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アンチエイジングの世界市場規模は、2021年に639億米ドルでした。アンチエイジングの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)6.9%を記録し、2030年には1,262億米ドルまで成長すると予測されています。
アンチエイジングとは、加齢のプロセスを遅らせるための処置や薬剤のことです。アンチエイジング化粧品の販売量の増加と高齢者人口の増加により、世界のアンチエイジング産業は急速に成長しています。
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市場の成長に影響を与える要因
アンチエイジング市場の主な成長要因としては、可処分所得の増加、アンチエイジング化粧品の使用量の増加、高齢者人口の増加などが挙げられます。
エイジングケアに対する意識の高まりにより、効率的な製品や治療法の需要が高まっています。したがって、市場の成長を後押しします。さらに、キャンペーンやセミナー、会議の数が増えていることも、アンチエイジング治療に関する認知度をさらに拡大しています。ニュー スキン エンタープライズ社は、2018年にマサチューセッツ州ナンタケットで開催されたジェフリーズ グローバル コンシューマー カンファレンスを発表しました。
アンチエイジンググッズの技術的進歩、家庭で簡単に使用できるアンチエイジング機器に対する顧客の嗜好の高まりが、市場の成長をさらに後押ししています。
低侵襲・非侵襲の治療法に対する消費者の関心の高まりや、電子商取引プラットフォームの人気の高まりなどが、世界のアンチエイジング市場を拡大に導いています。
厳しい規制条件とアンチエイジング治療の高コストが、予測期間中の世界アンチエイジング市場の成長を妨げる可能性があります。
地理的分析
世界のアンチエイジング市場では、北米が最大のシェアを占めています。この地域では肥満患者が増加しているためです。
また、ホームケア製品に対する消費者の意識の高まりや、高齢者人口の増加が、北米のアンチエイジング産業を新たな高みへと導いています。
加えて、高度に発達した医療インフラと先進的な治療法の利用が、世界のアンチエイジング市場の成長にさらに貢献しています。
アジア太平洋地域は、高齢者人口が増加しているため、世界のアンチエイジング市場で急速な発展が見込まれています。また、メディカルツーリズムの増加、可処分所得の増加、社会的認知度の向上などが、この地域のアンチエイジング産業の成長に寄与しています。
さらに、医療費の増加、Eコマースプラットフォームでの効率的なスキンケア製品の販売の増加が、アジア太平洋地域のアンチエイジング市場の成長に寄与すると予測しています。
COVID-19インパクト分析
COVID-19のパンデミックは、世界のアンチエイジング市場の成長にとって大きな障害となりました。パンデミックの際、アンチエイジング治療の需要が大幅に減少しました。高齢者はCOVID-19感染の影響を受けやすかったからです。そのため、高齢者は感染のリスクから逃れるために外出を控えるようになりました。その結果、世界のアンチエイジング市場の成長を大きく阻害することになりました。
市場における競合他社
The Procter &Gamble Company(ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
コティ社(Coty Inc.)
シネロン・メディカル社
ニュー スキン エンタープライズ社
ロレアルS.A.
アラガン・ピーエルシー
エスティローダー・カンパニーズ・インク
ホログラム・インク
ホーム・スキノベイションズ社
その他の有力企業
市場区分
製品別
抗シワ製品
ストレッチマーク対策製品
ヘアカラー製品
その他の製品
機器別
ラジオ波デバイス
セルライトケア用機器
マイクロダーマブレーション機器
その他の機器
アプリケーション別
シワ治療
色素沈着防止
スキンリサーフェシング
その他のアプリケーション
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域