新型コロナウイルスの感染拡大による影響で仕事が減ってしまった、仕事を失ってしまったという女性も少なくないでしょう。中には収入が減ったことで生活に多大な影響が出ているという方もいるかもしれません。そんなときに、高い意欲で新しい仕事にチャレンジしようとする女性を温かく迎え入れてくれるのがナイトワークです。キャバクラやガールズバー、スナックなどのナイトワーク求人に特化した『ポケパラ体入』では、「今すぐ稼ぎたい」「今すぐお金が欲しい」という女性のニーズにお応えする求人情報を多数掲載しています。
とはいえナイトワーク初心者には、「夜のお仕事は未知の世界すぎて怖い」「右も左もわからず不安」「自分にできるのかわからない」という不安や疑問もつきもの。そこで今回、「ナイトワーク求人に興味はあるけれど不安や疑問が大きい」という女性にご紹介したいのが、ポケパラ体入サイト内で公開している、「ナイトワーク初心者さんのためのお仕事マニュアル」です。


画像 : https://newscast.jp/attachments/rOzSUoRRpuV2lTRTHTcH.png


お仕事マニュアルを読めば不安も解消!


「ナイトワーク初心者さんのためのお仕事マニュアル」は、ポケパラの各エリアトップページ上部にある、「初めてお仕事する方」というカテゴリーをクリックすると見ることができます。お仕事マニュアルには、「業種について」「体験入店って?」「色々な給与体制」「同伴って?」という4つの項目があり、それぞれについて初心者向けにわかりやすく説明されています。
たとえば求人情報を探す際、ナイトワークの中にもいくつかの種類が存在することに気付くでしょう。「キャバクラ」「朝・昼キャバクラ」「熟女キャバクラ」「ガールズバー」「スナック」「パブ」「フィリピンパブ」「ラウンジ」といったさまざまな業種があることを知り、それぞれどう違うのか疑問に思う方も多いはずです。お仕事マニュアルでは、そんな業種の違いについてそれぞれわかりやすく説明しているので、どの業種が自分に合っているのかが直感的にわかります。
ナイトワークに漠然としたイメージしか持っていなかった方も、それぞれの違いを理解すれば、「ガールズバーなら私にもできそう」「朝・昼キャバクラなら今の生活リズムのままで働けて安心」など不安を解消でき、一歩を踏み出しやすくなるはずです。
またナイトワーク求人を見る際に独特の表現でわかりにくいのが、給与体系。4つの給与体系の違いをわかりやすく説明しているので、「売上バック制と売上スライド制ってどう違うの?」「独特の給与体系で、結局どれが稼ぎやすいのかわからない」という疑問も解消できます。給与システムについて正しく理解できれば、どの給与システムが自分に一番合っているのかを見極めるのにも役立ち、効率良く稼げます。


「こんなはずじゃなかった」を防ぐためにもお仕事マニュアルは必読


ナイトワークに限らず、仕事内容や職場の雰囲気がよくわからないまま働き始めるのはリスクが大きいものです。働き始めてからギャップに戸惑ったり、「こんなはずじゃなかった!」とガッカリしたりしないためにも、ナイトワーク求人を探す段階からお仕事マニュアルに一度目を通すことをおすすめします。
お仕事マニュアルを読んで理解を深めておけば、求人情報に書かれている内容もよく理解できますから、不安を解消しつつ働き始めた後のギャップやガッカリも防げます。今はナイトワークを始める際、新型コロナウイルスの感染も心配事の一つでしょう。求人情報をチェックする際には、そのお店でどんな感染防止対策を実施しているのかも含めて確認することが大切です。
ポケパラ体入&お仕事マニュアルを上手に活用してナイトワークデビューの不安を解消し、安心して働ける環境でしっかり希望の収入を稼ぎましょう。


お仕事マニュアル : https://www.pokepara-tainew.jp/tokai/other/beginner.html


キャバクラ求人情報【ポケパラ体入】 : https://www.pokepara-tainew.jp/


情報提供元:@Press
記事名:「今からナイトワークを始める女性が読んでおきたいポケパラ体入のお仕事マニュアル