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世界のデニム市場は、2020年に680億米ドルだった市場が、2030年には1,300億米ドルに達すると予想されています。同市場は、予測期間中、年平均成長率(CAGR)6.8%で成長すると予測されています。
COVID-19の影響分析。
COVID-19によるテロは、世界中のデニム製品の需要に歯止めをかけました。
デニム関連の工場や製造ユニットがパンデミック中に閉鎖され、市場全体の成長が鈍化しました。
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影響を与える主な要因
デニムの製造は労働集約的なセクターであり、技術的なハードルは低い。また、デニムは世界中で多くの企業が生産している。デニムのファッショントレンドは常に変化しているため、デニムの生産量を増やす必要がある。その結果、近い将来、主要なプレーヤーにとって大きな市場の可能性があります。
原材料の入手が容易であること、消費者の可処分所得の増加、欧米のライフスタイルへの適応、労働人口の増加、電子商取引の拡大がベトナム、中国、インドなどでのデニム製造活動の成長を促進することなどが、デニム市場の急速な成長の要因となっています。
さらに、有名人がデニム製品のプロモーションに影響を与えたり、戦略的な提携を行ったりすることも、デニム市場の繁栄に貢献しています。それ以外にも、農村部や過疎地でのファッション意識の高まりも、将来的にはビジネスの成長につながると考えられます。
デニム市場の著名なプレーヤーは、市場での地位を向上させるために、いくつかの戦略的手段を講じ続けています。M&A、パートナーシップ、資金調達、拡張、製品の発売などは、市場の成長に影響を与える主要な戦略の一部です。 VF社は最近、メリノウールや天然繊維を使用した衣料品ブランドであるIcebreaker Holding Limitedを買収しました。 この買収により、同社はメリノウールおよび天然繊維衣料の世界的リーダーになることを目指しています。
デニム市場は、いくつかの原因により、その拡大に大きな障害が発生すると予測されます。デニムの製造には、ポリエステル、綿、化学繊維が主な原材料として使用されます。デニムの生産コストは、最終製品の価格変動の影響を受けます。
地理的概要
北米は、世界のデニム市場の成長に大きく貢献しています。この地域は、地理的に最も高い収益を記録しています。これは、高品質な衣料品への需要の高まり、可処分所得の増加、著名人によるデニムウェアの推奨などが、同地域の市場成長に寄与しているためです。また、米国ではデニムの販売量が最も多く、パキスタンでは市場の急成長が見込まれています。予測期間中、アジア太平洋地域は世界で最も急速に成長しているデニム市場であると予想されます。
市場区分
製品タイプ
ライトデニム
ミディアムデニム
ヘビーデニム
用途
ジーンズ
ジャケット
シャツ
ドレス
その他
マーケットタイプ
マス・マーケット
スタンダード市場
プレミアム市場
消費者タイプ
男性
女性
子供
流通チャネル
専門店
百貨店
オンライン
ハイパーマーケット
スーパーマーケット
専売店
その他
市場の著名なプレーヤー
Bestseller A/S
H&M Hennes &Mauritz AB
ケリー
Levi Strauss &Co.
Pepe Jeans
PVH Corp.
S.L.
The Gap Inc.
U.S. Polo Assn.
VFコーポレーション
その他の有力プレイヤー