starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【OMO5東京大塚】まるで都電に乗っているかのような気分で、夏にぴったりのビールを楽しむ!「都電ビアベース」開催|期間:2022年6月1日~8月31日







大塚の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「東京大塚 by 星野リゾート」では、2022年6月1日から8月31日まで、「都電ビアベース」を開催します。パブリックスペース「OMOベース」内に都電モチーフの装飾が施され、まるで都電に乗っているかのような気分でビールを楽しめます。全5種類のメニューには、大塚のブルワリーと共同開発した、ここでしか味わえないオリジナルビールも!運転手になり切ったスタッフのアナウンスとともに、ミニチュアの都電が席までビールを運びます。さらに、テラスに登場する宿泊者限定の特等席は、ビールを満喫しながら、実際に街を走る都電を眺められるプライベート空間です。夏の夜の空気と大塚の街の雰囲気を楽しみながらビールを満喫できます。


背景


画像 : https://newscast.jp/attachments/CWpBWxLrM6IP1xA56Dgs.jpg


ビールがおいしい夏には、ビアガーデンやビアフェスなど、ビールを楽しめる催しが数多く開催されます。大塚の街の魅力を発信しているOMO5東京大塚でも、街の雰囲気を楽しみながらビールを堪能できるイベントを開催できないかと考えました。大塚にはオリジナルのクラフトビールが楽しめる醸造所を併設したビアバーがあります。さらに、当ホテルのテラスからは都電がよく見え、大塚の街の景色を楽しみながらビールを飲むにはもってこいの場所です。そこで、都電をテーマにして、ビールを堪能できる本イベントを開発しました。


夏にぴったりのビールを楽しむ「都電ビアベース」の3つの特徴


1 まるで都電の車内のような空間でビールを満喫!


画像 : https://newscast.jp/attachments/K31JbD5eiBCa6tmaFIYL.jpg


OMOベースの一角に、都電の車内をイメージした装飾が施されます。カウンター席に取り付けられるつり革や降車ボタンは、実際に都電荒川線で使われていたものです。また、都電の丸い車窓をイメージした窓上には、中づり広告を模したご近所さんの紹介がずらり。まるで都電の車内にいるかのような気分で、ビールを満喫できる空間です。


2 ミニチュアの都電がビールを乗せて出発進行


画像 : https://newscast.jp/attachments/wnkRkpnD5VN2w4PFC9Hb.jpg


OMOカフェでは、爽やかな香りのホワイト系や、軽い味わいのペールエール系など、全5種類のビールを注文可能です。ビールはミニチュアの都電に乗って席まで届き、運転手になり切ったスタッフのアナウンスが到着を知らせます。メニューのなかには、大塚のブルワリー「NAMACHA ん Brewing」とOMOが共同開発したオリジナルビールもあります。オリジナルビールは、夏の大塚の街を走る都電をイメージして作られた爽やかでユニークな味わいです。都電がモチーフのオリジナルデザインラベルのボトルに入った、ここでしか飲めないビールです。


3 宿泊者限定!テラスには特等席が登場


画像 : https://newscast.jp/attachments/usU2hB7mkAtZ3HQhEPVJ.jpg


OMOベースのテラスには、宿泊者限定で利用できる特等席が登場します。オリジナルビールとおつまみのセット「都電ビアセット」(1,000円、税込)を注文すると、先着順で1組につき30分間貸し切りで利用できるプライベートな空間です。特等席からは実際の線路を走る都電が見え、全部で5種類ある車両が行き交う様子をゆっくり眺められます。電車のガタンゴトンという音や、踏切がないエリアの電車通過を知らせるメロディーホーンを聞きながら、街の景色とビールを堪能できます。


「都電ビアベース」概要


期間:2022年6月1日~8月31日
料金:入場無料、「都電ビアセット」1,000円(税込)
予約:不要
備考:テラスの特等席のみ先着順
時間:17:00~22:00


都電荒川線(東京さくらトラム)とは


画像 : https://newscast.jp/attachments/5vmGrir1fSoelW3PULWo.jpg


都電荒川線は、三ノ輪橋~早稲田間(12.2km)の30停留場を運行している東京に残る唯一の都電です。明治時代から約100年の歴史があり、2017年4月からは「東京さくらトラム」という愛称で親しまれています。長年地域の身近な足として利用され、沿線には桜やバラなどの花の見どころや、歴史・文化に触れられる名所旧跡、生活感あふれる昔ながらの商店街など、多様で魅力あるスポットが多くあります。


【ご参考】「OMO」とは?


画像 : https://newscast.jp/attachments/9ECDeu6jzeSPq74Dc92a.jpg


「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市観光ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJO(ごーきんじょ)サービスを展開。2022年春までに、OMO3東京赤坂とOMO7大阪の開業を予定しており、全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。


数字でわかる、サービスの幅


画像 : https://newscast.jp/attachments/dwdpJHvajFhZHsb6WAZs.jpg


施設名のOMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテル選びが可能です。お客様のさまざまなニーズに合わせ、都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。


<最高水準のコロナ対策宣言>



YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=HbAvkg-C5qY


【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)


【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底


関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}


OMO5東京大塚 by 星野リゾート


山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-26-1/客室数 :125室
[https://omo-hotels.com/otsuka/]{https://omo-hotels.com/otsuka/}


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.