カスタマーサポート表彰
なお、同表彰制度へのチャレンジは2021年度に続き4回目の受賞となります。
【特別賞(ES向上賞)】
テーマ:~コンタクトセンターを魅力的な職場へ~
働きやすい職場環境づくりに向けた全社一丸のPDCAチャレンジ
【受賞内容】
コールセンターの受託運営では人材定着率が長年の人事課題となっており、根本的な離職課題の改善を目的に2020年より組織課題改善サービス「ハタラクカルテ」を導入し、全国4拠点、32チーム、約800人を対象に取組みを開始しました。
従業員満足度調査の結果をもとに改善が必要な項目を選択し、アクションプランの作成・実施を行うという全社一丸のPDCAサイクルにより従業員が働きやすいための環境づくりに向けた推進活動を加速させています。この継続的な取組みにより、過半数を超えるチームの満足度が向上、退職率が前年比4.9ポイント減少したことが評価されました。
【カスタマーサポート表彰制度とは】
産業界ならびに行政機関などの顧客サポートにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定された制度です。受賞企業・機関等の成果を広く社会に公表し、わが国における企業の顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与しようとするものです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/317765/LL_img_317765_1.jpg
カスタマーサポート表彰
【会社概要】
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
代表者 : 代表取締役 社長執行役員 山崎 一郎
所在地 : 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5
横浜アイマークプレイス3F
設立 : 1998年2月
事業内容 : テレマーケティングサービス/
デジタルマーケティングサービス/リアルサービス
URL : https://www.wowcom.co.jp/
マーケティングブログ: https://www.wowcom.co.jp/blog/