飴宮86+
うさぎもち
オガワ
saaya
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/233473/LL_img_233473_1.jpg
飴宮86+
これまでイラストを使用する商品開発は販売者・メーカー・デザイナーが企画・製造打ち合わせ等で色合いや風合いを確認するためにリモートで行える部分はあっても全ての行程をオンラインで完結することは難しく、いわゆる‘’3密‘’にならざるを得ない作業を経ていました。これをデコレーションズの企画・製造・販売ラインに乗せることによって、全国に点在するイラストレーターは実際に対面することなく、企画提案やオリジナル商品の企画販売が可能となります。
その第1弾として16名の新進気鋭のイラストレーターが、個人では実現が難しかったオリジナルグッズの製造ラインや販路を開放し、10月30日(金)18:00より、オフィシャルグッズ通信販売を開始します。
さらに今後は、イラストレーターへトップアーティストの音楽ジャケットやオフィシャルグッズとのコラボレーションの機会を作ったり、国内外を問わず展覧会などの開催も想定しています。
固定概念を持たない新しいクリエーターの表現『スペース』として、拡がるサービスを目指します。
<プロジェクト名>
『__Deco(スペースデコ)』
URL: https://official-goods-store.jp/__deco/
<第1弾 通販受付期間>
2020年10月30日18:00~11月23日(月・祝)23:59
※以降毎月末1回更新予定
<第1弾 参加イラストレーター>
・飴宮86+(あめみや ぱむたす)
インスタグラム:6.3万人、ツイッター:2.7万人
・うさぎもち
インスタグラム:2.5万人
・オガワ
インスタグラム:1.6万人
・saaya
インスタグラム:7.9万人
・サタケシュンスケ
ツイッター:2.7万人
・サンレモ
インスタグラム:2.5万人、ツイッター:1.7万人
・驟々みそばた(しゅうじゅうみそばた)
ツイッター:1.7万人
・ぢゅの
インスタグラム:23.3万人、ツイッター:6.4万人
・TSCR(ティッシュクリーム)
ツイッター:6.4万人
・とあるお茶
インスタグラム:4.3万人、ツイッター:4.7万人
・natsumi sato
インスタグラム:1.2万人
・Hime
インスタグラム:1.9万人
・増岡
インスタグラム:5.2万人、ツイッター:3.4万人
・momochy
インスタグラム:2.3万人、ツイッター:3.8万人
・UZNo(ゆずの)
インスタグラム:2.7万人、ツイッター:11.2万人
・りと
インスタグラム:1.0万人
計16名(SNSフォロワー数:10月29日時点)