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自動車用イーサネットの世界市場規模は、2021年には21億米ドルでした。自動車用イーサネットの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)20.1%を記録し、2030年には111億米ドルに成長すると予測されています。
車載用イーサネットは、自動車内で利用可能なコンポーネントを接続するデバイスです。車載用イーサネットは、ナビゲーション、スマートフォン接続、高機能インフォテインメントシステム、ドライバーセーフティシステムなどのサービスを提供します。
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COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックにより、自動車業界では売上が大幅に減少しました。その結果、自動車用イーサネットなどの他の接続部品の需要が減少しました。
さらに、製造工場はさらなる損失を回避するために生産活動を停止しました。パンデミックの際、各国政府は輸出入を禁止しました。そのため、世界の自動車用イーサネット市場の成長が阻害されました。
影響を与えている要因
自動車用イーサネットは、自動車の安全性を高めます。消費者の意識の高まりと、安全に関する政府の規制が、市場にプラスの影響を与えると予測されます。欧州委員会は、軽自動車へのインテリジェント・スピード・アシスタンス(ISA)の導入に関連する新しい規制を発表しました。したがって、市場の成長を後押しすることになります。
可処分所得の増加により、先進的なサービスを提供する高級車の需要が高まります。さらに、ADASシステムの普及とMEMS技術の登場は、車載用イーサネット市場を成長へと導きます。
車載用イーサネットの導入・維持コストが高いことが、市場の成長を妨げると予測されます。
自動車におけるモノのインターネット(IoT)の需要増加などのトレンドが、調査期間中の自動車用イーサネット市場の成長を後押しします。
軽量化、電子化、ハイブリッド車の需要の増加は、市場成長に大きな成長機会をもたらすでしょう。
地理的分析
アジア太平洋地域は、世界の自動車用イーサネット市場で最も高いシェアを占めており、調査期間中に支配的になると予測されています。この地域の成長は、主にインド、中国、日本、韓国での自動車生産台数の多さに起因しています。
アジア太平洋地域では、OEM(相手先商標製品)メーカーからの投資が活発に行われています。このように、技術革新が進むことで、高い顧客基盤を獲得することができ、結果的にビジネス収益の増加につながります。
アジア太平洋地域の自動車用イーサネット市場では、乗用車部門の成長が期待されています。フォード、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲンは、インドへの進出に力を入れています。その結果、製造能力が向上し、世界の自動車用イーサネット市場の成長に有利な成長機会を提供することになります。
市場における競合他社
ブロードコム
NXPセミコンダクターズ
マーベル(Marvell
ケイデンス・デザイン・システムズ社
モレックス
Aukua Systems Inc.
ベクターインフォマティク社
TTTech Auto AG
システム・オン・チップ・エンジニアリング S.L.
マイクロチップテクノロジーズ社
その他の有力企業
市場区分
世界の自動車用イーサネット市場は、コンポーネント、車両タイプ、帯域幅、アプリケーション、地域別に分類されます。
コンポーネント別の考察
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
車両タイプ別の考察
乗用車
商用車
農業用車両
オフ・ハイウェイ・ビークル
帯域別インサイト
0Mbps
100Mbps
1Gbps
2.5/5/10Gbps
アプリケーション別インサイト
先進運転支援システム
インフォテイメント
パワートレーン
ボディ&コンフォート
シャシー
地域別インサイト
北アメリカ
U.S.
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域