ZENBブランドの商品
<販売アイテム>ZENB STICK、 ZENB VEGE BITES
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/234794/LL_img_234794_1.jpeg
ZENBブランドの商品
◆ZENBブランドについて
ZENBブランドは、人や環境への負荷が少ない、「おいしい」と「カラダにいい」、どちらも叶えることのできる新しい食生活を実現していきたい、そんな想いから生まれたブランドです。
◆「2020年度グッドデザイン賞」審査委員の評価
通常の野菜のプロモーションでは、いわゆる普通の野菜の写真が用いられるが、このZENBでは輪切りの写真が用いられている。輪切りの写真を見ることで、食材の新しい姿を再認識すると共に、新しい「丸ごと食べる」という利用方法を想起させるデザインとなっている。単純明快なネーミング、シンプルなパッケージもこの理解を後押ししているだろう。また、デザインミュージアムでの展示や、斬新な映像表現によるプロモーションなど、通常の食品とは異なる領域での情報発信も高く評価された。
◆GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA 丸の内店(KITTE丸の内3F)で期間限定販売
<販売期間>
2020年11月21日(土)~2020年12月25日(金)
<販売アイテム>
ZENB STICK、 ZENB VEGE BITES
※ZENBサイトで販売している全商品ではありません。
<公式オンラインストア>
https://gds.tokyo/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/234794/LL_img_234794_2.jpg
<販売アイテム>ZENB STICK、 ZENB VEGE BITES
ミツカンは、ZENBブランドを通じて、「ミツカン未来ビジョン宣言」で掲げている「人と社会と地球の健康」「新しいおいしさで変えていく社会」の実現に向けて取り組んでまいります。
■参考資料
【ZENBブランド】
ZENBは、植物を可能な限りまるごと使い、おいしくてカラダにいい、人と社会と地球の健康に貢献する、新しい食生活を提案するブランドです。野菜や豆、穀物といった植物のおいしさと栄養を、可能な限りぜんぶ閉じ込めました。動物性原料は使わず、添加物に頼らない味づくりで、素材そのもののおいしさを活かしています。
まるごと野菜とオリーブオイルだけで作った「ZENB PASTE」、まるごと野菜に雑穀・ナッツを加えた「ZENB STICK」、一食分の野菜117gが一袋で摂れる「ZENB VEGE BITES」、豆100%で、豊富な食物繊維と植物性たんぱく質の新主食「ZENB NOODLE」、ZENB NOODLE との相性を考え抜いたこだわりのソース「ZENB SAUCE VEGE」も販売しています。
ZENBサイト: https://zenb.jp
【ミツカン未来ビジョン宣言】
ミツカンは、企業理念の「2つの原点」である「買う身になって まごころこめて よい品を」「脚下照顧に基づく現状否認の実行」の考えのもと、創業から210余年の長きにわたり「変革と挑戦」を続けてまいりましたが、10年先の未来へ向けて、「ミツカン未来ビジョン宣言」を2018年11月に策定いたしました。
1. 人と社会と地球の健康
「自然を敬い、自然に学び、自然が生み出すいのちを育むことに貢献する」
2. 新しいおいしさで変えていく社会
「おいしさと健康を一致させる努力によって、世界の人々とコミュニケートしていく」
3. 未来を支えるガバナンス
「世界で束ね、地域で活かし、おいしさを広げるガバナンスを推進する」
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ZENBお客様センター
電話:0120-133-309