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月間約700万impのTwitterアカウントで商品をPRできる!『dgiftSNS サンプリングプラン』を提供開始



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キャンペーンイメージ

【『dgiftSNS サンプリングプラン』のポイント】
(1) 懸賞情報についての感度が高く、自ら口コミツイートを行うTwitterユーザーに対してPRが可能
(2) 日本人の38%が利用しているTwitter上で、ユーザーに対して商品発見の場を創出
(3) 月間約700万impのTwitterアカウントで商品PRが可能


デジタルギフトを活用したソリューション「dgift」を提供する株式会社デジマース(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石川 達絵)は、dgift公式Twitterアカウント上で、新商品を賞品としたフォロー&リツイートキャンペーンを実施することでサンプリングができる『dgiftSNS サンプリングプラン(ディーギフトエスエヌエス サンプリングプラン)』の提供を開始いたしました。
フォロー&リツイートキャンペーンとは、対象のアカウントのフォロー・対象のツイートのリツイートを行うことで、プレゼントやクーポンが当たる抽選に参加できるキャンペーンのことです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/265543/LL_img_265543_1.png
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『dgiftSNS サンプリングプラン』を利用することで、約13.5万人のフォロワー(※1)を擁するdgift公式Twitterアカウントで、新商品を賞品としたインスタントウィンキャンペーンの告知を行い、認知を広げることが可能です。
従来のサンプリングメディアでは、能動的に情報を収集するユーザーへの商品PRがメインでした。本商品はTwitterをサンプリングの媒体とすることで、Twitterを日常的に利用しているユーザーへキャンペーンツイートが拡散されます。そのため、従来のサンプリングメディアに比べて潜在的なユーザーへ商品情報を届けることができます。

(※1) 2021年6月現在の数字


【『dgiftSNSサンプリングプラン』の詳細】
『dgiftSNSサンプリングプラン』は、『dgift』『dgiftSNS』の機能を活用した新プランです。

・dgiftとは
コンビニエンスストア商品や電子マネーなど手軽で魅力的な商品をWeb上でプレゼントすることができる、デジタルギフトを活用したソリューションです。即時抽選や即時配布が可能なため、インスタントウィンキャンペーンとしてご利用いただくケースが増えております。

・dgiftSNSとは
デジタルギフトを活用したSNSインスタントウィンキャンペーン(その場で当落が分かるフォロー&リツイートキャンペーンや友だち登録キャンペーン)を、広告配信からギフト配布まで一気通貫でサポートするソリューションです。SNS拡散、アプリやアニメなどのサービス認知拡大といったキャンペーン効果の最大化をお手伝いいたします。


<キャンペーンイメージ>
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/265543/LL_img_265543_2.png
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dgiftのTwitterキャンペーンから抽選に参加することができます。抽選で当たりが出た場合、アンケートページに遷移し、アンケートに回答後、商品受取画面へと進みます。


【『dgiftSNSサンプリングプラン』の特徴】
(1) 懸賞情報についての感度が高く、自ら口コミツイートを行うTwitterユーザーに対してPR可能
dgift公式Twitterアカウントのフォロワーは懸賞や新商品に感度が高く、SNSでの情報発信を日々行っています。また、当選ユーザーのうち約20%が、当選後にTwitter上で当選報告を行っています。フォロー&リツイート抽選キャンペーンを通して、商品のサンプリングを行うことで、キャンペーンに参加していないユーザーに対して間接的に口コミを届けることができます。

(2) 日本人の38%が利用しているTwitter上で、ユーザーに対して商品発見の場を創出
Twitterを利用しているユーザーに対して新しい商品情報の発見の場を提供できる点も、このサービスの特徴です。従来のサンプリングメディアの場合、能動的にメディアをチェックしているユーザーが対象でした。サンプリングプランはTwitter上でのキャンペーンなので、Twitterを日常的に利用しているユーザーに商品情報を届けることができます。

(3) 月間約700万impのTwitterアカウントでキャンペーンを実施し商品のPRが可能
フォロワーからさらにそのフォロワーに広がるリツイートを条件とするキャンペーンのため、フォロワー以外のTwitterユーザーにもキャンペーン及び商品の情報をリーチすることができます。月間のインプレッション数は、約700万インプレッションにものぼります。

さらに、商品当選後のアンケート取得や、キャンペーンへの応募条件に自社Twitterアカウントのフォローを追加することが出来るため、キャンペーン終了後の施策に活かすことが可能です。

<このような企業様におすすめ>
■サンプリングと同時に新商品の認知も行いたい。
■今までアプローチできなかったターゲットに対して、サンプリングを行いたい。
■自社商品を使ってもらい、口コミを集めたい。
■街頭配布やイベントでのサンプリングに代わる手法を試したい。
■短期間で多くの人にサンプリングをしたい。

詳細については、お気軽にお問い合わせください。


【会社概要】
名称 : 株式会社デジマース
本社所在地 : 東京都品川区東五反田三丁目20番14号
代表者 : 代表取締役社長 石川 達絵
URL : 会社 https://www.digimerce.jp/
dgift https://www.dgift.jp/
公式Twitter: @digimerce_PR
https://twitter.com/digimerce_PR


※本リリース記載の会社名、サービス名及び製品名等は、該当各社の登録商標または出願中の商標です。
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