知見を活かした最新のUXリサーチ資料を無料公開&リサーチャーが語る「これから始めるUXリサーチ」セミナーを開催

リサーチャーが語る 「これから始めるUXリサーチ」セミナー
UXリサーチ_図
UXリサーチ_無料資料
ニューロマジック_吉岡直人
「EXPERIENCE AGENCY」を掲げ、デザイン(※)の力でクライアントの課題を解決する、株式会社ニューロマジック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:黒井基晴 以下 当社)は、2022年12月、UXリサーチにまつわる専用ページを新たに公開、UXリサーチに必要な視点をまとめた最新の資料も無料で公開いたします。2022年12月7日(水)には既存プロダクトの改善や新規プロダクトの創出の際にも活用できる「これから始めるUXリサーチ」セミナーも開催。当社は一貫して、より良い体験を実現するためのリサーチの設計、実施をサポートいたします。
※顧客体験を重視した幅広いデザイン領域(サービス、ブランド、コミュニケーション等)
画像1:
https://www.atpress.ne.jp/releases/336191/LL_img_336191_1.jpg
リサーチャーが語る 「これから始めるUXリサーチ」セミナー
ニューロマジック:
https://s.neuromagic.com/ux-research-seminar
■「より良い体験を創る」UXリサーチ
ライフスタイルや価値観の多様化が進み、ユーザーが求めるサービス・プロダクトを生み出すことが難しい状況の現代において、UXリサーチは、ユーザーにとってふさわしい体験をWEBサイトやサービス上で実現する為の方法として注目されています。しかしその一方で「社内にノウハウがないのでどこから始めたらいいのか分からない」、「UXリサーチのメリット/効果をうまく社内に伝えられない」、あるいは「実際にUXリサーチに取り組んでみたけれども期待したような成果が得られなかった」という声も挙がっています。
画像2:
https://www.atpress.ne.jp/releases/336191/LL_img_336191_2.png
UXリサーチ_図
■ニューロマジックが提供するUXリサーチ
デジタルコミュニケーション領域における25年以上の知見を活かし、リサーチ、目標設定、パートナーシップの促進、戦略の共創など、アイデア段階から実装段階までをワンストップで提供。実査だけではなくプロセス全体に伴走することで、ふさわしいリサーチを設計・実施しています。UXリサーチを考える上で外せないポイントをまとめた資料も公開いたします。
https://s.neuromagic.com/ux-research
画像3:
https://www.atpress.ne.jp/releases/336191/LL_img_336191_3.jpg
UXリサーチ_無料資料
■「UXリサーチの価値と実施のコツ」セミナー
本セミナーでは、WEBサイト制作からアプリ開発までさまざまなリサーチ案件に携わってきた当社デザインリサーチャーが、UXリサーチをプロセスに取り入れることで得られるメリット/効果や、取り入れる際に注意すべき点やコツについてお話しいたします。
■スピーカープロフィール
画像4:
https://www.atpress.ne.jp/releases/336191/LL_img_336191_4.jpeg
ニューロマジック_吉岡直人
吉岡直人 Design Researcher
慶應義塾大学にてデザインリサーチ、サービスデザインの実践と研究を行い、卒業後は大手メーカーにてマーケティング、商品企画開発に従事。携わった商品は『GOOD DESIGN賞』などを受賞。2020年にニューロマジックに入社。サービスデザイングループにて、WEB、サービス、ブランドなど、幅広い領域のリサーチの企画設計と実施、施策提案に携わる。
画像5:
https://www.atpress.ne.jp/releases/336191/LL_img_336191_5.png
ニューロマジック_伊藤稚菜
伊藤稚菜 Sales & Marketing/Associate Service Designer
2022年4月より当社 営業/マーケティング業務とサービスデザイナーに従事。営業のフロント業務やセミナーの司会/モデレーター、サービスデザイナーとしてワークショップの企画・運営のサポートを担当。前職では、営業支援会社にて営業代行業務に5年間従事し、6業界7商材1,000商談以上の場でBtoB営業を支援。幅広い業界経験と本質課題の創出スキルを活かし、最適な解決体験を提供すべく従事しています。
セミナープログラム
イントロダクション/UXリサーチとは/UXリサーチを実施する理由/事例紹介/UXリサーチ実施のポイント/お知らせ
<こんな方に>
・お客様に利用してもらえるWEBサイト/サービスを実現する方法がわからない
・WEBサイトやサービスのリニューアルをしたいが、方向性があっているか不安
UXリサーチを聞いたことがあるが、どんなメリットがあるかわからない
UXリサーチを実施したいが、社内にノウハウがない
UXリサーチ実施の際に注意すべきポイントを知りたい
<こんなことが学べます>
UXリサーチを実施すべき理由、メリット
UXリサーチでよくある落とし穴、注意すべき点
UXリサーチを実施する際のポイント
■詳細・申込
UXリサーチにご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。
日時 : 2022年12月7日(水)19:00~19:45 ※オンライン開室18:50
場所 : オンライン(Zoom Webinar)
参加費: 無料
申込 :
https://s.neuromagic.com/ux-research-seminar
■ビジネスに必要な視点を学ぶセミナーを定例開催
当社はこれまでも「デザインスプリント入門」「世界の一流ブランドを手掛けるグローバル・エージェンシーのブランディング・メソッドとは?」「SXワークショップ体験セミナー」「欧州事例でみる『ほんとう』のSX ~オランダ発サステナブル戦略ガイドSiD入門 発行記念セミナー~」等のセミナーを主宰してまいりました。今後も海外事例の紹介、SX、デザイン、ブランディングにまつわる、エクスペリエンスエージェンシーの当社ならではのセミナーを定期的に開催予定です。
セミナー詳細:
https://www.neuromagic.com/seminars/
■ニューロマジック 会社概要
会社名 : 株式会社ニューロマジック
代表者 : 代表取締役社長 黒井基晴
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地6-16-1 築地616ビル3F
創業 : 1994年9月
創立 : 1995年11月
資本金 : 57,060,780円
事業内容: コミュニケーションデザイン、サービスデザイン、
ブランドデザイン、各種クリエイティブ制作、
トレーニング・レクチャー、ビジネスディベロップメント、
サステナブル・トランスフォーメーション・コンサルティング
従業員 : 120名※2022年11月現在
売上高 : 2021年8月期 1,017,338,526円
URL :
https://www.neuromagic.com/
https://www.wantedly.com/companies/neuromagic
1994年にWEBインテグレーション領域で創業し、現在は「EXPERIENCE AGENCY」をスローガンにサービス、ブランド、コミュニケーションなど幅広いデザイン領域で事業を展開。2021年よりオランダの子会社と共にSX(サステナブル・トランスフォーメーション)のコンサルティングもスタート。社会を取り巻く様々なステークホルダーの間を「ふさわしい体験の創造」で紡いでいく活動をしています。

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...