大人気のソフトクリーム


当店のスタッフ


当店のスタッフ(2)


北欧をイメージした店内

“笑顔・感動 創造企業”を企業理念に掲げる株式会社ヴェルペンファルマ(本社:埼玉県飯能市、代表取締役専務:大野 泰規)は、障がい者の方と共に働く「ビュッフェレストラン ヴェルペングリル」(就労継続支援B型事業所:埼玉県飯能市)にて「つながるソフトクリーム」プロジェクトを発足いたしました。
そして、2020年7月28日(火)11時より、クラウドファンディングサイトREADYFORにてプロジェクトを開始した結果、わずか5日で目標の60万円を達成しました。
今後も、障がい者が安心して働ける場所を目標にネクストゴールを設定し、8月31日(月)まで継続。1ヶ月間毎日ソフトクリームやランチを食べられる定期券やお弁当チケットなどを引き続き販売いたします。

READYFOR: https://readyfor.jp/projects/WELPENGRILL

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/221602/LL_img_221602_1.jpg
大人気のソフトクリーム

■プロジェクト開始の経緯
当プロジェクトは、ヴェルペンファルマの就労継続支援B型事業「ビュッフェレストラン ヴェルペングリル」にて、障がいを持つスタッフたちが活躍している事を、広くたくさんの方に知っていただきたいとの想いから、はじめました。
みなさまからいただいたご支援によって、当初の目標金額の60万円は達成いたしましたが、コロナ禍でもヴェルペングリルで素敵な時間をお過ごしいただけるよう、テラスを設置するためにネクストゴールを設定することといたしました。
今後も、障がい者の方が安心して働ける場所を目指し、プロジェクト終了日の2020年8月31日(月)まで、引き続きのご支援を募っております。

ヴェルペングリルのスタッフが作る、「つながるソフトクリーム」を名物に、また、障がい者の方が自分らしく活躍しながら生活していく場所に育てていく為、日々邁進していく所存です。
現状、ヴェルペングリルはビュッフェレストランとしての営業を行うことが出来ず、今後の運営継続を安定的に行う為、テイクアウトメニューに力を注いでおります。


■ビュッフェレストラン ヴェルペングリルについて
ご提供している食事は、管理栄養士・薬剤師が監修した『地産地消・地元の野菜をふんだんに使った身体に優しい料理』をコンセプトに、障がい者のスタッフとともに、お弁当の箱作りから、食材の調理・お弁当の詰め作業などを行っております。
お弁当やソフトクリームをお買い上げいただく際に、障がいをもつ方が活躍している姿を地域のみなさま、ひいては応援してくださるすべての皆様に見ていただきたい、知っていただきたいと思います。

近い将来、ヴェルペングリルで働くスタッフの作るソフトクリームが、飯能という地域の名物になること、このソフトクリームが人と人とをつなぐ存在になることを目標に、すべてのスタッフの働きが誰かのためになっていると実感し、「おいしい」「うれしい」の素敵な循環が起こる場にしていきたいと考えます。

【ビュッフェレストラン ヴェルペングリル】
所在地 : 〒357-0006 埼玉県飯能市中山319-4
TEL : 042-983-8200(レストラン部門) 042-983-8188(就労継続支援B型部門)
FAX : 042-983-8201
営業時間: 月曜~土曜 11:00~15:30(レストラン部門)
月曜~金曜 10:00~16:00(就労継続支援B型)
定休日 : 日曜・祝日

情報提供元:@Press
記事名:「埼玉県飯能市の名物を創りたい!就労支援施設ヴェルペングリルがクラウドファンディングの目標を5日で達成!