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オンラインマンションギャラリー『ROOV』のスタイルポート、「脱・モデルルーム」を掲げマンションビジネス総合展に出展



オンラインマンションギャラリーROOV


VR内覧システムROOV walk


ROOV行動解析


マンション販売システムROOV compass

オンラインマンションギャラリー『ROOV(ルーブ) https://roov.jp/ 』の開発・展開を行う株式会社スタイルポート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:間所 暁彦 以下スタイルポート)は、2020年9月24日(木)から25日(金)まで東京ビッグサイトにて開催される「マンションビジネス総合展(小間番号7-2)に出展します。また、10月8日(木)から9日(金)まで特設サイトにて開催される同オンライン展示会にも出展します。





■マンション販売の「やがて常識になる未来」コロナ禍が加速するマンションギャラリーの仮想空間(VR)シフト

コロナ禍により不動産業界のデジタル化は5年早まったといわれます。現地来場・対面接客を基本としてきた新築マンション販売においても、これまで最も効果的な集客装置であったモデルルームのあり方を根本から見直すなど、変革が始まっています。

オンラインマンションギャラリーROOVは、マンションギャラリーの新時代に向け、「脱・モデルルーム」をテーマに掲げ本展示会に出展します。また、コロナ禍時代におけるマンションギャラリーの仮想空間(VR)シフトについて、スタイルポート代表取締役の間所暁彦がセミナー登壇します。

「見せるだけ」を超えたVR、採用実績No.1※のオンラインマンションギャラリーROOVの出展ブースとセミナーに、ぜひお立ち寄りください。



<出展概要>

展示会 :マンションビジネス総合展

会期 :2020年9月24日(木)~25日(金)10時00分~17時00分

会場 :東京ビッグサイト 南展示棟 1・2ホール

小間番号:7-2

来場 :無料 ※要事前登録

https://housing-biz.jp/mansion/visit/regist.html



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/226891/LL_img_226891_1.png

オンラインマンションギャラリーROOV

(1) クラウド型マンション販売支援システム『ROOV compass』

3D外観デジタル模型、共用部CGパノラマパースなどのプレゼンテーションツールを初公開



(2) クラウド型VR内覧システム『ROOV walk』

50社で採用のVR内覧システムROOV walk最新バージョン(10月1日リリース予定)を先行公開





■セミナー概要

テーマ :マンション販売の「やがて常識になる未来」

コロナ禍が加速するマンションギャラリーの

仮想空間(VR)シフト

セミナー日時:2020年9月25日(金)13時00分~13時30分

会場 :専門セミナーD会場



<講演者プロフィール>

株式会社スタイルポート 代表取締役 間所 暁彦

1991年、矢作建設工業株式会社に入社。不動産企画営業業務を中心に13年間勤務した後に投資法人の上場業務に従事。2006年より矢作地所株式会社にて開発担当取締役として、投資用不動産の企画・開発・運用、分譲マンションの企画・開発を中心とした不動産開発に手腕を発揮。2011年7月、スタイル・リンク株式会社を設立し代表取締役に就任。2017年10月、株式会社スタイルポートを設立し、代表取締役に就任。





■コロナ禍によって変わるマンション販売

スタイルポートでは、新築マンション販売事業者を対象として新築マンション販売状況に関するアンケート調査を実施しました。6月と比較しマンションギャラリーでの接客は回復してきているものの、20%がコロナ禍以前の状態には戻らないと考え、すべての回答者が商談、接客の一部または多くがオンライン化されると回答しています。この結果からもこのコロナ禍がもたらした、マンション販売の方法そのものの変化がうかがえます。



【アンケート調査結果(一部抜粋)】

1. マンションギャラリーでの対面接客の機会はコロナ前と比較してどのような状況ですか?

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/226891/LL_img_226891_5.png

グラフ1



2. マンションギャラリーへの来場、対面接客が戻ると思われるのはいつ頃と予想されますか?

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/226891/LL_img_226891_6.png

グラフ2



3. 今後、分譲マンション販売における接客、商談におけるオンライン接客化についてどのようにお考えでしょうか?

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/226891/LL_img_226891_7.png

グラフ3



※アンケート調査概要

・実施期間:2020年8月25日~8月31日

・実施方法:インターネットアンケート

・対象 :新築マンション販売事業者

・回答社数:24社



※オンラインVR接客システムとして スタイルポート調べ





■株式会社スタイルポート概要

代表者 : 代表取締役 間所 暁彦

所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道322号

設立 : 2017年10月

事業内容: 不動産マーケットにおけるITソリューションの開発および提供

URL : コーポレートサイト https://styleport.co.jp/

プロダクトサイト https://roov.jp/



「世界中の室内空間をデジタル化し、人々の暮らしを良い方向に変えていく」をVisionに、不動産流通において、オフライン(対面接客)とオンライン(非対面接客)の営業活動をテクノロジーでつなぎ、不動産流通現場の生産性を向上するソリューションサービス、クラウド型オンラインマンションギャラリー『ROOV』を提供しています。VR内覧ツール『ROOV walk』は制作工程を可能な限り自動化し、あらゆる形式のCADデータから、短期間、低コストでの3DCG化を実現しました。これにより、写真画像をベースとするVRサービスとは一線を画し、まだ存在しない物件のVR内覧を可能にしました。

クラウド型新築マンション販売ツール『ROOV compass』、『ROOV walk』ともに特殊な機器やアプリ、ソフトをインストールすることなく、一般的なPC、スマホ、タブレット端末で簡単に利用することができると同時に、ユーザーの行動ログ分析を可能にしています。

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