商品写真1
商品ご使用イメージ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/288560/LL_img_288560_1.jpg
商品写真1
■社会課題
先日、50代女性を取り巻く環境について調べていると、「乳がんの発症率が50代前後でピークを迎えること」「2018年、女性の部位別がん罹患数で乳がんが1位であったこと」「乳がんの罹患者数は年々増え続け、1975年から2015年にかけて8.7倍まで増加していること」がわかりました(出典:国立がん研究センターがん情報サービス「がん統計」(全国がん登録))。さらに、新型コロナウイルスの影響によりがん検診の機会が減り、2020年4月から7月までのがん検診者数が、昨年同期の40%以下だったとの調査結果が出ています(出典:厚生労働省HP( https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_17433.html )資料4-1 より)。
乳がんの進行速度には個人差があるものの、いずれにしても発見機会の減少から、がん発見時にはすでに重症化している可能性が高まることが懸念されています。
■プロジェクト実施への想い
私たちM.は、そのような環境下のすべての女性に対し、なにかお役に立ちたいと考えた結果、認定NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)にたどりつきました。認定NPO法人J.POSHは「乳がんで悲しむ人をなくしたい」「私たちの次の世代に健康で幸せな未来を残したい」という想いのもと、乳がん啓発活動費へ助成金で支援を行ったり、乳がんと戦う方とそのご家族への経済的支援といった活動をされています。私たちM.はその想いに共感し、認定NPO法人J.POSHを通じて世の中に貢献しようと考えました。
そしてこの度、M.がブランドリニューアル前に販売していた『Mパーリィデコルテミルク』最大1,600本を、定価の約62%OFFの1本2,000円(税込)で販売し、さらにその売上の20%をピンクリボン運動へ寄付することにいたしました。
■ブランド&商品説明
M.は、シワ改善と美白(※メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ)を叶える医薬部外品の薬用クリームや、髪と頭皮をケアするオールインワンシャンプーなど、50代の肌と髪のことを真剣に考えて作ったお手入れ商品を展開しています。そのなかで『Mパーリィデコルテミルク』は、いつもすっぴんで、年齢が出やすいパーツなのにこれまで手をかけられてこなかった50代の首元・鎖骨に注目した1本。大人の女性に嬉しい厳選された美容成分を38種配合しており、香りにもこだわっています。アロマセラピストが監修した天然由来精油のダマスクバラを中心とした香りに包まれながら、1回30秒、寝る前になでるだけでふっくらハリのある首元・鎖骨に導きます。
私たちM.は、ココロもカラダもゆらぎがちな50代女性に、新しいチャレンジを加えたお手入れの“スキンケアヴァージン”を通して、今まで以上にお手入れを楽しみ、今よりもっと輝ける明日を迎えてもらいたいと思っています。人生100年時代と言われている今、M.はその真ん中にいる50代女性が元気になると、きっと日本の未来は明るくなると信じています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/288560/LL_img_288560_2.png
商品ご使用イメージ
【プロジェクト概要】
◆商品名: Mパーリィデコルテミルク(リニューアル前商品)
◆期間 : 2021年12月6日(月) ~ 12月26日(日)
◆値段 : 税抜き1,819円(税込2,000円)
◆内容 : 1件のご注文につき、税抜き金額の20%(364円)が認定NPO法人J.POSHへ寄付されます。
◆URL : https://www.m-shop.jp/LP/index.html?argument=SurMT4V9&dmai=a619e0cf402ea5
【会社概要】
会社名 : 株式会社nijito(ニジト)
代表者 : 代表取締役社長 鮫島 貴子
所在地 : 〒105-0011 東京都港区芝公園1-8-12 ヒューリック芝公園大門通ビル4F
事業内容: ・ヘアケア、スキンケア化粧品、日用雑貨の製造および販売
・通信販売業
URL : https://www.nijito.jp/
M. : https://m-shop.jp/