利用いただけます。
特徴(4) リッチメニューからスムーズに予約が可能
患者様が行うアクションをリッチメニューに配置できます。
リッチメニューは自由にカスタマイズ可能です。
【お問い合わせ先】
https://lp.www.medical-base.online/contact
【Medical Base(メディカルベース)とは】
ノーコード(開発不要)でクリニックオリジナルアプリが作れるCRMシステムです。予約、問診やオンライン診察、薬の処方・発送から決済までを一括管理。 既存の電子カルテと組み合わせてご利用いただけます。あらゆるクリニックの運用に合わせてカスタマイズできるMedical Baseで診療をサポートします。
公式サイト : https://lp.www.medical-base.online/
公式Twitter : https://twitter.com/medicalbase_pr
公式Facebook: https://www.facebook.com/medicalbasepr
【会社紹介】
株式会社Wrustyは「情報の流れや形を変えて、人々に新しい情報価値を提供する」というミッションのもと、『Medical Base』『Lorebel』などの自社開発アプリ/サービスの提供、およびITコンサルティング、エンジニアリングインキュベーション支援、DX支援などを行っています。
公式サイト : https://wrusty.co/
公式Twitter : https://twitter.com/wrusty_official
公式Facebook: https://www.facebook.com/wrustyinc