キャンペーン概要
眼鏡店の「オプテリアグラシアス」を展開する有限会社ojim(オジム)(本社:東京都武蔵野市、代表:伊藤次郎)はコロナ禍において、ZOOM会議、テレワーク化により、レンズの反射が気になるという消費者の意見を反映し開発され、新規発売された低反射レンズコートの効果を比較検証してみると共に、2/25より東海光学の新発売ノンリフレクションコートのお試しキャンペーンを開催致します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/SWf6VLDvqdFpausLvNz2.png
キャンペーン概要
カールツァイス1強からKODAK、東海光学を交えて3強へ
メガネレンズは先ずは反射を少なくする競争から、耐傷性能を競い、近年はブルーライトカットレンズ等高付加価値レンズに、その傾向はシフトしていきましたが、令和三年に入り、コロナ禍を反映しZOOMやテレワーク時に少しでもぎらつき無く、スッキリ見られたいというニーズの高まりに合わせてレンズメーカーは、もう一度低反射レンズの商品を開発し販売開始し始めました。元々はカールツァイス一強時代が続きましたが、KODAK、そして東海光学とニーズの高まりに合わせて新世代低反射レンズを投入し、一気に技術競争が始まったのです。
【眼鏡評論家 眼石祝応の一言論説】
低反射レンズは、見え心地にばかりフォーカスし、プロモーションしていましたが、実は被写体としての見られ方にもプラスの効果があります。そして近年のSNSや動画投稿サイトの流行は、更に、その見られ方のニーズが高まったという世相を反映して開発に至ったのです。
【新世代レンズコートお試しキャンペーン概要】
1)キャンペーン開催期間:2/25~3/31
2)キャンペーン内容:NRC/BCC/USCコートを期間中追加料金無でお買い上げ頂けます。
3)キャンペーン適用商品:東海光学の累進レンズ、単焦点レンズ。※一部適用除外商品もあります。
4)三種類のコートの特徴
①NRC~低反射レンズでスッキリとした視界を実現したコート
②BCC~傷に強い、ブルーライトカットコート
③USC~業界最高水準の傷に強いコート
5)三種類のコートのお薦めの対象使用者
①NRC~夜間運転を頻繁にする職業ドライバー、タクシーやバスの運転手等、ZOOMで会議をするセミナー講師、インスタ、YouTube等で常にカメラの前でお話する方。
②BCC~PC作業を集中的に行うPCやスマフォのヘビーユーザー向けです。
③USC~アウトドア中心の生活が多く、粉塵が待っているような環境にいらっしゃる仕事の方、歯医者(歯片が飛んできます)
6)三種類のコートの効果
①NRC~低反射化により、ゴースト、裏面反射の低減、更にレンズ面の映り込みが軽減し、動画や写真に被写体がそのまま映るような効果が期待できます。
②BCC~刺激の強いブルーライトカット効果により、ちらつきを抑え、視認性が向上します。
③USC~コートの硬化により、レンズの傷持ちが向上します。それは通常のハードマルチコートの6倍の耐久性を有します。
7)低反射レンズ比較動画
https://youtu.be/MC5OaSfRvAI
8)レンズメーカーホームページURL
①東海光学:https://www.tokaiopt.co.jp/index.asp
②KODAK Lens:http://sajapan.jp/
③カールツァイス:https://www.zeiss.co.jp/vision-care/home.html