「#ウチオレソトラテ」プレゼントキャンペーン
カフェオレ飲むなら“ゴールドフィルター”
プレゼント商品例
REC COFFEE/岩瀬 由和氏
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_1.jpg
「#ウチオレソトラテ」プレゼントキャンペーン
また現在、次世代のコーヒーフィルターとしてプロのバリスタやコーヒーマニアから注目されている「Coresゴールドフィルター」ですが、北海道・兵庫・福岡の有名ロースターのバリスタによるオリジナルカフェオレレシピを公開するほか、腸内環境に良くダイエットにも良い豆乳を使った“健康ソイオレ”レシピ、フレーバーシロップを使った“フレーバーオレ”のレシピなど、自宅でおいしく飲むカフェオレのレシピを公開いたします。Coresが提案する最高の“ウチオレ”を、おうちでまったりした時のおやつタイムや仕事のリラックスタイムに、ぜひお試しください。
■“ウチオレ・ソトラテ”Coresで“ウチオレ”とは?
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_2.jpg
カフェオレ飲むなら“ゴールドフィルター”
おうちでのカフェオレにおすすめなのが、Coresゴールドフィルターで淹れたコーヒーと牛乳でつくるカフェオレです。コーヒーの油分がしっかり抽出されるためペーパーフィルターと比べフレーバーの豊かさやコクが味わえます。まさに、カフェオレに最も相性が良いフィルターがゴールドフィルターです。自宅でCoresを使って美味しいコーヒーとミルクで“ウチオレ(カフェオレ)”を、お店では、エスプレッソマシンで淹れたエスプレッソとミルクの、“ソトラテ(カフェラテ)”を楽しむ。それが、“ウチオレ・ソトラテ”企画です。
“ウチオレ・ソトラテ”キャンペーンURL
https://cores.coffee/information/cp-uchiore/
■キャンペーン概要
▼概要
ゴールドフィルターと豆乳やフレーバーシロップがセットになった“ウチオレ”セットが当たるInstagramフォロー&リツイートキャンペーン。
★期間中に公開されるキャンペーンInstagramへのハッシュタグ投稿で応募いただけます。
▼期間
2020年10月23日(金)~2020年12月末頃を予定
▼応募方法
1. Cores公式Instagramアカウント@cores_coffeeをフォロー
2. 該当Instagramに「#ウチオレソトラテ」の投稿と一緒にリツイートをして応募完了。
▼キャンペーンページ
Instagram(@cores_coffee): https://www.instagram.com/cores_coffee
<プレゼント対象品>
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_3.jpg
プレゼント商品例
キャンペーンの当選商品は、Cores(コレス)の主力製品「ゴールドフィルターC246BK」と、マルサンアイ株式会社が販売する、オーガニック先進国であり、カフェの町として世界的にも注目されているオーストラリア・メルボルンで人気の「BONSOY MILK(ボンソイミルク)」の豆乳や、ノンアルコールシロップの世界的ブランドとしてバリスタから愛されている「MONIN(モナン)」のフレーバーシロップなどをセットにしてプレゼント。
※プレゼント詳細はキャンペーンページをご覧ください。
■第1弾 トップバリスタの“ウチオレ・ソトラテ”10/23(金)よりWEB公開
日本各地の有名コーヒーロースターのトップバリスタによるCoresのためのオリジナル“ウチオレ”(カフェオレ)と、お店で提供しているエスプレッソでつくった“ソトラテ(カフェラテ)”のオリジナルレシピをスペシャルコンテンツページにて10月23日より公開開始!
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_4.jpg
REC COFFEE/岩瀬 由和氏
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_5.jpg
STANDARD COFFEE LAB./大磯 悟氏
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_6.jpg
TAOCA COFFEE/田岡 英之氏
■第2弾 豆乳×Coresコーヒー=健康ソイオレ 11/6(金)よりWEB公開
■第3弾 ミルク×シロップ×Coresコーヒー=フレーバーオレ 11/20(金)よりWEB公開
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_7.jpg
豆乳を使った「健康ソイオレ」
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_8.jpg
フレーバーシロップを入れた「フレーバーオレ」
■Coresブランドについて
「スペシャルティコーヒーがもつ豆の多様性を、真っすぐに引き出す」ということを、シンプルな一言で表現した「それぞれをそのままに Coffee as it is」をコンセプトにした、コーヒープロダクトブランドです。また、Coresの原点でもあるコーヒーをハンドドリップする時に使うフィルターとして開発された、純金がコーティングされた「ゴールドフィルター」商品がCoresを体現する主力製品です。現在では、「Coresゴールドフィルター」は市場でも独自のポジションを獲得しています。今後の商品展開でもCores独自の商品開発を行い、コーヒープロダクトブランドとして確固たるブランドとして成長していきたいと願っています。
ブランドサイト: http://cores.coffee/
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_9.jpg
Cores
■マルサンアイ株式会社
マルサンアイ株式会社は、大地の恵みのリーディングカンパニーとして大豆を使用した味噌や豆乳を中心に展開し、今年創業70年目を迎えた食品製造メーカーです。主力事業の豆乳は大豆に強いこだわりを持ち、産地や品種の使い分け、育種にも取り組むことで一人一人に合う豊富なラインナップを取り揃えています。また豆乳を植物由来の乳酸菌だけで発酵させた「豆乳グルト」、豆乳を使用したチーズタイプ食品「豆乳シュレッド」など、大豆の無限の可能性にチャレンジした商品も発売。その他、海外に続き日本でも伸長著しいアーモンドミルクをはじめとした、植物性飲料の開発にも積極的に取り組んでいます。企業理念は「健康で明るい生活へのお手伝い」。
ブランドサイト: https://www.marusanai.co.jp/
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_10.jpg
マルサンアイ株式会社
■モナン(日仏貿易株式会社)
1912年、フランスの中心に位置する美しい古都ブールジュで生まれたMONIN(モナン)は、家族的経営ながら品質・販売高ともにフランスを代表するシロップブランドです。1930年代から輸出を始め、ヨーロッパにおいて新たなカクテルブームをもたらし、その後アメリカにおいてもフレーバーコーヒーブームを巻き起こしました。この成功の秘訣は、モナン親子3代に渡る商品を生み出す際に蓄積してきた長く豊富な経験と時代をリードする新しい発想、そして何よりも最高の品質へのこだわりにあると言えるでしょう。
今日では世界150ヶ国以上のバー、カフェ、レストラン、ホテルで愛用される国際的なブランドとして認められています。
ブランドサイト: https://www.monin.com/jp/
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/231585/LL_img_231585_11.jpg
モナン(日仏貿易株式会社)
■会社概要
商号 : 株式会社大石アンドアソシエイツ
代表者 : 大石 聖
所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-28-6-8F
設立 : 1997年4月15日
事業内容: 家庭用電気製品および雑貨等の輸入・販売
英国 Russell Hobbs 日本総販売代理店 その他
URL : http://www.oanda.co.jp/index.html