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お店とお客様を簡単につなげるクラウドサービス「デジタマ」を発表



「デジタマ」とは


SaaS型のシステム構成により低コストで中小規模事業者のデジタル販促を実現


メールによる集客促進やアフターフォロー施策の実現


業種特化機能 小売業向け接客支援機能「顧客カルテ」

AI・IoT・ビッグデータプラットフォームのマーケットリーダーである株式会社オプティム(以下 オプティム)は、マーケティングDXサービス「OPTiM Digital Marketing」の新しいサービスラインアップとして、中小規模事業者のための顧客管理サービス「デジタマ」を発表いたします。

オプティムは「OPTiM Digital Marketing」の導入、運用を支援する活動の中で、特に中小規模事業者において、顧客との接点強化に関する統合的なサービスの必要性に着目し、「デジタマ」を提供する事としました。「デジタマ」を利用することで、街の時計店、宝飾店、ホビーショップなどに最適な、店頭接客管理やメール自動配信、Webサイト管理といった一連の機能をノンカスタマイズで簡単にご利用いただけます。また、各パートナー企業様のBPOサービス※1と組み合わせて「デジタマ」を提供する事により、中小規模事業者のシステム導入、運用のリソース不足などが解決いたします。本サービスは、2022年2月上旬から販売開始いたします。


■「デジタマ」とは
「デジタマ」は、中小規模事業者のデジタルマーケティングを支援する統合型顧客管理サービスです。「デジタマ」という製品名には、デジタルでカスタマー(お客様)を玉(ギョク)のように大切な対象として大事に育てていく、絆を深める、寄り添う、という意味を込めており、「OPTiM Digital Marketing」に搭載されている豊富な製品機能を元に、小売業に特化した店頭接客管理、Webサイト編集、顧客情報管理、メール自動配信の機能を中小規模事業者向けに集約して提供します。
本サービスを利用することで、お店のオーナーが自社Webサイトの管理運営や、Webサイトや店舗へ訪れたお客様の会員情報管理、会員へのメールマガジンやセグメントメールの配信自動化などを簡単に使えるようになり、中小規模事業者の販促業務におけるDXを大きく推進します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/295084/LL_img_295084_1.png
「デジタマ」とは


■「デジタマ」の特長
◆SaaS型のシステム構成により低コストで中小規模事業者のデジタル販促を実現

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/295084/LL_img_295084_2.png
SaaS型のシステム構成により低コストで中小規模事業者のデジタル販促を実現

◆メールによる集客促進やアフターフォロー施策の実現

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/295084/LL_img_295084_3.png
メールによる集客促進やアフターフォロー施策の実現

◆業種特化機能 小売業向け接客支援機能「顧客カルテ」

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業種特化機能 小売業向け接客支援機能「顧客カルテ」

◆顧客情報の可視化 「ダッシュボード」

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/295084/LL_img_295084_5.png
顧客情報の可視化 「ダッシュボード」

◆メール配信文面、Webサイトの雛形の提供

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/295084/LL_img_295084_6.png
メール配信文面、Webサイトの雛形の提供

■今後の展開
今回の小売業向け店頭接客機能「顧客カルテ」に加え、サービス業や医療業などへの業種特化機能や業種テンプレートを順次、展開していく予定です。
また、BPOサービスを提供するパートナー企業との連携により、Webサイトの更新やメール配信などの業務を代行するサービスを提供する予定です。


■「デジタマ」製品情報
「デジタマ」の詳細は以下のWebサイトをご覧ください。
https://www.optim.co.jp/optim-digital-marketing/digitomer/


※1 BPOサービス:ビジネスプロセスアウトソーシングサービスの略。Webサイト編集やメール文面作成などの、企業活動における業務プロセスの一部を請け負い、業務代行をおこなうサービス。


【オプティムの目指す、オプティマル事業とは】
~Optimal【形】最適な、最善の、最も有利な~
急速なインターネット普及に伴い、これまでネットを利用したことのないユーザーがネットを利用する機会が増えており、このユーザー層にとって現状のネットは必ずしも使いやすいものではありません。このような状況にあって、ネットを空気のように快適で、息をするように無意識に使えるサービス・インフラに変えていく。オプティマル事業とは、そのためのオプティム独自の最適化技術によるサービス事業の総称です。

製品情報 : https://www.optim.co.jp/services
Facebookページ: https://www.facebook.com/optimjpn
Twitterページ : https://twitter.com/optim_jpn


【株式会社オプティムについて】
商号 : 株式会社オプティム
上場市場 : 東京証券取引所市場第一部
証券コード : 3694
URL : https://www.optim.co.jp/
OPTiM SAGA(佐賀本店) : 佐賀県佐賀市本庄町1 オプティム・ヘッドクォータービル
OPTiM TOKYO(東京本社): 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21階
OPTiM KOBE : 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1番1号 日本生命三宮駅前ビル11階
代表者 : 菅谷 俊二
主要株主 : 菅谷 俊二
東日本電信電話株式会社
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
設立 : 2000年6月
資本金 : 443百万円
主要取引先:
NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社大塚商会、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、KDDI株式会社、株式会社小松製作所、ソフトバンク株式会社、西日本電信電話株式会社、パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社、東日本電信電話株式会社、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社、リコージャパン株式会社など(五十音順)

事業内容:
ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業
(IoTプラットフォームサービス、リモートマネジメントサービス、サポートサービス、その他サービス)


【Copyright・商標】
※ 記載の会社名および製品名は、各社の登録商標および商標です。
※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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